3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 00:13:42.35 ID:n/o8vb8H0
知らんかったわ
レジェンズもあるし
ポケモン第9世代もあるぞ
新作じゃなくて?
本来ならダイパリメイクがそのポジションだったけどね
揚げ足取りしかできんの?
お前だろそれ
続編なんて言葉を使っちゃうような人には何言っても理解不能だろうから
結果議論にならないだろう
新しく作り直す事をハードルにしてるから
高い低いと言うよりこちらから予測がつきにくい
XYやサンムーンや剣盾ってなんか叩き壊したの?
お前は剣盾はSMピカブイのせいで売上下がると言ってただろうが
発言に一貫性がないカス
タイミングが頭おかしい
ゼルダの話はするのに?
こういうスレ立てまくってるから、スレタイの話になったのよ
ゼルダブレワイ続編ってさ、
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618148806/
ゼルダBOTW続編って続編を名乗ってる以上、
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615387864/
そんなん知らねーよw
しかも、2ヶ月に1回で立てまくってると言われてもw
ポケモンはメタスコア97とGOTY取ったのか?
ポケモンが何故立たないの?ではなく
ゼルダは何故立てたの?と
立てたお前に聞くしかないよな
ゼルダは傑作だったからスレが立ってる
ポケモンは違うの?
お前は剣盾クソゲーでSMより売れないと言ってただろ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人たち記憶力良いな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
例のダイパみたいなゴミでも結局有難がって売れるし、ハードルも何も無いでしょ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
極論を言えば剣盾のエンジンで内容入れ替えて作ってもおそらく売れるから、しないけどね。ポケモンの本質はユーザーを楽しませる事で開発者の技術力自慢や自己満足じゃないから
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
なら出せるものならPSでも出せばいいだろパクりゲー原神なんて前列があるのだから(笑)
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
上のコメント見て思ったわ
PSユーザーはのめり込みタイプ
任天堂ユーザーは受け身タイプ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレ主が揚げ足とりでツッコまれてたの
何かワロタ
8.名無し
本当にゴキちゃんは任天堂のハードにもソフトにも夢中だなっ!
毎日毎日気になって気になって仕方がないんだろうねぇ。
オレ達なんてPSの事なんて何も考えてないのに・・・w
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダイパリメイクでハードルぶっ壊してるだろ
10.名無し
本質が対戦ツールで強固な遊びの構造にあるから
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダイパリメイクの話じゃなくて次世代ポケモンの話?
それなら普通にハードル高いと思うが
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
それよく聞くけど何が悪いのかわからん
リマスター位でもたぶん売れるというのに
13.名無し
これ、「ハードルが滅茶苦茶低いから」以外に理由ある?
ポケモンなんて何出しても好意的に受け入れてくれるキッズユーザーとグラとか細かいこと気にせず対戦楽しんでるコアユーザーがメインなんだから
14.名無し
BW3やりたい
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ハードルが低いわけないだろポケモンなんて300万本売れなかったら爆死爆死で大合唱されるだろ
16.名無し
新機軸としてはレジェンドの方で挑戦してるしな
17.名無し
>>15
ばーっかじゃねーの
下手な挑戦しなきゃ売れるんだからハードルなんて低いに決まってる
良くも悪くもゲーム性が初代から少しも進化してないから売れてるゲーム
時代に合わせて進化してきたゼルダやマリオとは根本から違う
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よくわからんがSwitchのハードルが低いって煽りたいワケ?
期待値上げまくって全部死んだps5の惨劇を見たら
ユーザーもメーカーも平和でいい事じゃね?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
>>良くも悪くもゲーム性が初代から少しも進化してない
うーん、お前見る目ないよ
持ち物、特製、タイプ追加と再定義
ダブルバトル、すれ違い要素、オシャレコンテスト、ポケウォーカー、ポケスロン、トリプルバトル、メガ進化、Z技、ダイマックス、等
作品ごとに拡張と革新の挑戦は行ってるよ
20.名無し
>>19
君は思考能力が足りてないね
持ち物も特性もポケモンそのもののゲーム性を変化させるものではなかったし、タイプの追加や調整はポケモンのバリエーションを増やすための施策であって、やはりポケモンのゲーム性に何か影響を与えたものではない
極論、世代を経て変わってるのは「ポケモンのバリエーションの増加」と「対戦環境」だけで、収集・育成・対戦の3つの要素が備わっていれば売れるのがポケモンというタイトル
ちなみに、すれ違い要素(死んだ) おしゃれコンテスト(死んだ) ポケウォーカー(死んだ) ポケスロン(死んだ)トリプルバトル(死んだ) メガシンカ(死んだ)Z技(死んだ)
対戦以外の要素に楽しさを見出そうとしても失敗してるし、対戦要素ですら使用ポケモンの幅を狭めてるものは、その世代限りになってしまったものもある
唯一世界でメジャールールとして取り上げられたのは三世代のダブルバトルだけだけど、それも日本人にとってはドマイナールール
21.名無し
何度でも言ってやるけど、その時代に合わせたモデルチェンジを行って常に新しいものを吸収・ゲームに反映するゼルダやマリオとは根本的に違うわけ
グラフィックが3Dになってもやってることは何も変わらないのがポケモンというゲーム
そして、ユーザーもそれを望んでいるから売れる
だから、ハードルが低い
革新的・挑戦的なタイトルってのは、次出るアルセウスみたいなタイトルのことを言うわけで
今までのナンバリングタイトルに革新(笑)を感じるのは阿呆にも程がある
22.名無し
ポケモンというゲームは技術的向上や革新やらの前に、根底としてポケモン自体が魅力だから
ポケモンの世界観が広がり楽しめるだけでも十分価値があるから
ポケモンは新作が出ても、新作と過去作による上か下かの比較の関係になりにくい感じはする
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
でもどこぞのハードで出すより売れるんだよね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ポケモンってキャラ(ポケモン)、RPG、対戦この三本柱さえあればポケモンだからな
子供にも大人にも取っつきやすいし、やり込みたい奴は対戦やるし
一言で片付ければキャラ物だから売れる
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
まさにこれなんだよな
ポケモンってキャラという存在が大人にも子供にも売り込みやすいし、メディアミックスもやりやすい
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 01:23:10.48 ID:eAxCU/y8a BE:126836511-PLT(15001)
ソードシールド2019年のゲームと思えないくらい
クォリティ低かったらこんど酷かったら
ポケモン見捨てられるからハードル高いかもな
これUSUMとピカブイの時にも言ってるやん
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 02:30:12.02 ID:8589McCS0
ダイパリメイクで自分からハードル下げたから平気やろ
そもそもダイパキッズが勝手に期待して自爆しただけやん
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ライトユーザーがよく買ってくれるゲームってここの出来がどーのこーの言ったりしないからな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
技術的なものはなんも要らない、メガシンカもZ技も大マックスもあってもなくても文句いわれない、ストーリーも同じ
なんなら人気ポケモン一切でなくても売上には影響ない
ハードルなんてあってないもんな
30.名無し
ポケモンは、ずっと定期で何年も色んなメディアやらモノやらを発信し続けてる
新作ゲームを出す前から既に常にお客を増やす事維持する事つとめてる 他のゲームとやってる事出来てる事が違いすぎる
31.名無し
パワプロ君楽しみやなw
32.名無し
自称ファンが「こうあるべき」とギャーギャー騒いでもポケモンに何ら影響無いのバレちゃったからな
ゲーフリは嫌いだけどポケモンは好きとかいう都合のいい脳ミソだから世間から置いてかれて当然
ネット上の同じ人種で傷の舐め合いするのはいけど親御さんが可哀想だから事件だけは起こすなよ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポケモンは新規層の取り込みが重要だから、ハードル云々関係ないような…
2021年04月12日 13:53 ▽このコメントに返信