1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 13:28:44.80 n0PnbkuK0.net
5年前のゲームと今のゲームと見比べても区別がつかないんだけど
具体的にはウォッチドッグス2とウォッチドッグスレギオン

3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 13:37:15.97 RoxOG9q8d.net
PS4/one世代では初期段階で実写取り込みで
モデリングを作って物理学ベースの正しい光源処理を施すのが主流になった
同世代で劇的に変わる余地は少ないんだよ
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 13:39:21.20 s5wXXkFW0.net
人類の目と脳の進化が止まってる定期
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 13:45:55.81 aq7kaTn2M.net
ファミコンからプレステまで11年しかかかってないからね
ここをリアルタイムで体感した世代にとっては、今の進化は止まって見える



6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 13:56:27.67 Vy2nRoON0.net
FF7RでPS4と5の比較画像あったけどあの違い皆わかったの?
俺全くわからなかったからわかる人凄いなぁとしか思わなかったんだけど
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:00:45.45 3QpbHWNiM.net
>>6
白くモヤってて見にくいのがPS5かな
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:02:19.73 LPYgjK0kM.net
>>6
光源が増えてるのと、ボリュームフォグ的なのが追加、
ブルームが強くなったくらいかな
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:15:31.97 i4k99xpI0.net
>>6
違いがあるのは分かるけど、PS5が特別きれいになったっていう印象もなかった
ちょっと違うんだなー、ぐらいの感想
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:04:25.34 PxHe9Q5P0.net
デザインとかのセンスは15年くらい止まってる気がする
開発期間の長期化とか、クリエイターの高齢化とか原因はあるだろうけど
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:11:45.90 BEbrUYG8d.net
CS全体そんなもんだよ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:12:44.58 PxHe9Q5P0.net
ユフィの正面アップの動画のサムネ見た時は思わずヒェッってなった
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:13:38.24 1ALgdelb0.net
まだ縦マルチしかないのが一番の要因だろうけど
4Kにリソースとられて映像面の進化できなそう
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:14:06.63 lmy5BavM0.net
ぶっちゃけ毛穴まで見せられてもなんも嬉しくないからねえ
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:19:20.15 nnr5oMje0.net
レイトレとか技術的にはすごいことをやってはいるけど、
そこまで見た目に反映されるわけではないんだよなぁ。
今までの「レイトレじゃないけどレイトレっぽく見せる技術」が
進化しすぎたってのもあるし。
スパイダーマンなんかもレイトレじゃないのにレイトレのような
すごい映り込みを実現させちゃってた。

今世代は見た目の向上よりも解像度やフレームレートの向上、

ロードの短縮と言った方向での進化がメインだよ。
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:36:27.59 oZDjeBgY0.net
フォトリアルのオープンワールドをまともに
作れるようになった時点でもう頭打ちだった
だから画作りが進化するってんでレイトレ連呼だったわけ
それも絵に描いた餅だったけど
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:45:58.33 A6r6ZLY20.net
フルCGの映画作れるようになった時点で、
フォトリアルにしろデフォルメキャラにしろ
映像最優先に考えるゲームメーカーさんのゴール地点は
ソコ(映画)になったようなもんだから、あんまり進化してないのも仕方ないのでは
予算と締切、マシンスペックに合わせてどんだけ削っていくかって話で
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 15:17:22.75 3j6QdQdZ0.net
絵の具は進化したけど描いてるものが変わってない定期
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 16:10:23.14 PxHe9Q5P0.net
最近はアニメ漫画がゲーム化するとなったらまずスマホだし
アニメっぽいゲームってだけでもまずソシャゲかブラゲだし
CSは時代による絵的な刷新があまり行われないようになって来てるな
定番に支配された予定調和の世界
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 16:15:42.40 k3L/p16q0.net
>>1
レギオン→2→1って順でプレイしたけど
相応にグラフィックは向上してたぞ
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/02/28(日) 14:38:55.49 7jxS8w6AM.net
まあ、最低でも あからさまなオブジェクトの貫通を無くさないと
一般人でも分かる「グラの進化」はないわな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614486524/

10年前にも同じようなスレ立っていたので、大丈夫、
少しづつ進化していますよ。
ゲーム史には時折、一作でガラッと変わるタイトルが出てきて
それが印象深いので比較したとき進化が遅く感じるときもありますが、
今後もゲームグラフィック進化は続いていくはずです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

でも一番大事なのはゲームの面白さ





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