1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:17:42.40 ID:TVupevt4



【祝だなも】本日4月14日で「『どうぶつの森』20周年」

2001年のこの日、初代『どうぶつの森』がNINTENDO64で発売された。
初代から最新作『あつまれどうぶつの森』までに“約400人”の
個性豊かなキャラクターが登場した。なお、本日誕生日の住民は「4ごう」。



3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:22:38.34 ID:p+F2UsACM
64、GC時代って知る人ぞ知るゲームって程度の認知度だったし
おい森以降だからな売れだしたの

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:33:54.18 ID:TSG0U4UKr
>>3
その頃のぶつ森はゲームの中でファミコンゲームが遊べるゲームって印象

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:14:43.17 ID:ObOouCwl0
>>3
それはない
64で品薄で買えなくて、64品薄のままにGCに登場
ただ当時もう覇権ハードが携帯機に移りつつある移行期だったので
携帯ハードに出せるようになってポケモンと同じ土俵に立てさえすれば、
大爆発は必至だった




4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:25:28.56 ID:DbPkrqq00
「どうぶつの森」は本日4月14日で20周年! シリーズの歩みを振り返る
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1318394.html

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:26:55.32 ID:jHE/E+SS0
普通にめでたいでよいのでは?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:29:15.07 ID:GIGQA0420
64GCのどうぶつの森とどうぶつの森カードe持ってないやつは死刑な?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:43:05.57 ID:nyAcBMoR0
もうやってない

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:45:55.87 ID:XbvEtBu60
初代は64のRPG企画がポシャってサンドボックスゲームに
RPGのままだったら10年も持たなかっただろうし何が幸いするかわからないもんだなも

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:51:39.11 ID:TSG0U4UKr
>>9
個人的にどうぶつの森はゼルダの伝説神々のトライフォースから落としこんだって感じ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:54:28.07 ID:XbvEtBu60
木のデザインはそれっぽいな
トップビューでどうぶつを複数連れて戦うARPGの森も見てみたかった気はする

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:08:20.08 ID:yRtA3OcM0
発売されてローンを払い続けて20年
そろそろ完済できましたか?だなも

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:09:26.32 ID:szi1VPyn0
3DSからすっかりキラータイトルになったよな

66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:49:28.58 ID:CnDiDm9P0
>>27
DSから売れてるんだが
3DS世代でハード問わず他のIPが全て下がってとび森だけ維持したので
突出した存在になった

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:11:18.19 ID:DbPkrqq00
 



ようやく公式がアナウンス
これだけでアップデートなしかよ!


33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:15:44.08 ID:OpMIx03J0
喫茶店とカイゾーのリメイクはよしろや

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:16:43.91 ID:bcXFUnXdM
64版出た頃は既に2ちゃんで情報のやり取りしてたなぁ
メモリパックのやり取りもしたな
まだアナログな時代が懐かしい

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:17:43.12 ID:YlJolA23M
オヤシロさまどこいったし

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:23:20.98 ID:bcXFUnXdM
当時ファミ通が64版の特集組んだの発売から半年後で
市場に物が無い時点でようやくだったのはイラッと来たな
今思えばSCEへの忖度なんだろうけど

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:28:57.51 ID:HjRHAyWs0
泉じいや、コトブキ村長、斧泥棒、性別があったむらびとと
回を重ねる毎に支配者が変わっては消されてゆく世界

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 10:53:19.14 ID:+TSsTIT8a
結局、20周年アプデした他のゲーム挙げられず
「定期的にアプデしてるあつ森凄いね」
で終わりというオチか

75: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 11:08:10.83 ID:loUqDT430
もう20年か……

77: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 11:16:26.44 ID:hK0RL2M9p
初代やってた人はもうすでに娘がぶつ森やってるレベルだな


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618359462/

20周年おめでとうございます。
20年かかりましたが、今や世界に通用するキラーコンテンツですね
次回作にも期待しております ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯