あれはいらない
それは有りだと思う
下手したらPS4版の1000倍くらい売れそうだ
ライトなアクション有りのRPGかアドベンチャーで
原作深掘りしたサイドストーリー有りみたいなのだったらPS買ってでも
プレイしたいって人は多かったやろうなあ
鬼殺隊同士戦わせる格ゲーは鬼滅の客層からしたら違和感しかないだろな
出せば確実にヒットするハードであえて出せないんだから
お気の毒に
むしろ頭抱えてるのはCC2なんかに開発依頼してしまったアニプレックスだろ
ゲーム化決定するのが人気爆発してからならこんなところ
CC2はいらん
コレで売れなきゃPS終わりよ
一番手っ取り早いわ
3Dなんて婦女子は受け付けないぞ
Switchには要らないんじゃね
PS5版であの程度なんだし
ものの試しに買ってみるけど、飽きるの早そう
ギミック盛り盛りの鬼を共闘して倒すアクションゲームにするべきだったのでは
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
グラフィックはガチで綺麗なんだよな
Switchでやりたい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多少クオリティ落としてでも客層と最も噛み合ってるのはSwitchだと思うけどな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchだけハブられているからな。
箱もある以上は大人の事情じゃないとは思うけど。
5.名無し
格闘でない方が良い
どうぶつの森とのコラボで良い
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よくあるswitchで完全版パターンでしょ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
CCが使ってるエンジンが単純にSwitchに対応してないだけなのでは
あそこSwitchにゲーム出してないでしょ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※7
いや移植だけどナルティメットストームとか出してる。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchと鬼滅がベストマッチな組み合わせとは思うけど
それがCC2産である必要性は無いと思う
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナルティメットと同じく数年後には出るんじゃね
11.名無し
Switchを万能の道具のように言うな
鬼滅の皮を被せて、Switchで出したところで根本の格ゲーがゴミ
鬼滅が人気だって言っても、格ゲーなんて流行らないジャンルで出せば、売れるものも売れない
幼児や子供向けにミニゲーム集とか、親子で遊べるアクション、或いはアクションRPGや無双ならある程度売れるだろうが、よりによって格ゲー
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見苦しいからクレクレすんな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSからの後発完全版はあるけど、箱とかPCマルチまで絡んだソフトの後発の完全版はあまり聞いた事がないな。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マーケット的にはSwitch向けだけど
PS民がうるさいから要らない
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別ゲームで出せばいい
鋼の錬金術士システムのアクションゲームで
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
IP的にもユーザー的にもそれが一番なのは分かり切っているが大人の事情ってやつ
17.名無し
>>11
全体的にどれほど売れるかは未知数だが同発ならPS版より売れるのは間違いないだろう
18.名無し
コエテクの進撃の巨人みたいなコラボゲーが一番手っ取り早く作れて
追体験も出来るからいいだろうね。あと新人の一般隊士になって柱を目指していくモードとかあれば
受けもいいだろうし>全部進撃でやってたしな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコンが2D格ゲーで出すべき
アーケード+全機種で
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ナルティメットSwitchにもあるよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲーよかRPGかアクションの方がよくないか
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
いらん!えびが悪い
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchにはその手のキャラゲーだののタチの悪いメディアミックスから抜け出してゲーム独自文化の発展を頑張ってほしい
ファミ通とメーカーが異様に仲良くなってから妙にRPGだらけだったり業界が偏っていった印象があるだけに
24.名無し
商売がしたいならスイッチに出せばいい
ゲハ的な綱引きに使いたいなら独占にしとけばいい
25.名無し
JOJO ASBとかいうクソゲー作ってブームに水を差した会社のゲームにプレステ豚どんだけ期待かけてんだよ
26.名無し
めちゃくちゃスペック使いそうだな。
スイッチで出すならエフェクト省略と全体動作スロー化は必至なのでマルチは無理だねぇ。
後で完全版でも出んじゃない?良かったね。
とりあえずブタさん気持ち悪いです、お疲れさまです。
27.名無し
大丈夫やろ、絵が鬼滅になっただけのただのナルティメットやしそんなにこんなの売れんから
後から絶対にSwitchに完全版来るよ
28.名無し
>>26
こんなプレイスタイ豚のクレクレしてクレクレに何言ってんだよ
どんだけキャラゲーに希望抱いてんだよCC2のゲームだぞ
29.名無し
>>25
これなんだよなぁ
ジョジョASBはほんとPVだけはめっちゃ出来が良くて騙された人多数だったからな
当時はまだ勢いがあったジョジョというコンテンツを殺した戦犯
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真面目に『PS5とセットで買えば特典がつく』って感じで売ればPS5普及するんでないの?
31.名無し
ナルトの時はPSがナルティメットで、Wiiが激闘忍者大戦と別メーカーで出してたし
別にcc2にこだわる必要もないだろ、ナルトもアニメはアニプレックスがやってたが出てたしな
32.名無し
>>30
何台作るのか知らんけど全部テンバイヤーの手に渡るだろ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラゲーは好きだしSwitchで鬼滅出たらいいなとは思うけど
何故か前提にCC2ありきみたく語られるのは嫌
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
紙芝居とミニゲーム集の方がいいんじゃない?
格ゲーは絶対センス無いわ
35.名無し
グラフィックは多少劣化するにせよ、このゲーム性でSwitchに移植出来ないわきゃ無いわな
でもまあ日本向けの弾にあまりの格差がありすぎるし、出さなくていいんじゃね?
Switchに出たらまず間違いなくSwitch版の方が売れるから可哀想だし
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クレクレ
37.名無し
アニメは今年の10月から二期の遊郭編が始まって年末にcc2のゲームを発売って流れなんだろうが
多分2022年に第二弾の劇場版も控えてるし、それに合わせたゲームの方も新規で進めてるんだろうし
そっちはswitchでも出るんだろうな。その前にcc2のが後発移植されそうだが
38.名無し
>>30
いくら原作人気あるからって、この程度のキャラゲーが大きくハード普及に貢献するなら苦労せんわな
無いよりはマシ程度よ
39.名無し
無理だと思うけどサッカーパンチに鬼滅ゲー作って欲しい
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
switchでやるとガチでグラフィック汚くなるやん
41.名無し
いやあんな原作の設定無視した物じゃなくて
もっと別なのが良い
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
単純にカジュアルユーザーが多いのはSwitchだから
キャラゲーはSwitchのが売れる
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
あの当時はユーザーにもムービーが持て囃されてたからじゃないか
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
あれで40万本も売ったからなw
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワンピースとかならオリジナルでも設定的に大丈夫そうだが鬼滅は厳しそうだから格ゲーが無難
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
格闘ならカプコンかアークが良かったな…
アークのは超選民ギルティ化しそうなのが不安だけど、グラは信頼できる
47.名無し
恩義
48.名無し
>>28
頭に血が登って日本語おかしくなってるぞ。
希望?とか意味わからん。なんか売上云々とかの話?売上がどうのとかは話した気がしないんだけど、お前ら好きだねソレ。
ゲハ以外は売上なんてどうでもいいと思ってるぞ。そんなクソみたいな代理戦争でオナってないで仕事しろよハゲ。
49.名無し
ぶっちゃけナルティメットのガワを変えただけって言われてるし、何より設定上、鬼殺隊同士の戦いがダメなら
やっぱり相手は鬼にしないといけないし、格ゲーよりアクションにして出した方がウケそうな気もする。
飽きられてるかもしれないけど、無双が一番良いんじゃないかな?
別コメで書いてあるけどRPGもオリジナルストーリーとかならアリかもね。原作通りのストーリーでもいいけど。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステ好きさん「cc2はjojoASBの戦犯。だからもう買わねぇよ。」
cc2「鬼滅だすよー」
プレステ好きさん「鬼滅の買うわ任豚さんNDKNDK?クレクレやめろよ^^」
こんなふうに見えてる。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
アニメ系がうまくて、アクションが面白いってどこだろう。
コエテクだと無双になってしまうし、プラチナだとよくもわるくもな印象ある。
ゲームのシステムには、PSO2みたいなのが良さそうな気がするんだよなぁ……。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
もうコンビニのキャラ缶コーヒーが結構余ってきてる
53.名無し
ナルティメットは完全版がスイッチで出てるんだよな。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
完全版とはいいがたいけど移植なら、DBFとかSAOとか
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
制約多いキャラゲーやし、システム面でのゲーム内容にはまだ寛容になれるけど
発売数時間前までエネルギー制モード隠してたり、発売されたら紙芝居とか
他社クリエイターを◯すと言ったり、発売後は雲隠れして、ほとぼり冷めた頃に関係者達と悪くない連呼とか
なんかイチ企業姿勢として根本的に信用しづらいというか、素直に応援しにくいメーカーなのがな…
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
SFCの時代とか、そういうの「も」ありつつ、それ以外もあったから。バランスの問題じゃないかなぁ。
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
既に独占じゃないんだ、このゲーム
58.名無し
>>48
>とりあえずブタさん気持ち悪いです、お疲れさまです。
これでゲハ関係ないは無理があるな
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
コミック約500円ハッピーセット500円(コラボ告知あり)、缶コーヒー110円、ps5恐らくセット価格70000万
どれの方が手に取りやすいよ。
それにこのご時世、普及前にまず転売ヤーの手垢がつくんだぞ。
60.名無し
>>51
コエテクの進撃コラボはエンジンは無双のを使ってたがゲーム的には無双みたいな
草刈りゲーではなかったし。進撃のをそのまま流用してガワだけキメツのにすれば速攻出来上がるだろw
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
無双より、MOみたいなほうが世界観にあいそう。オリキャラで、鬼殺隊入隊前をチュートリアルにするとか、入隊試験やったりとか、原作で倒された鬼が訓練という形で出てきたりとか。
62.名無し
>>48
突然ヒートアップして人格攻撃に走るお前のほうが頭に血上りすぎだろw
きもちわるいプレイスタイ豚君にはどこがそんなに気に障ったんや…
63.名無し
>>58
ゲハ脳のプレイスタイ豚は自分が一番ゲハ脳なのが理解できないんや
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキ自身もこれが売れるとは微塵も思ってないのに叩き棒な使ってるのが可哀想だよな
65.名無し
>>64
最早反撃の糸口すら見つけられん詰み状態だから藁にも縋ってんだろ
普段ガキゲーとか腐女子向けとかいってる連中がその需要に頼るとか恥ずかしくないのかねぇ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
そうかもしれんが、ただアクションが軽いというか、一撃が軽く感じるのが合わなさそうと感じるんだわ。
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
既に、設定ぶち壊しまくってますやん……
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
掌返しは何度も通ってきたくちですよ。
昔はアイマスで箱を貶して、DQ9ではDQそのものを貶してたしね。
69.名無し
まさか鬼滅ほどの人気作品が爆死するわけないよな?
70.名無し
鬼殺隊の連中がアタッカーばかり。唯一補助技持ってるやつが一番アタッカー気質だからなあ・・
鬼とタッグ組んで勝利セリフが気になる
炭治郎「今の攻撃はすごかったよ!無惨!」無惨「フンム・・お前こそいい連携だった」
・・動画でいいかな。
71.名無し
Switchじゃ出来ないだのグラが落ちるだのアホなステイ豚が多いなw
そりゃ2台横に並べてやりゃそれなりに差は見えるだろうがこの程度のトゥーンレンダで大差なんて出ねえよ。
ドラゴンボールファイターズなんてグラどうこう言う前にSwitchのスペックじゃ再現不可能!とかステイ豚がイキってたけど
結局普通に移植出来てるしな。こんなナルティメットストームレベルのショボグラなら普通にSwitchで動くわ。
72.名無し
そういやジャンプフォースの追加キャラにいまだに鬼滅の刃が無いよな?
有料キャラなんだし速攻ぶち込んでくるかと思ってたが
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
1%市場でどれだけ売れるか逆に気にならないか?
下手したら鬼滅コンテンツで爆死、よくて思売れになる可能性たかいけど、特典次第では転売屋の力で売れる可能性あるぞ
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
グラでソフトは売れないとPSが証明してるのがね
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そもそも開発元に移植するだけの技術力がない
76.名無し
cc2ってアニメの演出を模倣して綺麗に見せるノウハウはあるけど
根本的に開発力って意味での技術力は低いしな、アニメ的演出もハードパワーに依存してるとこだし
仮にswitch版を出すのなら、技術力がそれなりにある移植屋に頼むしかないだろうね
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鬼滅コンテンツで爆死、よくて思売れ言われてる未来が安易に予想できるって逆にすごくね?
78.名無し
数ヵ月後ワゴンセール
来年の福袋
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだSwitchが影も形もなかった頃に出たナルティメットも後でSwitchに移植できたんだから、エンジン云々は関係ない気がする。
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どう見ても無双向きなのになあ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんで格闘なんだろな
まあ買ってみるけど
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
というかCC2はただの開発会社であって仕様書にそって作ってるだけだから例のゴミ仕様にした張本人はバンナムだろ。
無実の罪を着せられてむしろ一番の被害者じゃね?
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
爆血でPS5のロゴを握りつぶして欲しいわ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソグラswitchでも遊べるだろ
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
単刀直入に聞くけどジョジョASBの誰が悪いの?
ぴろし含め関係者同士で「悪く無い」たらい回しばかりで
いまだに購入した人達の方を向いた意見を見ないけど
86.名無し
>>82
無料で遊べちまうんだはバンナムのせいだろうけど純粋にゲームバランスが腐ってたのはCC2のせいだろ
87.名無し
CC2のゲームは格闘ゲー界のスパロボみたいなもんだろ
YOUTUBEで動画見てれば十分
88.名無し
Switch民はミートピアで鬼殺隊隊士を造ったらええやん
89.名無し
すげー演出に凝ってて処理が重いってこともなさそうだしソニーがカネでも出したか!?
90.名無し
スイッチスイッチうるせーな
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大人の事情があるんだよ!。
92.名無し
3Dだけど原作もCGエフェクトとかが話題になってるから遜色ないのよな。
テンポ良く描写してくにはそれなりのスペックは必要だし、
デチューン代もかかるってのはずっと言われてる。
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
箱はソニーから日本市場において無害認定されてるだけだろ。
94.名無し
鬼滅がここまで当たるとは想定外だったから、このゲームも出すタイミング微妙なのよね
アニメ2期が決まったから出すタイミングは出来たけど
そうなるとナルティメットの使い回しなんて言われるが、その分早く出せる意味合いが薄くなったし
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
PS系列でそこそこ売れてるサクナヒメを敵認定してるしな
どんどん敵(と思い込んでる)が増えていく
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>88
割とその方が面白そう
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絶対に無双の方が面白くなるはずだが、とにかく原作が「無双にしようがない」設定だからな。(無惨が鬼を作りたがらない、とか)
98.名無し
Switchに出さない損失やばいよな
これ一本で何十億と損すると思う
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメのスポンサーにならなかった任天堂が無能なだけや
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は電通の呪術をクレクレした方が早いやろ
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
これしかないで群がるステイ豚見るのが楽しいんじゃないかw
102.名無し
>>95
それこそ思い込み酷くない?まぁ何言っても無駄だろうけど
103.名無し
>>102
横だが実際サクナヒメはステマとかネガキャンしてるゴキいたからなぁ
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
妊豚のクレクレはうるせーんだよ
死ねや
SONYグループで鬼滅IP囲ってるから任天堂ハードに出すわけねーだろ、あほが
105.名無し
豚って時々矛盾してる発言になるよな
MSがベセスダ囲った時はTESがPSに出ることは無くなったとかちゃんと理由分かってるのにな
106.名無し
switchベースで制作してたらPS4に移植楽だがPS4ベースで制作したら
ポリゴン減らしたり処理落としたりひと手間かかるからCC2にswitch版
同時に開発出来る余裕が無いだけだろ
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニプレ側がスイッチで出すな言うてるんじゃなくてCC2が独自で出さないと決めてるの?
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニプレ側がスイッチで出すな言うてるんじゃなくてCC2が独自で出さないと決めてるの?
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>108
連投ゴメン
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
集英社「えっ」
1.名無し
マジで鬼滅はSwitchで出した方が絶対売れる
2021年02月19日 09:37 ▽このコメントに返信