ライブドアニュース@livedoornews
【祝だなも】本日4月14日で「『どうぶつの森』20周年」
2021/04/14 00:15:00
2001年のこの日、初代『どうぶつの森』がNINTENDO64で発売された。初代から最新作『あつまれどうぶつの森』までに“約400人”の個性豊かなキャラクターが登場した。… https://t.co/nd9cy1OIlH
2001年のこの日、初代『どうぶつの森』がNINTENDO64で発売された。
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/14(水) 09:22:38.34 ID:p+F2UsACM
おい森以降だからな売れだしたの
その頃のぶつ森はゲームの中でファミコンゲームが遊べるゲームって印象
それはない
64で品薄で買えなくて、64品薄のままにGCに登場
ただ当時もう覇権ハードが携帯機に移りつつある移行期だったので
携帯ハードに出せるようになってポケモンと同じ土俵に立てさえすれば、
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1318394.html
RPGのままだったら10年も持たなかっただろうし何が幸いするかわからないもんだなも
個人的にどうぶつの森はゼルダの伝説神々のトライフォースから落としこんだって感じ
トップビューでどうぶつを複数連れて戦うARPGの森も見てみたかった気はする
そろそろ完済できましたか?だなも
DSから売れてるんだが
3DS世代でハード問わず他のIPが全て下がってとび森だけ維持したので
突出した存在になった
どうぶつの森@doubutsuno_mori
【お知らせ】
2021/04/14 10:01:05
『どうぶつの森』シリーズが生まれてから、本日で20年が経ちました。
楽しんでいただいた全てのみなさま、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。 https://t.co/u7h85aoTHQ
これだけでアップデートなしかよ!
メモリパックのやり取りもしたな
まだアナログな時代が懐かしい
市場に物が無い時点でようやくだったのはイラッと来たな
今思えばSCEへの忖度なんだろうけど
回を重ねる毎に支配者が変わっては消されてゆく世界
「定期的にアプデしてるあつ森凄いね」
で終わりというオチか
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RPGの企画がパシャったのって64DDの開発が遅れたのが原因やから、構想的には面白いがDD専用だからどちらにせよ売れなかったやろな
3.名無し
単体の売上ではGCの+で急に世界200万本以上まで伸びた 口コミ効果はホント凄い
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
なんで1回写真撮ったの?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうぶつのあの喋り方って海外では伝わらないやろ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Twitterのリプ欄があつもりへの不満だらけの地獄だった
まぁ後から要素解放されてくのかと思ったら全くなかったもんな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
いちいちtypoにつっかかるなよ…w
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
知らんキャラばっかなんだけど条件で開放されるの?
9.名無し
もう20年かよ
早いな
10.名無し
>>8
シリーズに登場したキャラ達
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初代やってなくてDSのおい森から始めた勢だけどまさに娘があつ森やってるよ
親子で同じゲームするようになるとは…なんて思うよね
12.名無し
>>11
孫の世代なんてのも任天堂ならありえるよな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地方住まいだけど、3DSのすれ違いで見慣れないタイトルのゲーム持ってるから調べたら、海外版のとび森だったわ。
初めて外国人とすれ違って感動した思い出。
14.名無し
あつ森1周年もケーキだけだったしやる気が感じられなくて残念
最低でも次のアプデのお知らせ動画ぐらいあると思ったんだけど
15.名無し
ツイートに何で島から逃げた、ログインしろってのが多くて笑った
結局そういうことなんじゃねえか。今の開発陣の頭が変るまで絶対に戻らん
イカ2でもラグが悪化するの分かっててp2p選ぶようなことやらかしてくれたし
任天堂で二大信用してない開発のゲーフリと第2開発室である限り今後は延々
開発は誰だ、経過観察だ言われるようになる。それだけ今までに無い酷さだった。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このIPがここまでの売上を誇る化け物ソフトになるとはなぁ
他サードも真似しようとしていくつかソフト出したけど不思議と育たないんだよな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
うーんこの拗らせよう
絶対今の開発人の頭変えて欲しく無いわw
18.名無し
>>15
「任天堂のゲーフリ」って何だ ゲームフリーク社は任天堂から信金提供されてないぞ
19.名無し
ゴキちゃんの都合悪い記事







1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウルフリンク実装まだ……?
2021年04月14日 12:18 ▽このコメントに返信