Discord買収
ゼニマックス買収
マイクラ買収
Obsidian買収
Playground買収
Ninja Theory買収
Undead Labs買収
inXile買収
Initiative設立
Halo500億
XboxのF2Pオンライン無料化
ゲームパス大量ばら撒き
MS「まだまだ終わらないのでお楽しみに」
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/26(金) 12:59:37.60 ID:WJtV/OWLd
Xbox自体「プロジェクトミッドウェー」という、
いよいよそれがMSマネーの力によって実現可能性を帯びてきたというわけだ
MSが倒したいのは中国だと思うぞ
そのついでにプレステは潰されるだけ
任天堂のソフトが出来なきゃ日本でシェア獲得とか無理だろ
セガ買収実現しないかなー
ユーザーとしては楽しみな限りだわ
任天堂が欧米のような拝金主義者なら既に無いだろうね
自分の所で好きにやって商売出来てればそれで良いって感じだ
金は残らんが作品は遺る
内部留保たんまり溜め込んでるのに金が残らない??
怖いのは数年後マイクロソフトが
赤字にアホらしくなってヤーメタ
これ
金の力で無理やりウバッテルダケヤンこんなの
その時にテンセントとか他のクラウドゲームが残ってたら意地でも続けるよ
もうソニーの事は敵と思ってないよ
PS倒したのならPSユーザーがMSのサービス利用する事になるから赤字にはならんだろうな
ゲームに対して一番誠意を持ってるのはMSだし
こんなに買収して
真面目にバックアップしてたら大赤字だよ
真面目にバックアップしても売れるのは一部だけ
金食い虫をどこまで面倒見るか?
お荷物会社は結局切るだろうな
じゃあまだまだ買収続けないとな!
スレタイは箱じゃなくてMSの話だからPCも含めるしトップだろ普通に
出来るわけねーじゃん。。。。
サードのタイトル独占しても時限にされちゃうって学習したからな
そこで日本の天下取れなかったのがMSの限界だった
会社ごと買収してしまえば裏切るもクソもないからな
最終的にXBOXはPCになります、ってやられたら、
もうどうしようもねえ
ソフトによってハード側の立ち位置が決まることのが多い
頭が外国だからだろ
何に惹かれるんだ?
Googleとやってること変わらんだろ
ソニーが買収しまくってたら絶対同じこと言わなかっただろお前
一部の方々wがダメだといってるファーストは
しっかり育ててるしその数も増やしてる
リプレイ性が無い一本道映画擬きゲーではなく
マルチプレイゲームに注力してきたのは
ここに来て効いてるものねぇ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒント レア社
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベセスダがゲーパスに加入と同時にスターフィールドかTES6を出したら凄かったんだけどな
現状、新作が数年後に出るかも分からん状況じゃ魅力がない
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームがソフトとハードで完結せずにいろんなものに広がったから入る隙ができたのと
ゲーム市場がいよいよ金になるってことで本腰入れてきたな
5.名無し
任天堂がなぜこれをしなかったかの答えが後々わかるんじゃね?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファーストは基本的に本体の普及が上手く行けばクソゲーでも本数はでるのは、ソニーを見てれば分かるだろう
問題は本体を牽引する力のあるタイトルだ
海外は比較的ジャンル偏重だからなぁ。
人気作品は似たり寄ったりになりやすい訳で特別なゲームを作るのは難しいじゃないか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結構買収してんだな、なのになーんでMS XBOXは未だにソニーPS5に勝てないんだろ?
8.名無し
箱を買収しても、人を維持できなければ無駄になるんやけど、
人を維持できる施策は講じられるのかね?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金はあっても使う側の頭が悪いんじゃね
フィルスペンサー、君だよ
10.名無し
※8
それの1つがゲームパスじゃね
11.名無し
>>数年後マイクロソフトが赤字にアホらしくなってヤーメタ
マジでこれありそうだから怖いわ
CDProjektと同じ匂いがするんだよなー、結局出来たのがサイパンとか産廃行きで社員も散り散り
TESもいつでるんだか
12.名無し
なぜWindowsは死ぬほど使ってるくせにMSアンチって多いのかね。
むしろここまでしても変わらない島国根性は驚嘆に値する。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベセスダ買収はデカいな
それだけでPS5様子見や
FOとTES出来んとなったら辛いぞ
14.名無し
>>11
CDRはデベロッパーで、MSはパブでもないプラットフォーマーだぞ。
たとえに無理がありすぎる。
15.名無し
任天堂はもちろん今やソニーもファーストの弾が強烈だしな
MSがいくらサードを買収しても住み分けになるだけで市場独占は無理
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買収して面白いゲームできるならいいで
グラや金かけただけのムービーゲーやFPSならいらん
17.名無し
MSは前例にヤバいのがありすぎるからな…トップが変わるならまだわかるけど
ブタは訳も分からずに敵の敵は味方みたいなアホ理論で応援するだろうけど
癌だよね
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
FO5とTES6が5年後ぐらいかな
19.名無し
switch一強だし
マイクロソフトもソニーも据え置き機なんか諦めて
携帯機作ればいいのに
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
なぜすぐ結果が出ると思うのか?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
その間PCソフト制作でもするんだろ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
いや一括りにするな
俺は箱派だ
23.名無し
日本は流通牛耳ってる連中を何とかしないと取れないよ。
逆にそれさえ取れたらゴミでも売れる。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ゲームやっててここに無能がいるとは、スマブラにスティーブが出たしマリオ仕様のマイクラあるだろPSよりは繋がりがあるだろが
25.名無し
リッチにはなるけど面白くなるかはまた別だからなー。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
普通に経営が下手なだけだろ
27.名無し
MSの目的は自社の開発環境を使ってもらうことだから、PSは生かさず殺さずが理想だよ
ゲームの開発環境がPSばかりになることを危惧して参入したのだけど、今やPSもかなりの部分でMS製品を使ってる
だから「勢力図をひっくり返そうとしてる」という命題がおかしいのよ
28.名無し
MSのゲーム売上は直近で114億ドル(1兆2500億円)だから、SIEの2倍ほどになる
黒字化してもうずいぶん立つが、これももう他社とゲーム機戦争する必要がない理由
MSも独自路線を歩んでるから、ゲーム機戦争ってソニーが独り相撲をしてるだけだったりする
ゲーム業界はPS基準で見たらすべて間違う
29.名無し
任天堂の倒し方知ってないと勝てないよ
30.名無し
DiscordはSTEAMとかの方に影響ありそうだなあ
31.名無し
MSってなんというかファンを作るのが下手だよね
任天堂、アップル、ソニー辺りと比べてセンスか何かがないってことなんだろうな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いくら赤字になろうとWindowsの方で黒字転換だろw
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
補填するなら何で買収してきたスタジオ潰しまくったの?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XboxがPCとしての機能を帯びたら買う人それなりに増えそうだよ
フリーソフトなどの扱いで制限あってもいいからその方向でたのんます
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
俺Windowsは大嫌いだけどコントローラーやマウスやアプリは好きだよ
36.名無し
XBOX360の頃はTVCMもバンバンしてたし やる気あったが 一般人は売ってる事すら知らんぞ!
37.名無し
MSに囲われたら予算の心配なくゲーム制作に取り組めるのが利点だが
独占だとPSとマルチで出してたソフトは売り上げ半分になる MSは補填してくれるのか?
あと納期とクオリティは結構シビアで ハシゴをはずされ開発中止になったゲームも多い
38.名無し
無限のゲイツマネーってまだ信じてるバカいるんだ
稲船のリコアや神谷のスケバンは予算や期限が融通きかなくてバグゲー&未発売でおわったってーのに
39.名無し
まあどのハードメーカーにせよ自社ハードのタイトル強化に力を入れるのは良いこと
サードに協力してもらうより自社タイトルの強化した方が良いってのを任天堂から学んだんだろ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かにMSが買収しなかったらテンセントに囲われるってのは有り得そう
41.名無し
>>31
それはあるねなんかファンを作るのが下手だね
PCで箱コン使ってるけどMS製品全般的に消耗品って概念が強いのかもね、ジョイコンやデュアルセンスに関しては不具合あったとすれば何だよ…となるのにな、箱コン潰れようが何とも思わない
企業カラーが統一していないのもある、任天堂=レッド、ソニー=ブルー、MS・Xbox=グリーン…何故?て感じ
Windowsでは赤青緑黄色だが、3色統一するクロスなんかも当初はソニーが持ち掛けてMSは断ってるからね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
任天堂がレア社を手放したのは有能なクリエイターが退社したからだな。買収でIPの権利が手に入るとはいっても作るのは結局人だからな。
43.名無し
>>12
MSアンチって訳じゃないが単に箱が日本で碌な展開できてないから嫌われてるだけでは
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
現状めちゃくちゃ黒字ですが。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
職場で使う携帯端末のOSがwindowsになってクソ重くなった。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>ゲームに対して一番誠意を持ってるのはMSだし
????
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
さすがにそこまで様子見てたらPS6も次世代箱も出る頃だぞ
48.名無し
会員無料制戦略で囲い込みをするのは理解できるが
しかし、もうスイッチの岩田時代に移り変わってるのに、
囲い込んでる内容がプレステ久夛良木時代の感覚まんまなんだよなぁ
このままだと、ガラパゴス・パスになりそう
49.名無し
>>5
任天堂とMSじゃ使える資金の差がでかいからな
任天堂もMSも敵対的買収はしない点で共通しているし
基本的にホワイトナイトだから経営がやばいから助けてとか他者にちょっかい掛けられてるの助けてっていう時に買収してるので皮だけで中身抜け殻にはなっていない
任天堂は他者と殴り合いしたら弱いと組長が言ってる通り資金の限界が割と低い地にあるから性能勝負もX買収合戦もXなだけ
内部留保が凄いと言ってもゲーム事業は博打なのでその内部留保は失敗を恐れない為に保険にとっておく必要があるから
MSは今更買収の結果赤が出たくらいじゃ揺るぎもしないので経営とか内部の調整次第だろうな
任天堂があまり買収しない理由は買収の資金と買収した会社の維持と中身が抜け殻になる可能性からピンポイントでしかやらないってだけで買収しないわけじゃないから
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うーん…自分たちで育て上げていかず買収ばかりするというのはどうなんだろう?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
それこそこそ時限独占ばっかやって足を引っ張り続けてるソニーにも言ってやれ
52.
このコメントは削除されました。
53.名無し
日本市場はひっくり返すの無理だろうけど
北米市場はひっくり返す事が出来るだろうね
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
じゃあ充分じゃん。日本市場をソニーが捨ててきてるんだし
55.名無し
>>52
おまえさん、バカの何乗なの
56.名無し
プロジェクト名は「中間の道」という意味でも、地名でもどちらで受け取られてもよいが、
社内コンペで目立つため一時的に使われたもの。なのにそこから妄想を発展させすぎ。
そもそもMSはケンカを売られた立場。ソニーの方が「PS2でWintelに挑戦」という言い出した。
クタラギではなく出井の発言なのでソニー全社態勢となる。
日本からは違うアプローチもあった。噂聞きつけたセガの大川がビル・ゲイツに何度もDCとの互換性を
実現させてくれ、と協力体制を申し出ている。MSとしてはCSやるならソニーか任天堂とパートナー
になろうとしたが、こちらは断られてる。
これら一連の経緯は有名だが、MSから売ったケンカと真逆に思ってるヤツ時々いる
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ひっくり返るかは分からんがPSには大打撃ではある
PS5の性能引き出せる日本メーカーどれだけあるよ…PS4ですら厳しい
流石にファーストは引き出してるけどそれも海外studio
引き出せる海外ディベロッパー押さえられてるのはキツいね
E3ではMSはどうせマルチだからとPSの前座として見られていたが、E3での見方もかなり変わってくるだろう…性能引き出したタイトルでひときわ差が出てくるだろうね
PSの強みは和ゲーが出るから、それ以外に無いのにJapan studio閉鎖て悪手でしかない
58.名無し
パスより本体ばらまいてほしいわ・・・
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
こいつ中国韓国の話題になったら死ぬほど島国根性発揮してそう
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
むしろ日本よりもハード性能を引き出せる会社なんてほとんどないやろ……
国別で見たら余裕で日本が世界最大のゲーム排出国やぞ。
何故かFFやフロムソフトを見て見ぬふりしてるけど。海外にコーエーテクモ規模のデベロッパーがいくつあると思ってるんだ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Halo500億はドブに金捨てたのと変わらんな
2021年03月27日 00:18 ▽このコメントに返信