死にゲーイライラするわ
最近魔界村買ったけどゆとりモードがあるから楽しいわ
MH4Gは面白かったけどお前らには不評なあたり難易度に関して
かといってイージーにするとつまんないし
で、ゲームに飽きる
どれがお前らにとってストレスフリーなのかなんて定義できないんだ
RPGだったら何も考えず無双楽勝は嫌だけど
さりとてメンバーから装備からガチガチに吟味検討して
敵の攻撃パターンもきっちり把握しなきゃ駄目みたいなのも嫌とか
個人差色々あるしな
ポケモンでいうとタイプ相性とかいろんな特殊技とか編成バランスとか
簡単でも考える要素があったほうがやってて楽しい
理不尽なだけのゲームはつまらん
同じ敵と何時間も戦う訳ではないし
敵が強くて難しいといってもパターンがあるから
それさえわかってしまえば簡単に勝てて
それが爽快感に変わるんだけど、
ダクソとかフロムゲーはパターン化できないのが多いからなぁ
だから勝っても爽快感に繋がらなくて
むしろ疲労感だけ残る
マルチだとむずかしいほうが楽しい
縛りがキツい系はつらい
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供騙しのクリアした事にするしかできないゲームしか遊べないニシくん哀れwwwwwwwwww
3.名無し
>>2
3%で哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4.名無し
「新会社でswitchのソフト作るんだな」 もういいって
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームに向上心とは……
まあプロには必要やけど
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダクソ1周目がイージーモードみたいなもんやろ、隻狼は九郎に御守り返さないのがイージーモードみたいなもん、鐘は敵の火力しか違わんし、難モードはガードするだけで体力と体幹殆ど取られる
7.名無し
>>2
おい、SIEの席に空きが2つも出来たぞ今ならお前の頭でも入れるんじゃないか(笑)
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
お前じゃ無理だもんなぁ
9.名無し
>>8
ああ俺は宗教上無理だからお前に譲るw
10.名無し
カップヘッドみたいに死にまくりながら少しずつ憶えてクリアするの好きだよ
繰り返しにプレイに耐えるギミックがあってこそだけどな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4はダクソ3とかの頃は発売1週間後くらいにプラチナ取ったら獲得率0.5%とかで半年後とかでも5%くらいだったのに、セーブエディターのチートのせいで隻狼とか発売して4.5日ですらプラチナ獲得率異様に高くなってしまった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難しいゲームは好きだけど、硬いだけのゲームは嫌い。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ああ、任天堂信者ってやっぱり
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムゲーでイラついてるとかだっさ仁王やったら憤死しそうwww
15.名無し
>>13
優秀だろ!
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イージーでもムズい、ハードでもぬるいっていう適当難易度だったら萎えるかも
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仁王の方が簡単だろ、クリア後の強者の道は複数戦が多いからいかに速く倒すかが重要なだけで
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムって、クソゲーだよね
アーマード・コアとかさ
19.名無し
初代バイオ1でクリア特典でロケットランチャー無双は楽しかったなぁ
20.名無し
適度なストレスは必要だけど、どのくらいが適度かは人それぞれだからな
21.名無し
わかる。Slay the Spire 買ったはいいがどうにも楽しめなかった
ムズいわあれ。運に左右され過ぎてイライラ感がな…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仁王はアムリタ溜めてレベル上げたら子供でもクリアできる、ダクソはソウル溜めてレベル上げたら誰でもクリア出来る、隻狼は攻め力99までしか上がれないがセーブエディターで9999とか体力も理論値以上に上げれるんやろ
23.名無し
ダクソよりも3Dゼルダ派だからあの位の難易度でいいかな自分は
24.名無し
あんまりやり直すゲームは時間がもったいなく感じて萎える・冷める
リトライ4回あたりでもういいや ほかの奴やろってなる
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初見殺しで死んで難しいとか言ってんならアクションゲーム向いてない
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ簡単なゲームだけやってりゃいいやん
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンワールドの痕跡とか導蟲ってマップが複雑で迷うから、その救済措置で出来システムやろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難しくてもアドリブ性高いゲームは好き
ゼルダBotwとかスマブラとかアストラルチェインあたりは攻め方変えるだけで上手く行って気持ちよくなれる
29.名無し
モンハンはソロ専だけどMHXXはラオシャンロンで止まった
1回に数分ならいいけどあの時間のリトライは繰り返せない
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの内容やアクションが面白ければいい
31.名無し
難しくても繰り返せばクリアできるゲームは好きだけど
クリアしたのに評価Eとか言われる系のゲームは嫌い
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ハメ無し初見4回で槍一心倒せるやつなんて居ない、攻撃の入り方同じで別の派生パターンとかあらかじめ予測してないと弾くのは難しい、逃げ回りながらチクチク戦法とかは知らん
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
それは繰り返しクリアしてSSSにするんよ、割とやりと取りやすいと言われてるDMC1〜3の実績コンプやプラチナトロフィーは何周もクリアしないと難しい、仁王やスクエニやフロムのゲームの実績プラチナはどのDMCよりも遥かに取りやすい
34.名無し
>>26
その選択肢が残っていれば、な
そんなゲームはとうの昔に、全否定され消滅したよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
忙しい現代人はお手軽なものがいいんだよ
時間余ってる暇人やマイノリティは時間取られる方を好むかもしれんね
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダクソはパターン少ないし、予備動作わかりやすいから簡単に半パターン化出来るし、セキロは距離と弾き返しで簡単にパターン化できるぞ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもゲーム側に【あなたの腕前ではEASYが適正です】とかって難易度固定されたらキレそう
プライド高そうだし
38.名無し
ブラボなんかは数百回死んでようやく仕様の理解が進むぞ
そうなると単なる理不尽ムズゲーから巨大なボス敵を創意工夫で超克していく快感で脳汁プシャーってなる
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
入り口から難しいと疲れるな
40.名無し
魔界村がやっぱトライアンドエラーしたくなるほどよい難しさじゃね?
1面の波のとこ超えたことないwww
41.名無し
答えみて簡単って言われても
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダクソみたいに死んで覚えるのが前提のゲームにもイージーモード付けろとか言っちゃうもんね
笑わせんなって
43.名無し
そんな奴はソシャゲでポチポチやってればいいよ
44.名無し
>>5
出来ないとこがクリア出来た。って何事においても面白いじゃん
45.名無し
例えばセキロだな
わざわざ買ってくれたユーザーを値段ぶん楽しませることなく切り捨てちゃう事があったわけだ
これって駄目だよな それを良くしたほうがいんじゃね?ってのがイージー付けろ派なんだよ
何も非地する要素は無かろう
フロムゲーにイージーモード付けて欲しい人の意見がこちらです
46.名無し
面白さを見出すのは人それぞれとしかいえんわ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ついでに持ち寄り対人機能も付けろよ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
わざわざ普通の人が買わないようなセキロ買っておいてイージーモード付けろはねぇわ
バカじゃねぇの?
49.名無し
難度にもよるわ
瞬発的な集中力ずっと求められる難度はよほど面白くないときついわ
時間かけて考える系なら全然問題ない
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セキローもカップヘッドも途中であきらめた
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
お前ちょっとしつこいよ
余所でやれや
52.名無し
つかフリー対人を持ち寄りで付けたらよかったのにな
何で付けなかったんだろフロム、ほんと馬鹿
53.名無し
>>1
陽キャの友達に紹介するために必要なんだが!?
1.名無し
ダクソにイージーモードは笑う
2021年03月31日 19:33 ▽このコメントに返信