初期コンセプトアートを。
坂口博信@auuo#ラストストーリー10周年 らしい。
2021/01/27 05:36:20
初期コンセプトアートを。 https://t.co/UjCbJ6jrbA
かなり初期のころ...
very early days...
#ラストストーリー10周年
#ラススト
#ラストストーリー
#TheLastStory
坂口博信@auuoかなり初期のころ...
2021/01/27 14:10:50
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坂口博信@auuoかなり初期のころ...
2021/01/27 14:11:06
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坂口博信@auuoかなり初期のころ...
2021/01/27 14:10:15
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LAST STORY
初期コンセプトアート
Initial concept art
#ラストストーリー10周年
https://twitter.com/auuo/status/1354168031446847488?s=21
https://twitter.com/auuo/status/1354171326617903104?s=21
https://twitter.com/auuo/status/1354172583499862016?s=21
キャラクター設定画
Character design drawings
https://twitter.com/auuo/status/1354249606494711810?s=21
https://twitter.com/auuo/status/1354249671863005184?s=21
https://twitter.com/auuo/status/1354249879342567424?s=21
俺も
もうちょっと世界に広がりのある続編をみてみたい
ラスボスは可能なら分岐つけてほしかったわ
社長が聞くはワクワクしながら見てたわ
惜しい作品だったな
この頃はゼノブレ、レギンレイヴと名作だらけだった
ゼノブレと比べてる人いるけどタイトルの立ち位置違うからな
続編遊びたい
ストーリーもまぁまぁ良かった
でもシナリオモードがずーっとチュートリアルな感じで
そういうゲーム
この路線で新作作ってくれるなら歓迎するから
あの雰囲気、バトル、マルチは良かったからね
作るなら制作会社が重要だが
ここはモノリスにお願いしたい元々同じ会社だし1ライン任せて高橋との2ラインで
スケールの大きなゲームになるだろう
マップとストーリーはクソ
散々殺し合いしまくった敵といきなり和解してエンディングになって唖然とした
マップを立体構造にした感じの作品だったけど
そのせいか一戦一戦で
立体マップ作らなくちゃ行けなくなってたよな
ガス欠はその辺もあんじゃね
あの街のマップ作って力尽きた感ある
ピークはグルグ族前線基地だろ
ギミックや味方との共闘はあそこが一番だった
ゼノブレより面白かった
半アクションみたいな感じ
大震災でゲームどころじゃない状況にあって、それでやらなくなった不幸な作品
スクウェア時代含めて
FF5だろう
こいつらは再利用するべき
味方の動き考えたり
パズルみたいな解き方あったり
キャラもなかなか良かった気が
傭兵のまま、ただただサブクエストをやりたかったのに
あ、マルチが妙に面白かった。
バトルを楽しむまもなく終わるのと
ストーリーがFCやSFC時代のRPGみたいな感じで
割と重要なイベントがなんの前フリも説明もなく
でも面白かったからリメイクしてください
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
リメイク出してくれるなら、買うで
Switchで
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれを多少面白くしたのがラストレムナントだな
まあどっちも糞ゲーだけどな
アホが絶賛してるけど騙されるなよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いくらSwitchなにも無いと言っても
ラスストは今やるとむちゃくちゃキツいぞ
当時ですら もう少し洗練してからリリースしろよと嘆いてたレベルだからな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はい戦闘が面白かった美化マン沸いてるやん
むちゃくちゃバランス取れてなかった 大味のゴミだったのを忘れたのか?
6.名無し
クリアしたのにまじで一切なんも覚えてないゲーム
7.名無し
もう過去の貯金を下ろすしか発信情報が無くなったって事
8.名無し
1月末の話をなぜいまさら記事に
9.名無し
最後の物語っつータイトルなのに続編の2…?
ファイならないファンタジーと同じやんけ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何も無いのはゴミステ5だろガイジw
11.名無し
戦闘はFF15のシステムの元祖っぽい感じで
仲間と掛け合いながら進むダンジョンとかは良かった
大味ではある
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
どさくさに紛れてクソニー豚湧いてて草😂
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずリマスターをswitchに
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦闘は確かにバランス悪いけどスティック倒して攻撃するのが地味にクセになる楽しさ
街がなくてもいいからステージクリア型で続編出してほしいな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒゲのFFは面白かった
鳥山求めないになってからはクソ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF坂口博信氏「ファンタジアンが年齢的に引退作品になると思う。植松さんも同じことを感じている」
これ↑を記事にしといて、よく今回のを記事にしたなw
17.名無し
マジで面白かったと思うんだけど記憶ほぼ
なんかバトル中、壁を駆け上がってた気がする
路地で羽取ったりしてたような
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人の男女の恋愛の押し売りが嫌
19.名無し
色々とあと一歩が足りなかったゲーム
作る側もそれを分かってて、納期の為に直せなかったのではないかな・・・
20.名無し
バトルはFF15の元ネタだからな
もっと1戦1戦の内容が濃いけど
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
親が買ってきて遊んでたらディスク傷ついてたのか知らないけど序盤でまともに動かなくなってプレイ不可になった思い出しかない
22.名無し
>>18
君には男同士のFF15が最適ですねww
23.名無し
>>21
それ買ったんじゃなくて割ったんだろw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気軽に遊べてある程度の戦略性と爽快感がある
意外と少ないタイプのゲーム
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
くっそ懐かしいな ひたすらバナナで転ばしてた
だけの糞ゲー Wiiはろくなソフト無かったから
うっかりエンディングまでやってしまったな
2021年03月14日 18:15 ▽このコメントに返信