2020年9月28日にリリースされたオープンワールドアクションRPGの
モバイルアプリの市場調査企業であるSensor Towerが、
原神はリリースから5カ月でApp StoreとGoogle Playでの売上合計が
なお、過去30日間のApp StoreとGoogle Playでの合計売上が
また、モバイル版の売上合計が10億ドルを突破したのは、原神が過去最速。
(中略)
原神の売上が最も多いのは中国(29.5%)で、日本(27.2%)と
なお、原神のモバイル版の売上は1日平均580万ドル(約6億3000万円)です。
中国とアメリカの人口考えるとおかしいやろ.....
中国の売上は泥抜きだから実際はこの倍くらいだけどな
崩壊3rdよりは一般層に受けるだろうとは思ってたけど、
それにリリース後すぐ炎上したから「ああ、終わった、
製作費すぐに回収しちゃって、いつのまにか色んなアワード取って、
それでも爆売れは最初のブーストが終わったら落ち着くと思ってた
なんか、3月が一番売れてるらしい
原神、恐ろしい子
配信直前の生放送たまたま見かけて
面白そうだったからプレイしたら見事にハマったな。
最近は熱意下がってるけど面白かったのは間違いない。
余裕があるんだかないんだか
ゲーム制作関係者やクリエイターが中国ゲームだからとか言ってたら駄目だな
そういう人はどうしてうまくいったのか売れたのかという
分析をきちんとできないと伸びしろはない
アニメ調でもメガヒットできるという前例が中国から出てくる怖さを解って欲しい
ともかく若さが牽引している
国もあまり押さえつけてない
(それでもとんでもないクオリティ)ってなったら簡単に覇権だろうな
エアプで草
集金要素すら無いから荒れてんの知らないの?
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マップ追加してくれないとまじでやる事ない
3.名無し
廃課金で売上誇られてもPUBGとかすごくねってなるだけやん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
で?30年先までシリーズ続くんか?
5.名無し
まだ、売り上げ誇示で宣伝やるとかやってんのかよw韓国ゲーまんまだな。
そういや最近聞かなくなったAAAという言葉も同じ宣伝目的でやってたわなぁ。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウマ娘とどっちが残るかねぇ
7.名無し
わかりましたFF16吉田に伝えておきますw
8.名無し
集金要素ないのに売上1000億円?妙だな…
9.名無し
単純に中国で商売できるかできないかの差だろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっとだけやったけどダルくてすぐやめた
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっとだけやったけどダルくてすぐやめた
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近は言うほど話題無いけどな
ランキング上位にはいるから人口はいるだろうけど
13.名無し
>>10
ならマイノリティーの方ですね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハイハ天安門天安門
15.名無し
金欲しそうな底辺配信者がよくやってるイメージ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本では工口ゲーしか課金して貰えないぞ。
17.名無し
ヴァージョンあがってもほぼ何も変わらない謎のゲーム
そのくせ毎回アンケ取るくせに一向に良くならないという
18.名無し
売上とか本数厨いがいはただの盗人の犯罪行為としかみてない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このゲーム遊んだ事がないんだけど、ニーアとゼルダのパクリって本当なの?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲの売上マウントほどくだらんもんはねぇな
どんだけガチャキチガイ抱えてるかってだけの話じゃん
21.名無し
ゼルダとか雑魚すぎたな
22.名無し
未完成すぎてゼルダに失礼なレベル
23.名無し
中国マネー大量投入した大作が、ウマ娘に蹴散らされてるの笑う
24.名無し
PUBGには負け取るやん
あれ10億DL 5000億達成とか言ってるし
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
韓国すげー
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本だとウマにボロ敗けで
ああ、そんなゲームもあったな懐かしいって感じだが
世界では売れてるんか
中華メーカーも頑張ってるな
日本のメーカーも頑張れ
27.名無し
年間開発費200億だから日本にまねの出来る企業はいないな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
PUBGは韓国やし原神は中国やしなぁ
日本はガチャゲーばかりで情けないわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ウマ厨とか本当にウザいよなぁ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ツギハギパクりゲーに萌え皮被せただけのゴミとかやんねーよタコw
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「Switch版はまだ出てない」
という理由だけでゴキがめっちゃ持ち上げてた。
Switchを叩けさえすれば中国にデータ覗かれても文句言わんのか、と呆れたもんだったよ。
32.名無し
うっかりクリップボード監視までされてたのに
未だにやってるやつがいるとは・・・
世の中アホが多いんだなあ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビッグマネーとブルーカラーの安い人件費。ゲームはワンチャンあるかもしれないけど、基本的に勝負にならないよ。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
池上彰が喜ぶ
35.名無し
>>32
LINEユーザー8600万人やぞ
わかるやろ?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本が2番目で人口密度考えたら中国より課金しているのが恐ろしい
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
日本人はガチャ大好きだからしゃーない
絶好の鴨よ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なおイベントは総じてつまらん模様。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なおイベントは総じてつまらん模様。
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なおイベントは総じてつまらん模様。
41.名無し
中国が日本のハード、ソフト規制しているのに
日本人は中国ゲーに課金しまくる
なんもねーな日本
1.名無し
その勝ち負けっていう考え方が実にくだらない・・・・
で???って話
クソえびらしいっちゃ、らしいんだろうけど
2021年03月28日 17:29 ▽このコメントに返信