ご都合主義過ぎて糞すぎるよね
って類の話じゃなくて?
シルビアが襲ってくるのか
どっかで聞いたような話なんだけど
なんだっけそれ
最後は仮面が肉体を乗っ取ろうと襲ってくるんだよね
ヒロイン
襲
来
ちょっと面白そう
勧善懲悪ハッピーエンドでいいじゃん
ヒロインが死なないと世界が滅ぶみたいな展開がクソ
そこを改善すべき
分かりやすい敵役がいて、そいつを倒してハッピーエンドでいい
伏線はられまくってもマルチエンディング塗れも面倒
複雑でもジオンと連邦くらいでちょうど良い
確かにヒロインか世界かの選択で
悪人かどうか分からないヤツを倒したら
主人公達が周りからなじられるようなストーリーを楽しみたいのか・・・
自分は双方がそれぞれの正義抱えて殺し合うのが好き
それ何オブシンフォニアだよ
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヒロインか世界かとか、その天秤が既にご都合だろうが
ちなみに俺は全てにおいて勝ち馬に乗りたい
3.名無し
でも王道を全部外したラスアス2胸糞悪いよ
4.名無し
その逆に勧善懲悪が大好きなやつもいるから
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ご都合主義も勧善懲悪も経緯の描写がしっかりしてれば別に気にならん
それより悪役が変に日和ったり実はかわいいところもあるんですアピールしてくる方が嫌
紅花ルートのエガ お前のことだぞ
6.名無し
単純なストーリーにしないと理解できないだろ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪役にも魅力が無いと面白くないのは分かる
しかし関係性ややこしくしたりどちらも立たせようと伏線だらけにして初めから話長そうなのは面倒
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
映画でそういう展開をよく見た。
大人でも答えを出せないような難しい問題をテーマにしてるのにその答えは出さないで安易に悪い奴を出してきてそれを懲らしめておしまい、みたいな話。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※5
デモンズ「せなや」
ダクソ「せやせや」
ブラボ「ほんまやで」
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
有吉とマツコが、好きな映画で意見が分かれてたな。
マツコは「ハッピーエンドって受け付けないのよ。現実はこんなんじゃないのに、それを喜ぶのが気持ち悪くて。自分がひねくれてるのはわかってるけどさ」と言ってたが、
有吉は「俺は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』みたいな、とにかく楽しくて楽しくて楽しいだけの映画しか見たくない。映画で“現実”なんて見たくない」と言ってた。
11.名無し
別にストーリーの骨子はそれでも構わないと思う、そういうの沢山あるし
細かい表現とか演出とかで魅力的に、説得力を持って見せてくれたらそれでいいかな
根本の部分から捻って感嘆させられるストーリーなんてそうそうないよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
○挑戦のことか
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
色々あっていいと思うけど、個人的には寧ろ拗らせすぎて話の説明や説教ばかりで
肝心の操作して遊ぶゲーム部分が疎かな鑑賞型のが苦手かな…
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今はゲームに「映画的」を求める世代や
ストーリー以外オート進行させる物なんかもあるしな…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単純な物語でも起承転結があれば良くなるぞ
起承転結の起と結しか無いのは単純に手抜きでは?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ここんとこ洋ゲーが主流になってきて思うけど
日本文化との違いもあるのだろうけど、「何でそうなる?」的な展開だったり
ストーリーの起承転結が粗雑なのが多くなったと思う
17.名無し
正義なんて結局は自分だけのものであっていいと思うんだよな
誰を倒せば終わるかなんて自分で選べばいい
それがほんとのオープンワールドじゃないだろうか
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この1言ってることがやけに具体的だけど絶対特定の作品に対してのヘイトだろこれ
何なのかはわからんが
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悪者のバックにもっと悪い奴がいるってパターンばかりやん
20.名無し
現世代は少数以外はこういうドラクエ的なの嫌いだろ
21.名無し
そういう展開より、悪者を倒そうと思ったら「悪者に悲しい過去……」みたいな話の方が好きじゃない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シグマウィルス
2021年04月07日 04:12 ▽このコメントに返信