ストーリーが変わる自由度の高いHD2Dのタクティクスオウガとか完璧じゃん
シナリオ部分の良し悪しは体験版やっても分からんし
オクトラ路線はどんどんやれ
オクトパストラベラー両方好きなので
めっちゃ楽しみ
今回のダイレクトで一番気になった
こんなん買うしか無いやつじゃん
switchで出んかなー思ってたが
たしかにタクティクスに応用すればめっちゃ合いそう
ブレイブリーデフォルト2 クレイテックワークス
オクトパストラベラー アクワイア
トライアングル ストラテジー アートディング
浅野チームどんだけ走らせてるんだよwもうかなり中核やんけこれ
アートディンクなの?
A列車やカルネージのディレクター参加してるのかな?
あの人クッソ有能なんだよな
千住明
またすげーの引っ張ってきたなw
もうスクエニゲーというか浅野ってブランドだなぁ
オクトラでさえそこそこ重かったから期待できるな
こういうSRPGはもう一生インディでしか出ないかと思った
懸念点があるとしたら発売が来年という事
早く製品版が欲し過ぎる
サクッとできるから
相手を兵糧攻め出来たりする?
システムとして存在するかはわからないけど
中国史ではずっと権力にとって重要な物資だよな
群像劇だぞ、お前らの大好きな
ただ会話なげーっすね
ネオアトラスのところか。
期待してええんか?
「これこれ、こういうゲーム欲しかった」を体現してる
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は任豚だけど、こういうせっかくの意欲作もスイッチで出しちゃうと低性能すぎてカクカク動作のスカスカボリュームになるから、
最初からPS4かPS5独占で作って欲しいわ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもガワは真似できてもシナリオとゲーム性のセンスは無いから、オクトパストラベラーと同じように今作も途中でダレそう。
中毒性のあるセンスある調整できる開発者どんどん居なくなってる気がするわ。
タクティクスオウガはマジで神ゲーだったけど、リメイク版は微妙な作品になってたし……。
4.名無し
またステマやってるのか
スクエニは古臭いゲームを作ってステマに頼るってやり方だけになってるな
古臭いのはFFとドラクエに集中して、あとは若いやつに作らせたほうがいいぞ
釣りスピや桃鉄やインディーゲーを見習ったほうがいい
それとFF7はちんたら作って機会損失するつもりなのか?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※2
ここまで頭悪いなりすましの言い掛かりがこれまであっただろうかw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昨日のダイレクト見て欲しいと思ったソフトはコレとスプラ3だな
両方とも来年だけど
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この手のジャンルは容量食わないしゴロゴロしながらやれるswitchでいいやろ
8.名無し
こういう作品を切り捨ててきたのが今のPSなんだよね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
HD2Dはおっさんにはダイレクトにぶっ刺さるからどんどん出せ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
勿論イージーモードは付けてくれるよね?
ダクソは付いていないから友達に紹介できないんだが
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国内15万、世界累計100万いくかいかないかレベルのタイトルでもスイッチだと大作になっちゃうんだよな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オクトラクオリティで満足しないぞ😡
タクティクスオウガ臭わせたからにはキッチリ作り込んでくれないと
オクトラはロマサガ臭わせにすっかり騙されたからな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回のニンダイで欲しいと思ったのはこれだけだったな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オクトラのシナリオが重い…?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
無限レベルアップあればヌルゲーになる
16.名無し
ロード10秒程度でガマンできる範囲内だが頻繁すぎてうぜー
なんで場面切り替え程度で10秒もローディング入るのか不思議
技術不足? FFTの時代の方が快適ってマズイでしょ・・・・
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
触覚出てますよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ゴキブリっていつもこんなもんだろ
19.名無し
アヴローラ火油のワナに絶対侵入して来ないから
全員ワナ内に入って遠くから遠隔攻撃とバフデバフかけてれば無限LVアップできるよ
てかバグかこれ?
20.名無し
最初のバトルから次のバトルまで長すぎ、2時間ぐらいかかったぞ
なんかやってる側の気持ちがまったく分からない今のスクエニって感じした
あと戦闘も敵硬くてダラダラ長い&操作が快適じゃない
カメラアングル全方向で回せるようにする意味ないから固定にして読み込みロード短くした方がいい
ただ劣化オウガだと思えればクソではない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレ主はスイッチで出るから神ゲーと呼んでるだけだってはっきりわかんだね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリー分岐系大好きだから楽しみ
ただボリューム薄くないといいなあ いっぱい楽しみたい
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ヒゲと松野のテラバトルより面白そうや、Appleアーケードのやつも面白そうやけど
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頭悪い豚にシミュレーションゲームなんて無理w
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多数決で根回し必要とか、
スクエニに扱いきれるとは思わんが楽しみだ
26.名無し
>>21
淫夢キッズとかゴキブリみたいにどこでも湧くんだってはっきりわかんだね
27.名無し
王がウソ言ってまで家族を守ろうとしたのに首切られるシーンとかゲースロまんまで冷めた
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
キャラやシナリオより戦略性や育成が良ければ神ゲーやからSRPGは、ヌルゲーだとただの作業ゲーとなる
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
俺も任天堂信者だけど実績ないからどうせやるならSteamが良いのでSteamも発売しろ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
オウガみたいには無理だと思う
松野さん関わってないってTwitterでも言ってたし
良くも悪くもタクティクスオウガとかff12とかの世界観の作り込みは松野さんいないと出ないと思う
31.名無し
まーた良作はステイ豚Ⓡハブかwww
実にめでたいなw
32.名無し
>>24
な?wステイ豚にシミュレーションなんて無理だからハブられたんだよなw
33.名無し
>>29
枕詞に○○信者だけどと言うやつに本物はいない定期
34.名無し
こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
言われてみればそうだったわ。
アイツらナチュラルにバカだもんな……。
人殺しゲームのしすぎで脳みそスカスカになってるんだったわ。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
それよなw
ステイ豚さんは頭空っぽにして銃を撃ちまくるゲームしかできん。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>この手があったか!と膝を叩いたわ
たしかにタクティクスに応用すればめっちゃ合いそう
え、キショ…
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
どんだけ羨んでも今後PS5にこういう良作が増える未来は来ないよ。
だって、SIEが本国重視で日本は切り捨てる方向にブランディング持ってってるからね。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ゴミステ5は15万どころか1500本すら売れてないやんけ
言ってて恥ずかしくないんか
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
おれゴキブリだけどめっちゃ面白そうでクッソ羨ましいわ
公式ツイにPS4にクレクレしまくろうかな・・・
41.名無し
スマホ版が出そう
42.名無し
確かにロード多いし長いな
まあ来年発売だから調整してくるだろ
43.名無し
内容はよさげだけどとにかくタイトルがだせえ。
近年のスクエニはなんでこう無印良品ぽいタイトルつけたがるのか。
「〇〇戦記」とかの方がベタでもイメージ湧く気がする。
44.名無し
>>43
塩鉄戦記
45.名無し
タクティスクオウガ風なゲームが作られるたびに
そうじゃねぇ、ワシは松野ゲーが遊びたいんや…ってことに気づかされるのよな。
ガワは似せられても他に真似が出来たためしがないのが松野演出やし。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱ松野からんでないとダメだね
ぜんぜんワクワクしない
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
松野松野言ったるやつ、
どうせレベル5のギルド01やってねーだろ?
48.名無し
>>32
ストラテジーをシミュレーションとか言っちゃうところが最高に頭悪そうw
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーは凄い好きなんたけど話が長くて全然ゲーム場面にならないの辛い
ストーリーは製品版ゆっくり楽しみたいからゲームだけやらしてくれ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
どちらかというとこのゲームはシミュレーションだと思うで……。
それとも毎ステージ、ストラテジーばりに拠点強化や索敵しながらじわじわと敵拠点を制圧してく感じなん?
ストラテジーって付いてるのはあくまでもシナリオ上の話で、ゲームはシミュレーションだと思うけど。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
ホームワーク豚発見w
52.名無し
セリフまわしや世界観の作り方は松野ゲーにはかなわないだろう
ただこのジャンルは少なすぎるからここからうまく作りこんでいってほしい
53.名無し
分岐するシナリオといい完全にタクティクスオウガを意識してるな
あれにははまりまくったのでこれも試させてもらうか
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
てかよくもまあこんなロード多くてイメージ悪くするものを体験版であげるよなあw
もうちょい改善してから上げればいいのに
スクエニはほんとアホなんかな
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CAPCOMに続いてスクエニもPS向けとSuica向けを確立したな
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のとこあの王子様のために命張りたくねぇなあ
自分から出ていくとか、
刺し違えてでもとか、
助ける気もやる気無くなるよ
57.名無し
クソゲーオクトラのスタッフが作ってんだろ?これ
オクトラはニシポークが大絶賛して自慢しまくってたけどsteamででた途端手のひら返して笑ったわ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ホントこれ。
今のスクエニは石が多めの玉石混交って感じなんだよ。
といってもコーエーみたいにオワコンとは言い難く、淡い期待はしてる。
ホント頼むで〜
59.名無し
Switch独占、Switchハブ、これらの作品の評判はブタ評見極めないと痛い目みる。
まぁこれが独占かどうかはわからないけど、そうブタが思ってるソフトね。
60.名無し
面白いそうなんだけどルートによって処刑みたいなのあるんやろか
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃん止めとき、これかなり難しいわ
ゴキちゃん多分無理やわ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「塩鉄戦争」というあえて野暮ったいネーミングにしたのはセンスあると思う。
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
オクトラは面白かったぞ
今回のは体験版で切ったけど
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
顔グラフィックと人物説明がないのが許せない。
なんで20数年以上前のタクティクスオウガより劣化しているのか。
体験版のアンケートをもとに製品版を作るらしいから、皆意見を送ってくれ。
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
クソゲーはswitch版の後に発売したソシャゲ版の方だぞ
知りもしないで捏造流してんなよ
66.名無し
まあぶっちゃけTオウガにできてこれにできないことがあったら悪印象だわな
比較されるのは覚悟の上だろうからまずはTオウガを上回ることを目標に
67.名無し
なんかコレ移動したのかしてないのかイマイチわかんなくね?
まだまだ未完成なんだろうけどローディング多過ぎるのは何とかして欲しい
てかさ、なんでフィールドマップに戻るだけであのロード時間かかるんだよ
68.名無し
>>2
シェア0~1%のハードにソフト出すの、開発費もったいないよ
マルチ軒並みスイッチに負けてるし
性能・グラで売れるなら桃鉄なんか絶対売れないだろ
69.名無し
アートディンクってタクティクオウガの移植に絡んでたよね(PS版だっけかな)
そのころのノウハウがまだあるんか?
70.名無し
話しパート区切りのロード
探索パート終わりのロード
戦闘前と後ののロード
ロードばっかしかも長すぎる
71.名無し
>>27
汚名をかぶるが処断されるって
あれはどう見てもゲームオブスローンズのパクリ展開にしか見えんよな。
しかもあの時点の情勢では嘘ついても娘息子を助けてもらえるはずもなく、
王がよっぽどの馬鹿でなければ嘘つく理由がない。
システムもストーリーも一見面白そうなんだけど、
この時点でストーリーへの期待がだだ下がり。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームオブスローンズみたいなドロドロした内容だと良いな。
2021年02月19日 11:46 ▽このコメントに返信