https://news.yahoo.co.jp/articles/acab4116ee6cd4061e1277c2eb25504d05fb76e6?page=3
あとは主人公たちが摂る食事のグラフィックにもすごくこだわりました。
マレーシアの料理も出てきます。
一部をカメラのフォトスキャンでリアルに撮ったんですが、
4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/07(水) 19:12:50.99 ID:flkBdWLra
どういうこと?w
デザイナー 「俺が上手いと思った料理をゲームを使って広めたい
高性能スペックPS4の、そのグラを追求するだけで
まるで成長していない…
個人的に良くできたなと思う部分としては、主人公が街から
それは「プレイヤーが車を運転できて楽しい」ということではなくて、
経験値が溜まってもキャンプをしないとレベルアップしないという仕様も、
わろた
マジでこれだわw
むしろFF15の開発に携わっていたことを恥じるべき
FF15も、やっぱり日本人の意見だけで進んでいたらああした
最終的にはユーザーエクスペリエンスを大切にしていくべきだとは思いますが、
亡国の王子が側近と呑気にキャンプ飯食ってるんじゃねーよ
そらあんなクソの塊作り上げて自画自賛するわ
田畑の采配能力どうなってんだよ
ゲームと関係ねーじゃん
あとは「レスタルム」という街で、全体のデザイン、
そこでマレーシア料理も出てきますし、NPCはみんな午前3時ぐらいまで
ただ、マレーシアだけじゃなくてキューバやモロッコの要素も入っています。
売れて当たり前て空気があったよな当時
味がするというんならわかる
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
田畑がどうこう以前にこれを完成させられなかったのが野村なんだ
野村が最大の戦犯なんだ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
傑作であればこういうエピソードはむしろ賞賛されるもんや
つまりそういうことや……
4.名無し
で?肝心のゲームがクソならどんな美味しそうな映像も意味ねーだろ? 発売日にスペシャルエディションをDLで買って激しく後悔したは
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
浦沢直樹は食事シーン書く時は口の中いっぱいにしてる言うとったわ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Botwのサバイバル飯の方が美味しそう
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そらこんな事自慢気に語ってるようなアホどもが作るゲームが面白いわけないわな
8.名無し
本編ぇ…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういえばサクナヒメは食事シーン好評なんだっけ?
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このリアルすぎる神グラゲーが遊べないニシくん哀れwwwwwwwwwwww
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
食事しないとレベル上がらないしな、魔法は岩から吸収せな作らんし、召喚は1回の戦闘でランダムに1回、もうFFじゃなくていいだろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
料理に凝るなら百均で買ったようなワンプレートやめろよ
13.名無し
そう言う所はゲーム本編磨き上げてから余った時間でやれよ
14.名無し
ケレン味が足りん
朧村正とか食うまでもなく美味いぞ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか冷たそうだし固そうで美味そうには見えなかったわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
発売前の映画を見ないと100%楽しめないは糞やった、見ても楽しめないし、仲間の出逢いを描いたアニメも糞だった1話だけ見たけどつまらなすぎ、時代背景が違うんみたいだったのしか覚えてないけど
17.名無し
全部経費でスタッフ一同、美味しくいただきました自慢か
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
本編と無関係なカーバンクルDEMOって意味のない体験版やったな
ノクティスで松田と闘えるDLCって結局出なかったのか?
19.名無し
高級料理店<半ライス
これが現実
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういえばゴミッチでもFF15が遊べたんだだったなwwwwwwwwweeweeeeewwwww
21.名無し
シナリオめちゃくちゃ暗くしたせいで致命的に旅ゲー感に合わなくなっちゃったね。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
落ちた半ライスをこれ以上げようが無いからPS叩きにシフトチェンジしたのですか?お守りバグを広めた方が任天堂ファンも喜びますよ?
23.名無し
飯はヴァニラウェアの飯が一番うまそうやろ
朧村正のは全部美味しそうやったわ
24.名無し
食事別にモーション作ってれば、ジブリみたいにうまそ~ってなって面白いかもだけど
静止画を大写しにされても、絵にかいた餅でしかない
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF15のテーマは旅。
だからチームも旅行をしたw
26.名無し
この素材をほかのゲームでも使える様にしたり
他社にも利用料取って使える様にすれば細部に宿った神が生きたのかもね
27.名無し
「神は細部に宿る」って言葉、スクエニは自分で言ってたけど
細部以外の全体を完璧に作り上げてから、さらに細部にまでこだわった作品が観客から讃えられる言葉なんだぜ
必要なことをやり尽くしてないメーカーが自画自賛で言うとマヌケなピエロにしかならんわ
細部はどーでも良いからまずはゲームを完成させてくれよ…
28.名無し
>>21
シナリオとゲームシステムが絶望的にチグハグなんだよな
親が殺されて国が滅ぼされて婚約者まで…って状態で
仲良し男旅で楽しく釣りにキャンプに写真撮影!とか頭おかしいで
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本編面白ければプラスになる要素が
本編ボロボロでどこに力入れてんだって話になる
30.名無し
ノムリッシュの時点でシナリオは暗かったぞ
31.名無し
経費で旅行行って飯食って腐敗した会社
32.名無し
いつからグルメ番組みたいな感じになったんだここ?って感じ
33.名無し
FFは1コインで買えるようになったら遊んでみようかなって思ってたけど
こいつらの制作談読んでると金云々以前にプレイしたくなくなったな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
料理にこだわりました(美味そうに食べてるシーンは無い)
世界観にこだわりました(人が暮らすまともな町は2つだけであとは一本道)
うーんこの
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっと何言ってるかわかんない
36.名無し
この話聞いていつも思うんだけど、普通に実物撮影して、それに人物合成するほうが良くない???
今ならそれ、違和感なくできると思うんだけど。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
そもそも魔法がアイテム扱いってのがもう意味わからん
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
CEDECでゼルダチームが全世界の開発者から絶賛された伝説の講演をした翌年に
同じイベントでFF15がとんでもない稚拙な講演をしたという…
あの企画書をドヤ顔で出せる勇気だけはスゲーと思うわ…
39.名無し
>>1
当たり前やろニワトリみたいなホストが作る料理なんかうまそうに思うかいな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
技術や構想のデモをする場で「イケてるグループ」とか言い出しちゃうのほんま草
GOTYフォルダ、誰得サインに並ぶFF15珍事件の1つだわ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
もうやめときなよ
道化過ぎて見てて痛々しい
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
でソースは?
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にこれはこれで悪くはないんだよな
ただ、AAAや大作ソフトを作る過程でかなりの人員を投入し作るんだからやはりそれを指揮して統率するディレクターの手腕だろうな
作るだけ作ってツギハギだらけだから完全に浮いてしまってるよね、ある1つの事にスポット当てすぎだしことこの件に関しては悪ノリ過ぎ…作ってる最中の現場では、ぉおお!凄い!とかなってるんだろうけど全体見たら全然必要なかったむしろ別の所にリソース割けよ…と
44.名無し
FFみたいな痛い中二病クソゲー作ってるくせに勘違い甚だしいな
いまだにFF買うような頭のおかしい老人ってもうボケはいっているのか?
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何故このゲームが予定していたDLCを出せなかったのかよーわかるな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おにぎり作ってDLC作らず
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かにFF作ってる奴が言いそう
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
ソースは俺の脳内!!!だろ。
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム作りたい人達でなく、スクエアで働いてる私が好きていう人達の塊なんだろうなあ。
50.名無し
デザイナーがあーでもないこーでもないやってる間グラ班はやる事なかったんじゃね?って
マップ作る訳にもいかずおにぎり弄ってたとかさ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFじゃなくて旅ゲー作れば良かったんじゃね
52.名無し
やっぱりゲームを作ってなかったんだね
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無駄なとこにコストを掛けて肝心のゲーム内容はスカスカ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF15の料理ってどれも美味そうに見えなかったのなんでやろな、カイジの地下で食べてる物とかビールは美味そうなのに
2021年04月07日 22:42 ▽このコメントに返信