これ
武器の所持数とかあげてくれる奴?
あれ早く上限解放しまくりたい
持てる数少ねえし武器捨てるのもったいないんだよなぁ
そもそも本題のはずのがガノンを倒せまで
もうストーリー追うのすら気が向いたらやれば?で終わらせてるレベル
ライフ1にしてくるし何なのあいつ
祠クリア後にわざと花踏んで外出るの
あれキモくて割とすき
もっと怖いイベント欲しかったけど
dlcの歩いた軌跡みながらお散歩楽しいよ
DLCってクエストが追加されるだけとかじゃなくて
そういう機能も追加されんの?
買うかな
コログ探し
魔物遊び
え?こんなとこまで?って仕掛けがある
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
FF7のことかー!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気になるところ見かけたらすぐ崖登るから馬使わなかったなぁ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かに中盤ぐらいかマンネリ化して飽きるんだよね
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイ「カカリコ村か……過去作とはどんな違いがあるんやろ……」
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2周目つかマスターモードで敢えて道なりに進んでみると、意外と丁寧な動線が用意されてて驚いた思い出
1周目?道無視して山登ってたよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アッカレ古代研究所からゲルド砂漠のクジラの化石までファストトラベル縛りで歩くの楽しい
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
二年程遊び続けたな、今はやらない様にしてる
忘れた頃にまたやりたいから
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずでっかい鳥のとこ行け
まずはそこからだ
10.名無し
>>8
ブレワイ2の前に( ゚∀゚)o彡゜もう1回!もう1回!
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
そんなことなかったぞ
盾サーフィン壁抜けやスタイリッシュな戦いかたを練習したり実戦したり忙しかった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※4
わかるわ バイクは死なないし置き去りにしても呼び出せるからまだ使ったけど、馬は騎馬戦ごっこにしか使ってない
馬を用いるメリットより馬を管理する手間の方が大きいのよな
DLC馬具でいくらか緩和されたけど
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
道なり?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
手間も楽しめないとな
わざわざamiibo買ってエポナを手に入れたけど
ワープする馬具は白馬じゃないとしっくり来なくて
結局白馬ばっかり使ってる
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
装備集めたりもあるし、ガーディアンが怖くなくなってきて爽快感出始める中盤から終盤まで楽しめたな
16.名無し
これも当時から言われてたが、目的地に行く過程を楽しむのだろ
崖の登山ルートを試行錯誤したり、釣りや戦闘のバリエーションの多さを楽しんだり
そうやって攻略wikiをみるが如くクリアしか目指さないから...自ら単調にしてるようなものだろうに
取り敢えずまだやってるなら脇道をしてみなよ
17.名無し
武器の倉庫が無制限なら今頃見てるのが楽しくなるくらい並んでるのに・・・
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイほどマップ探索が面白かったOWないわ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
雨降っても壁登れるアイテムとか欲しかった
20.名無し
最近ライネルの攻撃を避けれる様になってライネル討伐やりまくってたら、ライネル装備だらけになって使うのがもったいなくて戦いを避ける様になった
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールドでやる事ないってオープンワールドの楽しめてなくて損してるよ
もちろん他のオープンワールドでもね
22.名無し
自分も飽き。
三角で見せる理論だっけ?あぁいうののせいでマップもつまらないし、やっぱスカスカなんだよな。
もう少し狭い世界にして、当たり前を見直した回帰的な部分もあって良かったんじゃないかって思う。
2に期待だったけど、このサイトにいるとブタウザいのな。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんとかひりだしたクソスレをまとめて話題に上がってる事にするのいいね!
24.名無し
OWはキャラクリ出来ないとやる気起きない
だからホライゾンもゼルダもウィッチャー3もやってねぇわ
25.名無し
クエストは完全に空気だったな
馬は使い勝手悪くて余り使わなかった
26.名無し
実際オープンワールドにしてはスッカスカだからな
コログ探しはやりこみ要素であって普通にプレイしてて面白い要素では全くないし
祠や4獣ダンジョンは似たようなデザインで統一されてつまらんし
今までのゼルダを壊すという意味では成功してるわな
世界観は良かったけどいかんせんゼルダ感が全くない別ゲー
ロケーション探索が100近くにも及ぶFallout3や4とは大違い
オープンエアーって任天堂自らが言っていたのも頷けたわ
27.名無し
記事>>1の言い分すげえ分かるわ。途中で糞ダレるし「またあ?」ってなるんよな
それでも自分は楽しかったけど合う合わないは絶対あると思うし改善点も無茶苦茶あると思う。
逆に面白くて更にそれだけ改善点あるってことは伸び代が物凄くあるってこと。
だからすっごく期待してるからな。BotW2!まじでゆっくりで良いからな。ちゃんと作ってさえくれれば。
28.名無し
もうちょっとマップにいろいろあってほしかったのは事実だね、広大なマップのほとんどは祠ぐらいしかないような場所ばっかりだからな
2ではその辺がもうちょっと改善されてればいいな
29.名無し
>>26
BotWでスカスカならFF15とか虚無やな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
いつもの頭のおかしいステイ豚じゃないか
バレバレだよ君
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鳥を最後にしたがために苦労したわ
早めに取れば楽できたじゃん的な
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイ初見プレイ時の序盤は防具の強化ばっかりしてたわ
ハートよりスタミナ重視してて料理も良いの知らなかったから
結局は使い減りしない防具を育てるのが正解だと当時は思ってた
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中身スッカスカで道中楽しむにしても
ダレるんだよな。
34.名無し
任ゲーの宿命か、BOTWも広く浅くのゲームシステムでメリハリがなかったのが残念。
総合力は文句の付けようないんだけどねw
35.名無し
>>33
ブレワイで中身スカスカとか言ってたらFF15プレイしたらスカスカすぎて卒倒しそうw
36.名無し
スカスカじゃ無いけど種類が少ないな
実質塔探して祠探してコログ探したら終わりだからね
37.名無し
>>36
こういうタイプの人ってブレワイ以前にオープンワールドゲーに向いてないよな
オープンワールドゲーって膨大な寄り道を楽しむゲームなのに
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ある程度やり込んだら、その辺にいるボコブリン使って遊ぶんじゃ
39.名無し
居るよね、RPGで街の人の話も聞かず、最短ルートで早送りでプレイしてつまらね〜とか言う人
つまらなくプレイしてるのはお前だっつーの
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初見一周目は終始苦行に感じたけど、
何周かしてある程度サクサク進められるようになってから面白くなったな
41.名無し
その世界を冒険するゲームだから、冒険してこいよ。お使いゲーじゃないんだよ。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
うむ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
馬はどこでも集中弓ができる最強アイテムやぞ
あと馬に乗った状態で槍を平原のガーディアンに当てると怯みながら吹っ飛ぶから楽しい
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
寄り道してるからこそ感じるんじゃね
素晴らしいゲームだとは思うけど色違いの敵多すぎだし、祠も力の試練とか正直ガッカリするようなやつもあったし、コログとか多すぎて水増し感するのは事実でしょ
45.名無し
>>44
気のなるところだけを上げりゃそりゃそうなるわな
どんなゲームでも気になる所はあるしそこだけピックアップして文句言うのは性格が悪い
想像してみ?「あいつは良い奴だけど背が低いし鼻は上向いてるし数学の成績悪いよね」みたいな事ばかり言ってる奴を
46.11
>>15
わかる
楽しかった
技術だけは残して他の全てを忘れた状態でもう一回遊びたい
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
後で歩いてみるわthx
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
それは大いにある
マスターソードと適当な盾弓で十分だから
良い武器こそ使わずに保存してくわ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
クライムシリーズ+ピアスでそうなったら良かったのに
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
まぁわかるw
はじめの頃はライネルの視界に入らないように大回りしてたのに成長したね
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
キャラクリ面倒派だからこっちのタイプのがすき
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
走り回ってて楽しかったから気にならなかったけど
コンテンツ増えるなら歓迎
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
性格ウザイからしゃーない
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
祠も普通にやってたら飽きたかもしれないけど
バグ的な技とか色々試してたらたのしかった
55.名無し
目的は少ないけどその目的を達成する為に無数の選択肢があるゲームなので
56.名無し
歩いてると気になるところたくさんありすぎてほんと時間かかったけど
指示待ち人間には祠だけに見えると思うわ。
まあ、皆が皆合うゲームと思わないから面白くないと思うならそれでいいとおもうよ。
でも割と多くに人には面白いって言われるゲームだからこれだけ売れて、未だに売れ続けるゲームであることは確かだから肩肘張らず自分の評価信じればええと思うわ
57.名無し
>>22
よかったな、おまえもうざうぞw
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
そりゃそうでしょ!我慢出来るか、直前に解禁だわ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
キャラクリ出来ても最近はストーリーと噛み合わないゲーム多いからやる気削がれる
キャラクリ出来て楽しかったのはNVまでだな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんな大昔のクソゲーをまだまだ持ち上げないといけないニシくん哀れwwwwwwwwwweee
2021年03月02日 08:03 ▽このコメントに返信