59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/13(火) 12:23:45.96 ID:8vJPvcpld
実際に強い
ドシューの必死なアピールに対して右下に
それ以外はドシュー
ドシュー使ってみるわ
そうそう、やっぱチャアク使わないとな!
流石にワールドには戻れんわ
ムフェト以来やってないけど
むしろ全体的に見ればワールドから退化してるところの方が多いだろ
スペックに起因する部分はカプコンに非はないとはいえ
飛び道具じゃないとクッソ効率悪い
飛び道具だとラージャン砲も回避余裕だし
研ぎもいらないし ボウガンにデメリットがない
大剣太刀多すぎ
面白くねえもん
そもそも野良マルチ自体が非効率だし
全てのモンスターに相性良いわけじゃないしな
汎用最強、徹甲榴弾でスタン!スタンしたら起爆竜弾置いて散弾!
通常弾撃ちたいなら通常&斬裂のオウガ!!!
スタンも取ってしっぽも切って火力も出て本当にスマンwwww
これ完全にエアプ
オウガ装備組むのどんだけキツイか知らんだろ
装備組むのとか現状はクッソ簡単だろ
オウガ装備のスキル挙げてみろよ
これを参考にした
ワンピースに出てきそう
アルコバレノの方が勢いあって面白かった
納刀強化で抜刀大剣しつつ
モンスターが疲れたりダウンしたら真溜め
敵が行動したあとどの位置に弱点部位が来るのか、
全てのモンスターの全ての行動に対してこれを実行してください
面倒臭すぎ
近づいて戦うから楽しいんだろ
まあこれは思う
ゲームジャンルが変わり過ぎて触りたくないっていうね
刀より銃撃ったほうが強いとか当たり前だし
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドエアプに限ってワールドより劣化してるって噛み付いてくんのホンマ…
翔虫の面白さと快適性知って誰が傷付けクラッチボーンに戻りたいと思うんだよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
モンハンの記事でこれ言う為だけに生きてるのかと思うと哀れ過ぎて泣けてくるな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも効率求め出したら最終的にボウガンになるのはライズに限らずシリーズ通しての悪癖だろ
ワールドでもゆうたの武器渡りでライトが悪い意味で目立ったのにどんだけエアプなんだコイツら
あれほど崇めてるワールドの事すら知らんのかよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボウガンや弓はPSないやつが遣ったら最弱まで落とせるぞ
近接と違って部位と角度と距離と弾種しっかり決めんとただただ時間かかるだけ
6.名無し
既存武器でマンネリを感じた時に遠距離武器にする位だなぁ
そもそも序盤は金溜まらんぜ
7.名無し
>笛一強と言ったりガンス一強と言ったり忙しいなこいつら
つまりバランスがいい!
8.名無し
くれくれ~もっさ~はんらいす~哀れ~www
現実で生きられないってこんな惨めなんだなw
9.名無し
>>1
こんな事やってもPSが盛り返す訳でもあるまいし
逆に新規が引いてPS離れが進むるぞ
10.名無し
>>1
エアプレイに磨きをかけろ!
11.名無し
>>2
IBとWを一緒くたにするべきじゃないんだよなぁ
12.名無し
ワールドではずっとボウガンで飽きちゃったからライズは太刀使ってる
13.名無し
弓やったら近接には戻れなくなるレベルで快適かつ強力では有る
百竜弓作った記念に上位マガドいったら6分で終わって草生え散らかしたわ
ジンオウガとかその辺なら5分足らずで終わる
ライトボウガンは知らね
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デメリット→弾変えて装着してずっと遠距離で撃ってるのがクソつまらん
ガンナーとランス系と操虫棍と片手剣辺りが本当地味な作業になりやすいから強かろうがつまらなかろうで使わん
15.名無し
>>13
大剣「うおおおおおおお溜め3だあああああああああ!」→280
弓「ほいっ!ほいっ!ほいっ!!」→230 280 360
16.名無し
好きだからライト使ってるだけなのに、火力が有るってだけでつまらん連呼されるのはなぁ
どうせ下手くそだから使いこなせないでしょ
17.名無し
ワールドも散弾ヘビィとか徹甲ライトあったしええやん
18.
このコメントは削除されました。
19.名無し
>>5
>>16
近接うまいやつは遠距離やってもうまい
遠距離うまいやつが近接やってもド下手
これが現実
20.名無し
>>17
Wの徹甲ライトはしらんけど、散弾ヘビィはライズのお手軽弓ライトと比較するべきじゃないかと
ライズの弓ライトはWだとパンパンゼミレベルのお手軽武器
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
なんかDCGでも似たような感じになっとるのよう見るわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ガンナーは金と資材を火力に換える武器だからなぁ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
それな ヘタクソなライトボウガンが多いラスボスより立ち回りしっかりした近接多めのラスボス戦の方が見るからに早いなんてままある話
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ただ属性と溜めタイプで何本も作らなあかんけどな
特に拡散と連射ではだいぶ立ち回り違うしさ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
言うほどお手軽でもねーぞ
動画のせいかライト増えてるけどヘタクソ多い
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
そりゃまぁ弾丸を消費して戦ってるからねぇ
切れ味みたいに研げば戻る非消耗品と違うし
27.名無し
>>25
そういうやつは他の武器担がせても下手くそだから
28.
このコメントは削除されました。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
半ライスドシュー
30.名無し
近接は近接で太刀がぶっ壊れてて、そんな太刀でもかなわないのがヘビィ除いた遠距離武器
太刀は1ミスでDPSガクッと落ちるから試行回数重ねたうちの一回がTAとして挙がるけど、遠距離武器は状況再現割と簡単だしなぁ
31.名無し
>>25
その理屈だとお手軽武器なんてカテゴリーは存在しないことになる
パンパンゼミですら失敗するのがゆうただもの
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
そもそも討鬼伝ウォーズが嫌なんだよ。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金が掛かるって点を無視すればガンナーが強いのは前からだからな
34.名無し
前から前から言ってる子に限って以前のボウガン事情を知らない
これってトリビアになりますか?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
軟弱野郎がイキルから遠距離なんてゲーム性0の武器はなくせって言ってんだよ
36.名無し
ライトが強いと言えばP3のイメージだな、脳死属性速射ですべてが片付く環境だった
37.名無し
早いところ斬打の肉質下げるか、弓&ライトの武器倍率下げるかしてほしいわ
38.名無し
>>35
遠距離武器が使えない下手くその分際でよく吠えるわw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
攻撃アクション読めない回避が苦手だと絶対扱えない
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアプは分かりやすくていいね、実況動画のトレンド通りにスレ建てちゃうからね。単純で羨ましいよw
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
少なくとも直近のシリーズでガンナーが覇権取れなかったことなんて無くね
42.名無し
古来から全員ガンナーすりゃ竜は死ぬって言われてるじゃん
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガンナー不遇の時代ってあんま印象ないよなあ
ドスの時とかオートガードヘビーボウガンで要塞化して作業が最強だったし
ポータブルも2ndとか弓撃つ作業になったし
44.
このコメントは削除されました。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
討鬼伝体験版やったけどNPCキャラ邪魔じゃね、極で終わらせるには惜しいんちゃう、まあ売れなかったからしゃーないけど
46.名無し
>>44
スキル揃えて百竜強化してもソレならゆうた疑惑すらある
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
歴戦王ネロミェールみたいにボウガン対策されたモンスターがまた出てくるでしょ
近縁種のオオナズチで対策してきてたらおもろいね
48.名無し
>>40
ちゃんと自分でもライト使ってその意見なら純粋に君が下手なだけ
ライト使ってすらいないのにそんな意見出すならお前がエアプ
近接扱える腕が有るなら不慣れで蟲技が暴発しちゃうこと以外に苦労する要素ないわ
49.名無し
昔から強い(TAの中では
今みたいな簡単強いカテゴリーだったのは2ndの覇弓全盛期くらいしか思い浮かばん
ボウガンに関してはW初期の斬裂弾が異常な強さだった頃くらいか
昔のTAは近接じゃ扱えない猫火事場が大前提だったこと忘れてるのかな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
アンカー間違ってますよ?
落ち着いて。
51.名無し
>>50
間違えてないですよ?
よく読んで。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一ノ瀬が担当するモンハンはやけに弓が強いのなんなんだろうな
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
結局そいつも徹甲ボウガンには勝てなかったけどな
54.名無し
IB後半に実装された王ネロカーナおこラーに関しては徹甲ボウガンより近接のが遥かに楽なんだよなぁ
IBでボウガンが輝いてたのは対ムフェトくらいで、その他はずっと死にっぱなし
55.
このコメントは削除されました。
56.名無し
まぁ、ライズキッズへの救済措置でしょ
コメ欄見てるとライトですら満足に使えない残念な子も大量にいるみたいだけど
57.名無し
俺は昔からライトボウガンしか使えないけど
モンスターの攻撃受けにくいし扱いやすいのは確かだけど強いと思った事はないな
上位とか行くとよく時間切れとかあるし
58.名無し
開発段階で強い武器弱体化繰り返したら最適解が一個しかなくなったとかワールド以下のアホやろ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁG級や高難易度の追加クエで渡りのゆうたは駆逐されるでしょ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
貫通とかエフェクト酷すぎてモンスター光りすぎて見えねぇし水没林とかスゲーカクついてイライラするわ
マジでソロでやれよと思う
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
ああ、見えない敵と戦っている人でしたか。二度と返信するな、お前には病院がお似合いだ。
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今作のガンナー ヘイト凄くね?
2人でやってた時4回に1回ぐらいしか狙われないんだが
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドシューはええけど部位破壊に貢献出来ないナルガライト担いでる奴はキックしたいわ
あれは雷神専用だろ
アホなYouTuberがナルガライト最強!5分針!とか喧伝してんだよな
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
たしかに徹甲弾が付かなかったり、気絶、ダウンしないようなモンスター作らない限り徹甲ライトは腐らん
65.名無し
>>61
晒しage
66.名無し
なんかボリュームが少なすぎてつまらん
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
お前こそ一体何と戦ってるんだよ
68.名無し
マルチ前提の話をすると、ただでさえ上位後半なんて機動力ある武器でないとついていけないのに
張り付き火力ですらボウガン弓に勝てないのがライズのバランス
その上、犬を随伴してないと研ぎで更に時間を食うっていうね
弓とライトボウガンは火力今の0.8倍にしても、まだ強いって言われるレベルの壊れ武器
69.名無し
笛が強いとはなんだったのか
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
あれって攻撃アクションをおこなった回数でヘイト稼ぐんじゃなかったっけ?命中したかどうか問わず
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
近付かなくても強い武器にするのが悪い
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
仲間のエフェクト切る設定くれと本気で思う。
ゴシャの氷撃たれてる時なんて煙幕レベルだわ。
73.名無し
でもお前ら、剣士で乙るクセに尻尾も切れない無能やん
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10年以上続いたFですらライトが弱かった時期無かった気がするな……
Fオリ武器はまぁ強いとして、CS武器では双剣・ライトが終始強かった
75.名無し
双剣は超絶がミラに対して異常に相性が良かっただけで基本的には弱武器時代のが長い
初出のGなんて産廃レベル
強かったのなんてXとIBの調整後くらいで、他は基本的にドベかブービーのことが多いレベルの弱武器
ちなみに大剣も抜刀アーティが異常な火力してただけで、以降のシリーズだとDPS自体は高いわけじゃない
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
ヘイトは回復
攻撃
演奏とかでもヘイトいくぞ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さっさと弱体化しろ
ゆうたのライト渡りとかやるに耐えん
78.名無し
ライトも研ぎや切れ味ゲージに相当する要素くらいつけろよ銃身の交換とか
なんで近接だけ要らんハンデ背負ってんだよ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モッサライズつまらんなあ
2021年04月13日 17:44 ▽このコメントに返信