1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 17:38:14.33 QRIdXZuv0.net
どれがいいんや?スローライフゲームやってみたいんだけど
どれが初心者向けなのか解らん
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 17:43:41.93 QRIdXZuv0.net
ドラクエビルダーズ2をこの前までやってたんだけど、
村を作って畑を広げていくのが楽しかったんよ。
それならそれが中心のゲームやってみたくてな
それならそれが中心のゲームやってみたくてな

9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 17:50:22.40 Yk1Da5eE0.net
ルンファクはスローライフじゃないぞ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 17:52:55.74 Yk1Da5eE0.net
ルンファクやってるとレースゲームやってる気分になる
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 17:55:09.48 ib1FK6Kv0.net
セールも考慮したらルンファク4一択
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 17:56:04.14 iorbA8ker.net
牧場物語以外ならどれ買っても当たりだぞ
ルーンファクトリー4SPは傑作保証されてて
ルーンファクトリー4SPは傑作保証されてて
ルンファク最高傑作やり込み好きなだけできる
5も今の様子だと問題はなさそう
どうぶつの森は買わない理由が特にない
5も今の様子だと問題はなさそう
どうぶつの森は買わない理由が特にない
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 17:56:36.37 9oZW9rbo0.net
ルンファクはRPGメインかな
スターデューやろう
スターデューやろう
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 18:03:03.73 tG8QgbPr0.net
全部スローライフじゃない
26 :ルンファ君 2021/03/21(日) 18:05:13.83 0+ZfP9Uk0.net
どうぶつの森に関してはスローライフで合ってるだろ
ただ、一日にやれる事に限りがあるから延々と
ただ、一日にやれる事に限りがあるから延々と
プレイするって感じにはならないからなぁ
その点だと牧場物語やルンファクとはだいぶ違う
牧場物語とルンファクはハイスピードスローライフ
その点だと牧場物語やルンファクとはだいぶ違う
牧場物語とルンファクはハイスピードスローライフ
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 18:09:11.94 uCrOHDkU0.net
Stardew Valley一択
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 18:13:59.69 oE+dDVRX0.net
ルンファク4楽しいよな
3DSでしかやってないけど
3DSでしかやってないけど
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 18:15:20.86 mM8MNvTA0.net
牧場物語の旧作移植なら良いんじゃね、何作か出てたろ
それかいっそスタデューバレー
それかいっそスタデューバレー
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 18:28:26.30 bdz2IvTO0.net
ビルダーズの方がよっぽどスローライフゲーだよ
牧場物語なんて時間に追われる作業ゲー
ぶつ森もリアル時間に連動してて面倒だし
時間いじりだすとチート同然で冷める
牧場物語なんて時間に追われる作業ゲー
ぶつ森もリアル時間に連動してて面倒だし
時間いじりだすとチート同然で冷める
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 18:40:36.78 8ndU99dna.net
ルンファクだな
5やるなら4のデータで4のコスもらえるから4もやっとけ
5やるなら4のデータで4のコスもらえるから4もやっとけ
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 18:46:05.57 f5pfULCi0.net
セール来てるからルンファク買え
ぶつもりは1年単位でのんびりやれるならいい
牧場は再ミネならまあまあ
ぶつもりは1年単位でのんびりやれるならいい
牧場は再ミネならまあまあ
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 18:47:07.37 ib1FK6Kv0.net
どうしても牧場がやりたいならスターデューバレーにしておけ
それかビルダーズ系がいいならポルティア
それかビルダーズ系がいいならポルティア
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 19:04:56.85 nrf80qAA0.net
Twitterのグループや一緒に遊ぶ友達がいるならどうぶつの森一択だけど
一人で遊ぶんでギャルゲーやホストゲー好きなら牧物かルンファク
RPG好きならルンファク作業好きなら牧物かなあ
どれも過去作が大好きな人からは不満の声が大きいけど
楽しんでる人の方が多いって感じ
もし作業ゲーなら何でも楽しいって感じなら思い切って見た目だけで選んでも良さそう
一人で遊ぶんでギャルゲーやホストゲー好きなら牧物かルンファク
RPG好きならルンファク作業好きなら牧物かなあ
どれも過去作が大好きな人からは不満の声が大きいけど
楽しんでる人の方が多いって感じ
もし作業ゲーなら何でも楽しいって感じなら思い切って見た目だけで選んでも良さそう
68 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 19:18:24.28 ZSiEgJCq0.net
あつ森で
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 19:47:02.08 mZfuX7C/0.net
牧場物語は新作がアレだから3DSのやつやってる
けっこう楽しい
けっこう楽しい
80 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 20:06:19.22 3DTivkw2d.net
牧場物語は家畜の世話とかが面倒くさくなってくる
ルンファはそうでもないんだけどね
ルンファはそうでもないんだけどね
82 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 20:10:53.23 aEfetkoj0.net
全部買っちゃえばいいよ
あつ森は最初の熱が醒めてきたら他のゲーム遊びながら
あつ森は最初の熱が醒めてきたら他のゲーム遊びながら
起動したりしなかったりしてダラダラ続ける事が多いし
ルンファクと牧物は一人で遊ぶやつだから片っぽ飽きたらもう一つやればいいし
ルンファクと牧物は一人で遊ぶやつだから片っぽ飽きたらもう一つやればいいし
88 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 20:35:05.54 BtoXt0kH0.net
ビルダーズ2で街づくりするのが好きだったならあつ森お勧め
自分もビルダーズ2ガッツリやってたクチだが
あつ森も地形いじりからマイデザまで自由度高くて楽しい
牧場が気になるなら修正が落ち着くまで待って
それまではスターデューバレーやるのも良いと思う
自分もビルダーズ2ガッツリやってたクチだが
あつ森も地形いじりからマイデザまで自由度高くて楽しい
牧場が気になるなら修正が落ち着くまで待って
それまではスターデューバレーやるのも良いと思う
90 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 20:40:52.05 YdOxR/pe0.net
Switchのスローライフだとサクナヒメはどうなんだ?
92 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 21:09:57.72 Cdh7RnMmd.net
>>90
稲作が話題になるけどアクションゲームがメイン
稲作が話題になるけどアクションゲームがメイン
96 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/21(日) 22:42:21.22 GSe1BHcu0.net
ルンファク4は間違いない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616315894/
たまにはスローライフゲームも良いもんです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
どれ買っても楽しいわ、もちろんオリーブタウンもな
3.名無し
Switchならば街造りをしたいならどうぶつの森しか無いかな・・・
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ルンファクはあんまりスローライフではないよね
RPGメインな所があるし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
再開ミネラルとぶつもりでええやん
6.名無し
その最高峰があつ森
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あつ森で良いんでね、他二つは危険
まああつ森も評価悪いけど
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なろうを見てるとファンタジーのスローライフがやりたくなる
ルンファク4はあれはスローライフじゃないよ
戦闘あるし
9.名無し
無難にスタデューバレーが良いんじゃない
あつ森はかなり人を選ぶから合わない人は全く合わない
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スローライフ(1秒が1分)
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あつもりを除いた周りの二つはマジで農奴ライフだぞ
スローライフと言われながら毎日日課の如く消化しながらひたすら一日中駆け回る
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
間を取ってのび太の牧場物語
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あつ森かスターデュバレー。
農民やりたいならスターデュバレー一択。
14.名無し
スローライフなら牧場物語の三里
戦闘要素有っていいならルンファク4sp(半額セール中)
15.名無し
どうぶつの森はリアルタイムだから時間いじらなきゃ本当にスローライフだけど牧場物語とルーンファクトリーはハイスピードスローライフだからな・・・
効率的にやろうとすると余裕がまったくなく動き回る羽目になるし
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ルンファク3が最高



1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どう森→ルンファク→牧場(再会)
2021年03月25日 09:07 ▽このコメントに返信