2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/02(火) 23:03:42.27 ID:jr0RftJT0
オマケにねずこまで
ファンは全然気にしないと思う
みんなが生きてる世界を見たい
極悪ガチャソシャゲで売り逃げ
無双のようなの?
こどおじにはわからんか
ブシドーブレードみたいに真面目に作れや
巨人の部分を鬼に変えてアクション性はもう少しライト層寄りにすればいい
乙女ゲー言ってる奴は女さんの事しか考えてない馬鹿
鬼滅はキッズにもウケたのでキッズがチャンバラ感覚で鬼を
漫画は大体そうだとはいえボス戦しかないようなものだし
雑魚を散らすようなシーンが作りにくいと色々とゲームにしにくい
アクションならクリア後に好きなキャラを使って遊べたりすりゃ尚良い
少なくとも鬼滅使って格闘ゲームなんて企画した奴は
ブームが冷めないうちにサクッと作って売り逃げするには対戦格闘が最適
なおターゲットユーザーは女子供の模様
お話のレベルも似てるし
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメまたやるから、それに合わせるかもな
3.名無し
鬼滅は読んだ事ないからわからんけど鬼武者やどろろみたいなアクションじゃ駄目だったん?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
そら100パー合わせるでしょ
相乗効果見込めるし
5.名無し
昔あったベルセルクやワンピースみたいに
過去のシナリオを追体験するオリジナルストーリーのアドベンチャーが合うんじゃね?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鬼滅一本で状況が変わる訳ないだろ本体がないから
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鋼の錬金術士スタイルだったら良かったぞ
対戦アクションは要らね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
るろうに剣心のRPGみたいなのでいいのだが
9.名無し
鬼滅ってキャラの掘り下げがそれなりの要点な気するから RPGとかも難しそう
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頼むからブーム終わってくれ・・・
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4でアクションゲームはまだわかるけど
ソシャゲを非対称バトロワにしたのは意味がわからん
12.名無し
キャラを切り替えながら固有のアクションで作品内のいろんな場所でたくさんのあるいは名のある鬼を斬る。
ユーザーが求めてるのって確実にこれ。
だから無双ライクだったら名作とまではいかずとも安定的な面白さの良作にできたと思う。
雑魚鬼たくさん中ボスも大ボスもオリキャラも自由に出せる。
まあCC2じゃ無理だ。もったいないことするよね。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バトル物のキャラゲーとしては最適解に近いだろ
あとはストーリーモード的なものがどうなるかにもよるけど
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カカロットみたいな感じのゲームなら多分そのうち来るだろうけどヒノカミはあくまで対戦メインとして割り切った方がいいな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「鬼滅ブームはすぐ終わる」
と言ってる奴に限って、呪術ブームはいつまでも続くと根拠なく信じている。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
美形キャラに彼女でも取られたか?
でなければ意味がわからん
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
どっちも日本のコンテンツなんだけどねw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
横スクアクション
善逸の意識飛ばないと技が出せないという制限が死んでしまう
それに対戦になったときに女に攻撃するという姿を誰も見たくないんじゃね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
兄妹で戦わせ家族愛を確かめ合うゲームか
20.名無し
一般層に受ける落ちものパズルゲーだろ
スマホで出せよ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
まぁDBやエヴァみたいにコンテンツとして人気残るから大丈夫だろ
未だに映画の収益高いから内容がつまらなくならない限りニーズで生きれる
22.名無し
ノウハウを最大限活かした結果だろ
他の制作会社も自社で強みのあるジャンルで鬼滅のゲーム作れるようアニプレにコンタクトすればよかったのに
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RPGのがそりゃハード牽引力は強かったとは思うけど。開発期間がねぇ
24.名無し
>>13
隊員同士の戦闘はご法度じゃないのって動画の冒頭で突っ込まれるようなゲームのどこが最適解だよ。
原作の基本設定すら消化できてねーじゃん。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鬼滅グッズで囲ってる鬼滅好きな娘が
このゲームの動画見ても「なんか難しそう」って全然関心無いんだよな…
DBファイターズすら適当にボタンポチポチして遊んでるくらいキャラゲー好きなのに…
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コエテクの進撃の巨人みたいにすれば受けるだろ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コエテクの進撃の巨人みたいにすれば受けるだろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これでゲームとしての展開が終わりってこともないだろ
アニメ完結まで行ってないのにRPGぽいの作ってもストーリー全然進められないし、現状ではこれが最適解でしょ
29.名無し
ジャンプ版の鬼滅をスイッチで出せばいい
30.名無し
>鬼滅学園でADVゲーム化だろ
たしかに
平和なIFの学園はみたいわな
正式な現代版と違って鬼滅学園なら鬼勢もいるしな
31.名無し
>>28
RPGっぽいのだけ否定しても最適解ってことにはならんだろ。
そう言いたいなら他のアイデアにも言及しろよ。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エクバの戦闘をまんまパクったチーム対戦アクションで良かったやんけ・・・
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
あれ最終的にふんどし+刀で無双するゲームじゃなかったっけ?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
つパズドラコラボ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
意味わからんわ
現段階ではシナリオとかより、鬼滅のキャラを動かせる単純なバトルゲーで十分だって言ってんの
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔もそれほど多かったわけじゃないけど今だとすっかり無くなったよね
ゲーム化してRPGになるのとか
今だとコスト低く雑に作れる格ゲーしかない
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
評価の高いゲームのキャラクターを変えるだけでもいいかな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニメ原作ゲームに名作がないその解答
39.名無し
格ゲーやアクションゲーでは無かった気がするな・・・
プロデューサー的には安易な考えで無難でラクそうではあるがww
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう格ゲーみたいなのを元から作り始めてて、鬼滅が流行ったからキャラクターのガワを鬼滅にした。長いストーリーが必要なRPGなんか作るわけがない。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
ドラゴンボールは名作結構あるぞ
スパロボもあるし
42.名無し
アクションにするにしても道中に雑魚をわらわら出せない原作設定だからなぁ
いっそワンダみたいなボス戦オンリーゲーにするとか
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも鬼滅って本来、こんなに子供たちから人気が出るような内容じゃないからなあ。
やってる事はぶっちゃけ「彼岸島」と同じだぞ。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無双系の方が受けたんじゃね?
アシストモードつけて、ボタンガチャ押しで女子供でも簡単にクリアできるようにしてればライトにも受けただら
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
無双が適してるのは山での生き残り試験くらいだろ
しかもあそこですら鬼は10とか20くらいの数しかいないぞ
46.名無し
>>35
最適解からトーンダウンしとるやんw
単純なバトルゲーで十分ね、それで売れるといいねw
47.名無し
世界中の人々はフロムに作って欲しかったと思っている。CC2のではなく。
ソウルライクな鬼滅の刃ゲーってやって見たくないですか!!(社長ボイス
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪魔城ドラキュラシステムのアクションゲームかセキロウシステムのアクションゲームかな、悪魔城ドラキュラのシステムは鬼滅とあってる気がする。
49.名無し
ファミコンのドラゴンボールのカードゲームが1番あってる気がする
50.名無し
いや、そういうことはちゃんとお客さんのいるところに出してからの議論。
まず客の居ないところで見せだすのやめようよって話しないと。
PSにはもうお客さんいませんよ?
51.名無し
DSのナルトのやつめちゃくちゃハマったの思い出した
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まーだ発売してないのかぁ
遅ぇよ、ブーム終わっちゃうよ
2021年03月03日 13:36 ▽このコメントに返信