1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:01:49.41 ID:qJWVDcF6M
細かく描くだけが絵の巧さではないのは常識だと思う

04126


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:05:58.74 ID:97qBf13x0
グラフィックってのは見せた相手に狙った通りの印象を与える技術
つまりグラフィックを評価するにはそのグラフィックの目的が重要

任天堂のがグラフィックに求めていることが売り上げの増加なら
任天堂のグラフィックは優れているし、
ソニーがグラフィックに求めていることが売り上げの減少なら
ソニーのグラフィックも優れているという事

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:07:24.84 ID:3aEDLlg60
グラフィックにうるさい奴は
技術的な側面からのみ見ている





8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:14:53.94 ID:CvkxoDYJ0
>>3
技術(マシンスペック、人海戦術)

ゲームでは力と技と速さの3つのステータスによく分けられるけど
分類的には技じゃ無くて力じゃね?

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:21:55.16 ID:vPgzyhq20
>>3
んや、真逆
技術がわからないから任天堂を否定したがる
リアル=綺麗っていう刷り込みあるしな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:24:38.39 ID:PrQsa792d
>>15
技術つっても最近は内部解像度下げてごまかしてるじゃんフューリーとかめっちゃジャギるぞ

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 20:49:42.75 ID:vPgzyhq20
>>16
だからわかってないんだよ
いっても無駄だから自分で考えて

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:08:26.00 ID:JhQ1SeBK0
明るくて見やすいグラのセンスは普通にトップレベルだと思うよ

ライザのアトリエは明るいけど眩しすぎて見辛くてしょうがなかった

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:08:37.75 ID:tA6GTbN50
まあフォトリアルの定義も怪しいゲハじゃ理解できないっしょw

グラっつーか1gs言いたいのはアートワークとか
デザインレベルだけどな
まあグラフィック自体も世界最高峰レベルだと思うけどさ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:08:57.29 ID:dx8spJPY0
コストパフォーマンスなら任天堂だし
金ジャブジャブ使って最先端ならPCと箱だろうし
SONYっぽい優越感ならPSなんじゃないかな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:15:52.30 ID:ZUPT56BWM
>>6
任天堂はコストかかりまくってるぞ
教祖の気分で作り直しとか理不尽なことさせられまくり
庵野みたいな感じでな

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 20:48:29.03 ID:mpPDNbub0
>>10
N社内作は上の言うこと聞いてりゃいいだけだからストレスなんて無いよ
下っ端が責任取らされることは無いし、納期延期してもきちんととお給料貰えるからね
うちの現場なんて、

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:14:52.15 ID:ZUPT56BWM
絶対評価せずに過去の任天堂との比較しかやらないからこんな病んだやつだらけになる

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:15:14.33 ID:R5XHA5kz0
カプコンの方が凄い

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:16:05.32 ID:swoAJw3D0
人間をリアルに描く事に面白さを見出せればやるだろうけど
単純に面白くないからやってないだけだからな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:18:46.48 ID:a9a7vZX/a
フォトリアルは数年経ったら古臭いってことに気付けないアホ多数

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:20:19.62 ID:mrm9wFio0
フォトリアルは技術というより金なんだよなぁ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:20:22.08 ID:3kDvpNFB0
ゲハだけでなくゲーム界隈で「グラフィック」って言うと語弊がでるので
1みたいな主旨の時は「ビジュアルデザイン」と書くようにしてるわ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:25:22.47 ID:T7wR3o5J0
エペの後にゼルダとか見ると、本当センスの塊というか、
アートでは誰も追いつけないなと思う。
ファーストの強さとでも言おうか

バランとマリオでもいいけど

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:25:52.01 ID:PUt55dgF0
3D時代になって和サードのほとんどが従来2Dで表現してたキャラを
イメージ損なわずにポリゴンモデルに落とし込む事に失敗してる
近年のFFドラクエとか背景は綺麗だがキャラモデルに違和感ありまくりだが、
マリオゼルダはうまいこと3D化してる

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:32:36.49 ID:PrQsa792d
>>18
失敗したキャラって何?ソニックやボンバーマンは
普通にポリゴン化できてると思うけど

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:29:59.44 ID:cHUznT7i0
スイッチのマリオデとかもう限界性能引き出してるグラフィックだったから
昔の任天堂みたいに性能至上主義のままPS5みたいなマシンで
最強グラフィックマリオカートとかやってみたかったなぁ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:30:41.82 ID:O9JvZ3YHr
キャラのビジュアルって面で言えば、間違いなく最高峰よね
じゃなきゃ根強い人気のキャラをここまで排出できる訳もないし

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:34:11.52 ID:T7wR3o5J0
>>22
スプラとかセンスの塊よな....

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:33:23.10 ID:iAty6wZA0
FFよりもどうぶつの森がグラいい言われる時代になっちゃたからね~

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:38:30.93 ID:FQLeupJV0
あつ森なんかは初見のインパクトはなかったけど
実は細かいところまで作り込まれてるんだよな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:42:46.70 ID:4mqeJ0cK0
ファミコン時代から小田部 羊一さん雇ったりして
方向性違うだけでビジュアルにはこだわり続けてるよね

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/12(月) 18:35:42.73 ID:mrm9wFio0
まあ開発やってる人間で「任天堂は技術がない」
なんて本気で言う馬鹿はいないよ


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618218109/


これは>>1の言う通り。
任天堂のグラフィックは素晴らしい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




入金不要ボーナスのリストはこちら