KoF94で出せたことない
ため時間いくらいるんだよアレ
1.5秒とか見た気がする
ジャンプ強Pしゃがみ強Pキャンセルはギリ間に合う
あとあれだけは真下で無いと駄目とかいう妙な制約もあった気がする
マジかー
でないはずだわ
ため技の対空技でそれを使うのはインチキだと言われたりする
ゲーム自体はクソ寄りだけど、簡易版と入力版の落とし所に関しては
「キャラとの一体感」を感じるようになるんだよ
パワーゲイザーとかレイジングストームとか
レバーをガチャガチャ動かすのが楽しい
自分はもっと難しいコマンドを入れてもいいと思うんだ派
もちろん素人は出せないけど
プロが試合で高難度の必殺技決めたら盛り上がるだろ
いやプロなら立ち回りや即席コンボで魅せてほしいわ
「難しいボタン入力ができて凄い!」なんてのは、音ゲーだけで充分
まあパートナーとかのシステム面倒くさすぎるんだけど
あれボタン連打で必殺技出るシステムだったよね
もっと体のバランスとかコントロール出来るゲームが出来ればまた違うだろうけど
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラゲーだからスマブラはそれで成り立ってるのであって初期案のままだったらもう出てないしね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストリートファイター30thアニバーサリーでスパIIXやるようになったけど
なんか以前は普通に出せてた昇竜が出なくなったのはショックだった…
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
方向とボタンで簡単に必殺技が出る仕様はテイルズでも同じだから必ず参戦が来る
そんな風に思ってた時期がありました
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームキューブ版カプエス2とかまさにそれだったんやがな。やっぱやりづらいと
6.名無し
そもそも操作が簡単なことと初心者が居つくかどうかは別問題だからね
スマブラもいまからやり始める初心者とか相当きっついんじゃないのスマブラのマッチングシステムだと尚更
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いらないなぜあるのか不思議、体型と技で個性分けしてるのに技が出る出ないとかフェアじゃない氏ね
8.名無し
カプコン系だと6ボタンの攻撃x5(しゃがみ・近距離専用・前後入れ・垂直ジャンプ・斜めジャンプ)の通常攻撃があってのものだから
やるとしたらポケットファイターくらい簡易化した路線での事だろうけど、その路線でポケファイやVSシリーズの簡易入力モードで人増えなかったからってのがでかそう
ああしたらいいとかこうすべきみたいな外野は言うだけ言ってもそれを導入したところでやらないし人は増えん
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
入力ミスしたら攻めたり攻められるのにそこが面白いんじゃん
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラだったら思うように技が出ると思ってるのはにわかなんじゃないかと思ってきた
11.名無し
7がお便所ベイビーで9が超烈破弾か?
12.名無し
アーケードスティックで2P昇竜が出せない
13.名無し
いる?じゃなくてあるんだよ。
わざと新規若年層を分断したがる奴らの工作が成って格ゲーは衰退してるんだから消滅するまで駆逐しような。
14.名無し
日本に格ゲー遊んでる十代はいるのだろうか
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラやってろよ。
自分ができないからって努力もせずに文句言ってるガキにしか見えん。
波動や昇竜なんて1時間も練習すれば誰でも出せるんだし。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラごとに技の出し方覚えないといけないのが面倒くさすぎる
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ
格ゲーやってコンボすらできるようにならないとか絶望しかない
コマテクの上達すらしないのになんのためにスマブラやってるの?
てのが格ゲー勢の感想
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラの
全キャラ同じ操作とか
バカゲーにしか見えない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラちょっとやってやめるならいいよ?
ずっとやってるんだろ?
スマブラも
それでコンボすらできないバカゲーとか時間の無駄
20.名無し
>>17
スマブラ勢が格ゲー強いのは稀だし逆もまた然り
別ジャンルみたいなもんだから同じにしろとかアホの詭弁でしかないよね
そもそも格ゲーにしても2Dと3Dでコマンド入力別物だし
まあ未だに衰退していると思い込みたい、現実見られないバカしか騒いでないけど
21.名無し
入力自体が難しいというより、いちいちキャラごとにコマンドを記憶してないといけないことが問題なんだろうから
そこを単純化以外の方向で解決できるならそれが一番いいんだろうね
ワンボタンで出せないからこそ成り立ってるゲームバランスもあるからね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワンボタンスクリュー
ワンボタン昇龍
こういうの上級者のほうが上手く使いこなすんだよな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダッシュ反転空後とかちゃんと小ジャンプでやるなら結構難しいけどな
スマブラもベク変とか覚えてないとハメられるし
こういうこと言ってるやつほどスマブラもできてねーだろ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
プレイステーションオールスターズ…あっ
25.名無し
じゃあVFでもやったら?そこまでレバー入力が長いのないぞ?高速じゃんけんだけど
ストVもエドみたいなキャラもいるし、まあ結局は僕ちゃんが勝てる環境を作れなんだろうけど
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
大会上位の使用キャラが被りまくってる格ゲーとかバカゲーしか見えないw
27.名無し
波動コマンドより反転空後が難しい
28.名無し
レイジングストーム余裕のオレには
必殺技コマンドが面倒と思った事が無いな・・・逆に無い方が物足りないわw
今は便利なプラクティクスモードがあるんだから昇竜拳連続ノーミス100回ぐらいすればいいやん?w
昔はアーケードで2Pの方にもコイン入れて制限時間内で100回やってたもんだが。
29.名無し
>>1
アークの格ゲーなんて今やワンボタン連打で連続技~超必殺技まで出るやん?www
ハッキリ言ってスマブラより簡単だソ!
30.名無し
ストリートファイターシリーズは必殺技の入力甘いだろww
パンチボタン押しっぱなしから↓↘→入れてボタン放しても波動拳出るんだぞ?w
→↗↑↖←↙↓↘+Pでも昇竜拳出るってのw
31.名無し
とっとと消えちまえよ
こんな老害しかいないジャンル
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
スマブラは厳しい部分以上に新規の参加数自体ぶっとんでるしリア友との遊びから入る流れがある
他の格ゲーはその流れが作れないから同じくらい厳しいじゃ話になら無い
33.名無し
問題はそこじゃない
コマンドを簡単にしたら、差し合いと読みという絶対的な壁にぶち当たることになる
コマンドが難しくて確定しないから、実力差が出にくいという緩衝にすらなってる
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
スマブラでリュウをメインで使ってるがコマンドで技出せたこと一度も無いぞ。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホムラ出たからやってるけどワンパターンになりがち。
単調なるからこそアイテムとか変なステージが豊富なんだろうけど
振り幅が違うだけで結局やってることは他の格ゲーと同じだよな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
gcナルトもxボタンで必殺技だったな
37.名無し
ええやん。
昔流行ったジャンルが衰退していくのを目の当たりにできるぞ
本人らも衰退を受け入れてるし、地面に沈んでるのを良しとしてる
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
スマブラうまいやつは格ゲーうまいやつ多いぞ?
逆は滅多にいないが。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
スマブラ のこと悪くいうのやめろ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラはパーティーゲーム
格闘ゲームじゃない
性犯罪者の温床だしw
2021年03月24日 16:19 ▽このコメントに返信