1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:37:49.85 ID:Sg1ZKTmupNIKU
Q.『モンスターハンターライズ』の販売について、
国内外比率のイメージを伺いたい。

A.
初速は日本市場の需要が強い印象です。欧米市場は中期的に伸長させていきます。
また、今後のシリーズ戦略の立案に資するべく、
『モンスターハンター:ワールド』との販売動向の差異に注目していきます。
https://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html

どうなるかな

【悲報】「モンハンライズ」、どこにも売ってない

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:42:35.93 ID:uityXNqw0NIKU
>>1
アイスボーンで大コケしてオシャカになった
モンスターハンター:ワールドがなんだって?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:44:05.80 ID:Sg1ZKTmupNIKU
>>3
だからそれがどうなるかわかるのがこのライズの売れ行きにかかってる

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:07:03.81 ID:+XmZ5RRo0NIKU
>>3
無知って悲しいなぁ
https://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:19:23.51 ID:uityXNqw0NIKU
>>26
アイスボーンで萎んでいるのが丸わかりだろ



123: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 17:13:00.02 ID:f++F7QakpNIKU
>>3
ゲハでその意見よく見かけるけど、DLCで1/3売れりゃ成功だぞ

128: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 17:16:26.31 ID:zjAWV3080NIKU
>>123
カプコン自身がG級並みに売れると思ってたんだからしゃーない
ライズもDLCにするかG級として売り直すのか決断しなきゃいけない

133: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 17:18:23.43 ID:bKHAqhMM0NIKU
>>1
PSXBOXPCのモンハンワールド→World Engine
(旧世代MT FRAMEWORKのカスタムエンジン)
SwitchPCのモンハンライズ→RE Engine
(新世代エンジン・カプコンメインエンジン)

次回も継続かな

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:42:12.57 ID:2BCJsE6s0NIKU
ワールドが本編とかいう驕りが粉々にされたな
世界もライズを支持したら詰み

63: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:33:28.68 ID:BEZxPsnv0NIKU
>>2
>世界もライズを支持したら詰み

いやもう詰んでるんだよ
単プラットホームで初動400万って結果が出た以上
少なくとも今後
モンハンがSwicthを切る未来は無くなってしまった。

ハード戦争目線でいやPSは
モンハンを独占出来なくなった時点で負けだからさ。




92: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:48:34.09 ID:TkK1lM3c0NIKU
>>63
> ハード戦争目線でいやPSは
> モンハンを独占出来なくなった時点で負けだからさ。

これな

178: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 17:39:59.17 ID:ct45s+bBMNIKU
>>92
確かにな
任天堂にはもはやモンハンはあれば戦力になるけどなくても
困らないソフトだけど、SIEにとっては任天堂ハードを潰す
重要な戦略的ソフトな位置付けだもんな

180: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 17:42:19.03 ID:L6O4rd5l0NIKU
>>178
SIEが任天堂ハードを潰しても何か得あるんだろうか?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:49:08.16 ID:rFjMitJFdNIKU
携帯機路線の試金石
日本では売れるだろうが海外でそこまで振るわなかったら
以降のシリーズは据置きメインになるだろ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:54:03.77 ID:VbScFtdC0NIKU
>>5
MHWはソニーお得意のメディア巻き込んだ盛り上げ方で
興味なかった海外勢も釣られた印象ある
結果として売れたんだけど大半の人にはやっぱり
MHは合わなくてIBで思いっきり販売本数落とした感じ
だから次の据え置き版MHがどれくらい売れるかだろうな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:55:18.76 ID:lIKyY9aU0NIKU
元々モンハン人気に火をつけたのは携帯機のポータブルだったからな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:56:20.42 ID:jqDm3nOCpNIKU
モンハンはsteamが一番売れたんだからライズも当然Switch独占じゃない

今後steamのマルチ先がどうなるかって話でしょ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:12:28.52 ID:4Cu0UjQX0NIKU
>>8
なら発売と同時にSteam版も出すべきだよね
矛盾を抱えてるってなぜ自覚できない?

98: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:51:50.46 ID:ryqbdOOw0NIKU
>>34
SwitchからSteamはすぐにできないんだよ
豚はそんな事も知らないのかw

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:57:21.93 ID:oZkKdiJyHNIKU
今後はSIE任天堂次第だろ
ジムに変わってモンハンの重要性が
どれだけあるのか分かってるかどうか正直微妙

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:58:15.94 ID:Ir+7eIVo0NIKU
MHWは1680万本出荷だ
もうこっちがメインは揺るがんだろ
ライズ路線は任天堂がどれだけ金出すか次第
リークじゃ今回は20億だっけ?

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:59:06.43 ID:Do+J7bBmdNIKU
ライズGの次もSwitchでモンハンだったら終戦だな
4Gの次がまた3DSでXみたいに

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:59:55.24 ID:sIWKQUxu0NIKU
>>12
その頃には流石にSwitchも次世代に行ってるやろ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:01:27.56 ID:Do+J7bBmdNIKU
>>13
Switch互換多分あるから大丈夫やろう
普及してない1年目に完全新作は出せないだろうし

129: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 17:16:37.45 ID:tIISrAIyMNIKU
>>12
確かにモソハソシリーズの終戦ですね
事実任プラ独占時は右肩下がりの売上でしたし

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 15:59:59.80 ID:l9GeVvhkdNIKU
日本人向けのライズと海外向けのワールドでいいよ

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:14:50.27 ID:MZNsVQZB0NIKU
>>14
その海外にワールドが刺さってなかったろ

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:16:29.88 ID:+XmZ5RRo0NIKU
>>40
ワールドの売り上げの殆どが海外なんだが
主にアジア圏らしいけど

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:22:48.88 ID:YEAldfjHMNIKU
>>40
実際のところワールドが一番刺さったのはアジアPC
CS版は半分弱が国内だけどPC版が約半分でこれはほぼ海外

73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:36:17.27 ID:8mFvWII40NIKU
>>40
初動600万時点で、海外比率が6割らしいけど。

81: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:40:28.28 ID:/rlLCbhepNIKU
>>73
しかもアジアは後から

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:00:24.93 ID:HeuFU1i10NIKU
ワールド2出るまでまた7年待つ事だけは勘弁願いたい
Steamだけ優遇されてんのが腹立つけどな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:02:41.72 ID:F40bs80D0NIKU
配信数もワールド発売当時と比べて桁一つ減ってるし厳しいと思う
ワールド(アボーン)で離れた外人はもう寄り付かないと思うよ
ちなみに配信者が苦言を呈さないのは彼らはそれで飯食ってるから
そのゲームの信者が大量に押し寄せてるところでディスったら炎上するからね

まだ張り付けられない過疎配信者を潜って見て回ってみ わりと本音が聞けるから

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:15:53.82 ID:MZNsVQZB0NIKU
>>17
この配信数ってどこでの配信?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:04:16.74 ID:+0e22m/ydNIKU
『モンスターハンターライズ』が全世界で400万本を突破!
~ カプコンの旗艦ブランド最新作 が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し~
https://www.capcom.co.jp/ir/news/pdf/210329.pdf

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:05:46.49 ID:EdFNclJP0NIKU
>>19
ただの初回出荷で草

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/03/29(月) 16:05:50.41 ID:FhJ9kh8rdNIKU
>>19
3日で400万本か


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616999869/

ライズの初動3日で400万本の衝撃が、各所で早くも
駆け巡っているようですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯