期間限定のサブイベントとかもあったからな
攻略サイト見ながらやるなら別だけど
基本時間の無駄やで
無駄だと思うならそもそもゲーム実況見てればいいじゃん
その中で特定のタイミングでしか入手できないものがあるから
頻繁に全員に話しかけないといけないゲーム嫌い
お前のことやぞ軌跡
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカイリムだと大袈裟じゃなくホワイトランで話してるだけで終わる時あった
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全員に話しかけるどころか、ダンジョンとかで分岐してる道あって、正解の道選んじゃったら引き返すタイプだぞ俺は
4.名無し
脳筋アクションならともかくそれなりに作ってあるRPGやってていない方が異常だろ
ドラクエくらいなら一度でよくても凝ってくるとストーリー進展するたびに多くの人のリアクション変わるまで作り込むゲームもあるからナビになくても自分の欲しい情報持ってる人がどこにいるか同じ人でも変わるんがゲームとして普通レベルやで
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2Dや酔わないRPGとかではコレ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブラッドボーンでボス倒す度にスタート地点に戻って住民に話しかけてます
7.名無し
DQ7のオルフィーのイベントで現代からおっさん連れてくる時に小屋近くのリスからふしぎなきのみ貰えるの知らない人多そう
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どこが悲報なんだよ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
強迫性障害で検索検索ー♪
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
心の中で「すいませーん!」って言いながら駆け寄るけど?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テンポは悪いからな
キャラが良いゲームとかじゃないと話の無理だわ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えびって認知症なの?
おんなじ話題まとめたばっかりだろ
13.名無し
RPGなんてNPCから情報集めなきゃ攻略できんだろ
そりゃ攻略サイト見ながらやればNPCに話しかける必要はないだろうけどさ
それってもうゲームやる必要ないんじゃねえの
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
これもあるなw
全部探索せんと気が済まんわ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
あるある過ぎて草
もしかしたら良いアイテム取り損ねたンじゃないなかと思って気が気じゃないよな
大抵あるのはポーション、良くてエリクサー
16.名無し
町中3Dだと会話めんどいから
もうウィザードリィみたく施設へジャンプ移行でいいわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通だろ、急ぐ必要あるか?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分だけが主人公だと思うなよ
19.名無し
これやるには広すぎるゲームも最近多くてなあ・・・適度なボリュームって大事
20.名無し
ドラクエⅡで鍵を探すとき
雑誌のインタビューで街の人全員に話を聞けば解かるって
開発者に教えられたからなぁ…
ある意味トラウマみたいなものだよ
21.名無し
ドラクエ11も基本的に全員に話しかけてたけど
ストーリーちょっと進んだだけで村人全員のセリフパターンが変わったりで流石にスルーもした
22.名無し
流石に村人の人数にもよるけど
そういうテキストも含めてのゲームだしな
23.名無し
村人に話しかけるだけで進行して回収不可能になるイベントとかもあってな。。。
24.名無し
グランディア1は話しかけるのが楽しかったな
モブ町人にも個性があったんだろうか
25.名無し
そばによってボタン押すという旧式なUIをいいかげん変えてほしい
シューティングみたいに相手に向かって言葉を撃つと返事が返ってくるようにすれば、わざわざ近くに行かないですむ
1.名無し
ワイや
話しかけんと気がすまん
2021年04月18日 17:59 ▽このコメントに返信