すべてのRPGの原点
オーパーツの寄せ集めみたいなゲーム
未だに3Dゲーム最高傑作
スーパーマリオ3
ドラクエ3
時オカ
初代グランツーリスモ
シェンムー
当時のスーファミROMの限界突破してただろ
その後ZERO2とか出てただろ
しかもプレステよりも遊びやすいという
白黒バックライト無しのゲームボーイの時代に
PS2なんかでよくぞあそこまで作り込んだ
PSO
大体セガやろ
時代先取りしすぎ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダ時オカ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代F-ZERO
4.名無し
ソニック
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SFCへシムシティのアレンジ移植
寝ずに遊んだ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
と言うか 今の時代にまだマリオ、ポケモンよう
恥ずかしげもなく出してくるなあってね
( ・ω・)
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見知らぬ人とのぐるぐる温泉は楽しかった
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
MD版の事言っているならアレは正確にはアイラブミッキーマウスの焼き直しだから
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱりFF7だよなあ
オープニング見ただけで映画かと思ったわ
映像、音楽、システム、演出、シナリオ、キャラクター、どれを取っても完璧な作品だった
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MD版大魔界村。
MDの性能ってPCエンジン意識して-4000円にしたからFM音源はイヤホンのみ色数は64色に削ぎ落とされと何もかも中途半端だったからなぁ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワンダースワンのbeatmania
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VF2
あの頃のセガは本当に凄かった
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS2版GTA3とかPSPのモンハン2Gとかも当時驚いたな
14.名無し
元1みたいなこと平気で公に言える人間がまだ居る事に
日本は本当遅れてると思うw
15.名無し
>>10
ピンジャック端子はステレオ出力だよ
どういう勘違いしたらFM音源の出力だけ変わるんだよw
勉強不足にしても酷い
16.名無し
だいたいこういうこと言うやつって
当時やってたわけじゃない最近のレトロゲーマー
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
KOF13
格ゲーが一時期衰退していて、新規ユーザー取り込むことが喫緊の課題であったはずなのに、新規層を無視して懐古に媚びて古臭い誰得キャラデザの旧キャラばかりを追加して、アッシュ編最終章なのに、前作までいたアッシュ編キャラを大量リストラして、新キャラを一切入れなかった。しかもライトユーザーお断りのコンボゲー化
KOF13は「あの時代によくあんなのつくれたな」と思うほどのひどいキャラ選のゲーム
というかリメイクやKOF98や2002のような総集編じゃない新作格ゲーに新キャラを入れないなんて絶対にありえない
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FCドラクエ3,4は限界ギリギリだったろ
熱意で制作されたからこそ名作なんだよな
19.名無し
FCのメガテン2
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SFCのカオスシードすごかったよ。タクティクスオウガに感じたような、作り込みへの驚き。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコンの魍魎戦記マダラのグラフィック、音楽とも1990年当時の水準を超えてたよな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
ファミコン時代のコナミは良作を連発してたけど特に末期の頃のコナミはヤバかったな
グラディウスIIとかどうなってんだこれ状態だった
23.名無し
アローンインザダークが3Dゲームを切り開いた
バイオとかほぼこの流れ
FF7の手法も同じ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファミコンのDQ3と4、FF3
ゲームボーイのSOBS
スーファミのFF6、RS3
当時のハードスペックを鑑みたら、これらは抜きん出ている
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スーパードンキーコング
2021年03月15日 14:40 ▽このコメントに返信