そりゃもう凄い実績や
そこからこんなヒットメーカーが出るんだから世の中面白いよな
そこ考え直してほしい
そうだよな任天堂本体のヘルプやってたもんな
ほとんどの内製にモデリングやらで関わってるよ、
野上さんも64から制作の中心だしね
スプラ→森→スプラで忙しすぎだね
まぁ森はあやちゃんがいるけどさ
だから見た目はいいけど妙にストレスゲー寄りなものばかり作っちゃうわけね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人だけの力で作られた訳じゃないのにな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人だけの力で作られた訳じゃないのにな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
勝手に頭角を現した人を持ち上げてるだけだろ?
5.名無し
>>2
なに当たり前の事言ってんの
でも組長が生前言ってたようにゲーム業界で一番足りないのは優秀なプロデューサー・ディレクター…つまりゲーム全体を統括する人間
任天堂の何が他より凄いってこの部分の人材がめっちゃ凄い
さらにその中でぶつ森、イカっていう超絶大ヒット作手掛けてるんだから評価されて当然だろうに
6.名無し
>>1
だからそれが野上やろ。無知かw
涙腺C+やぞ?
7.名無し
こいつのせいなのか知らんが上手くならなくても勝たせます
マッチング弄ってでも全員勝率5割にしますってのをゾーニング目的のランキングモードでやるなよ
意味も解らず勝たせれば喜ぶだろってプレイヤー馬鹿にしすぎだろ
不相応なウデマエ帯にスタッフ様に押し上げられても相手も味方も動きが違く手よわい人(というか慣れててない人)は何すればいいか困惑するだけだし
その腕前に実力で上がった人はハンデ背負わされてストレスになるだけでプレイヤーは誰も得してない
スタッフが誰でも勝率5割ですって誇らしげにデーター出すためだけの仕様
人が多い時はそれでもひとつのゾーンにパワーという別の基準使って2重3重にプレーヤーの層を作ってマッチング誤魔化してたが
人が減るにつれそれを混ぜるようになって無茶苦茶だからな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラトゥーンは今でこそ代表IPにまで育ってるけど、WiiUで出す前はミヤホンから「これ何が面白いの?」的なこと言われてたみたいだし、マジで成功して良かった
スプラトゥーン大会で涙腺C+なのはファン達が面白さを認めてくれてるからだよ
野上は苦労人
9.名無し
>>2
ステマ監督にも言ってやれよw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ってほんとに電通とリンクしてるんか?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ミヤホンもそう言ってるし、任天堂の開発陣はゲームはみんなで作ったものという意識があるんでないの
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ステマと言えばソニー
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モノリスは京都にモデリング専門の部署があって
物量系はだいたい協力してる。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
電通がなんの企業かご存知?
15.名無し
野上さんそろそろ見たい
森パニーかイカ3ダイレクトに期待しております
16.名無し
>>8
プロトタイプ段階から何度もダメ出ししてんのに「これ何が面白いの?」なんて初めて見たようなこと言うわけねーだろ





1.名無し
こうやって無理に特定の個人を持ち上げなくてもいいよ
本当に力のある人は勝手に頭角を現すもんだろ
2021年02月22日 03:34 ▽このコメントに返信