・戦略性のある奥深い戦闘
・色んな国や街をめぐる冒険要素
・魅力的な世界観
・個性的な仲間たち
こんな感じ
快適さ
リプレイ性
ゲームをプレイしてない人にも伝わる魅力がキャラデザ
ニーアオートマタとかキャラデザで売れた典型
これ
成長要素
あとモノリスのRPGやってから仲間の掛け合いがないと物足りなくなったわ
シリアスな内容でも笑っちゃうから止めてって思う
もっと淡々とした世界が良いんですよ
快適性
そしてキャラクリエイト
そして長く浸れること
別のキャラ「えっ、〇〇に行って××したいから一緒に来て欲しいって?」
こういうのいらない
PS3みたいなグラはもう無理
おもろい
遊んでる時間が無駄だと思わない
読者コメント
2.名無し
ストーリー重視
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何はなくともストーリーだな
戦闘はストレスにならない程度ならシステムはなんでもいいや
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
その世界への没入感かな?(生活感とも言える)
グラフィックはその世界観に合ってればリアルでなくとも良い。
リアルよりもリアリティが重要!
そして敵と戦う事に拘る必要は無い。
その世界で生きている感じが良いな。
5.
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6.
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7.名無し
ストーリー…ではなく哲学
そのゲームを通して何を見せたい触れさせたいのかが重要や
今となってはシステムやグラフィックやストーリーで差をつけるとか土台無理というか無駄やしな
シミュレーションとなったらまた話は違うが
8.名無し
ロープレとかもうオワコンだろ
9.名無し
>>8
お前の方がマイノリティーだぞw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イヴァリースの世界観で、良いストーリーが見てみたい
11.名無し
ストーリーと遊び安さ
グラフィックはどうでもいい
12.名無し
まず始めるかは見た目の好みだから仕方ないとして
こうであって欲しいと感じたものがちゃんとあるってのが最低限度。
それを超えてくるのが良ゲー。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1、ストーリー
2、操作性・プレイのしやすさ
3、キャラクター
とりあえず重要なのはこの三点
グラフィックはこれらより後で充分
14.名無し
寝っ転がって出来ること
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
可愛い女の子キャラとイチャコラしたいねん
三次元は糞ゲーだからな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロードがサクサク
ストーリー気になっても戦闘終わりのロード長いと途中で投げちゃう
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
それは主人公がクソだからじゃ…ないのかな…
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーのテンポに育成システムがマッチしてること、ストーリーはガンガン進むのに金欠が解消されないとか
任意でセーブできること、オートセーブはいらない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フィールドが広くてロケーション豊富でBGMが良質で歩くときに他の仲間キャラクターがついてきて掛け合いがあるようなの
2021年03月04日 09:36 ▽このコメントに返信