解明すれば新規IPで新たな市場を開くヒントになるだろう
パッと浮かぶ理由として
動作がモッサリしてないから直感的なアクションが出来る
しかもチップのおかげで選択肢が増えて飽きが来ない
あと音楽
声がね・・・。
あとBGMとキャラのモーション、こんだけで売れるには十分だ
ストーリーはくそ
言うほどか…?
性に奔放すぎやろ
ストーリーとか他諸々はおまけでしかない
550万本売れたけど
逆にfe風花とかは話題性のわりに全然売れてない
何があいつらをここまで引き寄せるんや
しり
せやね
ただベヨネッタは眼鏡がね…
ベヨネッタみたいなアホアホスタイリッシュ感は受け悪いんかな
皆ketuketu言ってるけど
ハムレットが元ネタやからトゥービーちゃうか?
にーびー
鉛筆かな?
こいつが大爆死した理由は?
キャラデザダサいやろ
ベヨネッタも同じ理由で爆死した
プラチナはまともなデザイナー雇ったほうがええ
100万超えで田浦もびっくりするぐらい売れた発言したし許してやれや
正直ストーリーはクソやと思うけど
アクションはDMCくらい面白かった
それ以外の全てがあかんわ
なによりビジュアルがあかんあのパッケージ見て欲しくなる人おらんやろ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ケツだな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
目元が見えなくて体はエとか性癖歪んでる人が好きそう
4.名無し
ヨコオタロウとキャラデザのお陰
あと指示通りに動けばプラチナが優秀だったって事
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchユーザーだけど映画風動画見て映像美とストーリーだと確信した。ベヨ要らないからニアちょうーだいw
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2Bのおかげ同意
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次スマブラで2Bが出て来たら確変無しの決定だな!
8.名無し
ケツだな、世界観もあるけど
まぁ一番の売りは、ケツですよ
9.名無し
海外でもちゃんとカワイイ&セクシーは売れるのに
何かようわからんがババアを主人公にしたゲームを出す輩がいるよなーーーーー
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザ、世界観、BGM、サクサク移動、バトルの無双感、オートチップという下手っぴへの配慮
あと音声も日本語にすれば深夜アニメ、英語にすれば映画みたいなそれぞれ違う雰囲気で楽しめる
以上、俺が感じたこのゲームの魅力
11.名無し
冗談じゃなく半分ケツだろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
同じスクエニでーすぴがプロデューサーでプラチナ開発のバビロンズフォール音沙汰無くなったな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今の新作で誰かのクローンというのが後付けされるのか?
14.名無し
ニーアにあって、ベヨネッタには無いモノ
=ヨコオタロウ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Sirlと誰でも楽しめるお手軽アクションだぞ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単純に神ゲー
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ガッツリ斉藤陽介横ヤリ入れてるやろ声優にも
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ベヨネッタにあってオートマタに無いもの神谷英樹
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
童貞をコロスゲーム
20.名無し
良質なキャラデザからのsiri、グラビアと関係無い清楚系アイドルが脱ぐ様なもん
最初から脱いでるキャラデザではなくそういうキャラを脱がせるor脱げる仕様にしたのが紳士の心を擽ったのだろう。
21.名無し
>>14
若さかな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ニーアレプリカントはプラチナ関わってないぞ
23.名無し
プラチナが独自に作るとどうしても一昔前の濃いおっさんおばさんなキャラで
バイオレンスなアメコミ風になる。それが不人気だったんでアニメ風に寄せたら
古臭く濃いめな桂正和を使ってしまう
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
外国人が日本のキャラ物目的に来日する位なのにまだそこん所わかってないヤツらがいるんだな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
それ以上にスクエニで音沙汰なくなった物多いだろ何小さな会社相手に張り合いってんだよ小物か!
26.名無し
>>14
プラチナがキャラデザの重要性を理解出来てないのと
個人の趣味に走り過ぎてそれを「いやそれは無いっしょw」と忠告出来る人材が内部に居ないってことだろうね
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
なら要らね
28.名無し
プラチナ「いやカイガイは濃いめなオッサンやおばさんキャラの方が人気だってアメコミがそうだろ!」
ヨコオ「アニメアニメ過ぎるのはダメだけど、日本のゲームがアメコミに寄っても海外じゃ受けねーだろ」
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
バディーの悪口はやめろ!
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ごめんアストラルチェインの事か
31.名無し
プラチナはアクションゲーの作る技術屋としてはノウハウもあるし優秀だが
パブリッシャーとして見たらは四流だよな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2Bのおかげだけどこのゲーム2B以外のキャラ操作してる時間のが圧倒的に長いよね
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
だからだよオートマタより売上芳しくないだろ、ゼノシリーズの頃から何も進歩してないのなブランド横取りして作っても売れないという(笑)
34.名無し
日本だけじゃなく世界で発売直後に投げ売ってたからやろ
35.名無し
ケツだな
もし同じシナリオでババアかオッサンだったらまぁ売れなかっただろうよ
話はよかった~、ふ~~ん、で終わるわ
ケツと可愛さは不可欠よ、ケツだけにな、ケツだけにな、ケツだけにな、まだいける、ケツだけにな
36.名無し
体験版で異様なほどにKETUで盛り上がったゲームやん。
KETUは世界共通なんだろうな。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハムレット元ネタだったんか。あんま原型ないな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニーアのソシャゲ、最初だけかなり話題になったけど
速攻で消えていったなぁ
39.名無し
ゲーム自体はそんなに面白くなかったからな
要素として残ってるのは・・・
40.名無し
尻だろうなと思って開いたら尻だった
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニーアは9Sで女性層もある程度掴んでるのもあると思うけどな
42.名無し
>>41
実際は9Sって使いにくいキャラだからそこで積んでる女性ゲーマーも多いんだよコレが
それに意外とビジュアルで9Sが好きって女もそんなに居ないわ、そもそもイケメンキャラ好きは他のゲーム行くから
イケメソ目当てでこのゲームはやらんのよ
43.名無し
ketuは英語になったのか
44.名無し
クリアしたら9Sに操作キャラ強制変更されちゃうのは
しかもそいつがクレイジーサイコショタだかんなぁ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ニーアレプリカントもニーアゲンジュタントもニーアオートマタもずっとスクエニのIPやぞ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
ニーアオートマタと同じプロデューサーでニーアオートマタと同じ開発会社のプラチナゲームズの話しだろ
47.名無し
ストーリーや設定や操作性を含めたファンだけど、2Bの尻に他ならないのは認めるよ
48.名無し
目隠し美女
49.名無し
ω
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニが横やり入れないと名作が生まれるんだな(笑)
2021年04月02日 14:51 ▽このコメントに返信