24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/18(日) 07:19:13.70 ID:cetak6ord
全くコンセプト違うしあの売り上げで失敗なら
認めてないのはおまえだけだと思うよ
いやお前
新作本編ポケモンが400万本
新作ディスガイア40万本
これどっちが爆死くらいわかるよな?
なんで既存IPでかつ数十年トップクラスの売り上げの奴を
私はバカですっていう自己紹介は見飽きたなぁ
ARMS以下が失敗ならもうPSで成功できるゲームなんて出ないんじゃないか
事実言うと誰もレスしなくなるからもうすこし泳がせてレス数稼ごうぜ
国内47万がARMSラインか…
リングフィットさんは?
リングフィットはWiiFitの続編
新規IPじゃない
全く違うものなんですが
ユーザーの多くはWiiFitの続編と思って買ってるので
続編じゃなかったら詐欺になる
マジで何言ってんだ
朝からラリってるの?
コンセプトは似通っていても、あれを続編と呼ぶのは無理だろう。
それを言ったら、RPGや2D横スクアクションといった
エアプか?
少なくとも次を作るほどでは無かったんだろう
売上よりも開発側のヤル気の問題なんだろう
だが任天堂社内チームが作る場合は出ないかもな
他に作るスタジオがあれば出るかも
プロコンやスイッチのサイドにつける持ち方が最強でいいね持ちなんかかけらも無かったな
そりゃ不正確なハの字でガードしたりするよりボタンぽちでガードのが速いに決まってら
マッチングも少しランク上げただけで当時の日本一と連戦当たり前というスパルタ仕様
バレーとかのミニゲームもいらんかったな
あまりにも欠陥多過ぎたから見直せばもう一回だけチャンスあるんじゃね
売れても続編とかいう話にならなそう
でも普通にパッドで戦った方が強いし、ランカーや大会でもいいね持ちはレアではある
チャロン的なゲームにJoy-Con操作を加えた感じ
3~500万本くらいないと次がない
世界レベルでほぼ0だからな
まじか草
DBファイターズでもまだいるぞ
嘘やで
ランク19と20に関しては未だに人に困らん
どうぶつの森も最初でた64ではFF7に惨敗してたし
PSさんが惨めになるからやめたげてw
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
PSVRより売れたんじゃない(笑)
3.名無し
新規の格ゲーで云十万は大成功ラインだろ、これを失敗扱いしたらスマブラ以外全部失敗になるわ
4.名無し
ARMSが失敗ならPSソフト全部失敗やんけ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買ってない豚が必死に成功成功言ってるのほんと笑う
6.名無し
43万本以上売れているからPS5のローンチよりは大成功と言えるのだがw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
名前がASMRと似てて紛らわしい
8.名無し
>>5
そうだな2020のPS4ソフト売上なら3位につける実力だな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
毎回毎回ブーメラン投げて悲しくならんの?
10.名無し
任天堂アンチって頭悪くないとなれない縛りでもあるのか
11.名無し
世界でダブルミリオン以上売れてるから、中小メーカーなら普通に大成功の看板ソフトとしてとっくに続編出してるレベルだわなあ
ただ任天堂の場合、このレベルだと相当に画期的な新要素が無いと続編出す意味無いって考えてそう
任天堂だけがあまりに突出してるから、他と比べてハードル高すぎなのよね
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やってて楽しいのはいいね待ち
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4で一番売れたタイトルってデススト?30万くらいだったっけ。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8>>9
レスする前にARMS買えよ
もう過疎すぎてマッチングしないけどな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ニンテンドーマンセー
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
力が欲しいか
17.名無し
>>14
買ってなきゃ反論するなって事か、何頭悪いこと書きこんでんだお前
18.名無し
>>15
何一つ反論できないなら無理してレスしなくていいと思うぞ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
成功の判断に買ったかどうかなんて関係ないだろアホ
20.名無し
とりあえず主役のスプリングマンのデザインがいまいち
他は結構良いのになあ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17>>19
本当に買ってないのか
草
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
寿司もバディも大成功やぞ
23.名無し
>>21
横レスだよ阿呆
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
失敗扱いするならせめて失敗の定義を考えてこい
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんは『任天堂は続編ばかりで新規IPのヒットが無い!』って主張したいんだよね
そして即リングフィットって論破されるもんだから『あれはWiiFitの続編!』っていう謎主張を始めるとww
26.名無し
>>21
何一つ反論できないなら無理してレスしなくていいと思うぞ
27.名無し
ゴキブリって大変だな、こんな頭のおかしい主張もフォローしてレスしなきゃならんのだから
まぁ同レベルのアホレスしかしてないけどさ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白かったし対戦もサクサクで楽しかったよ
十分元は取った
今人が居ないのかな?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次回作は無いな
30.名無し
ゴキちゃんってPSで遊べないソフトは憎すぎて憎すぎてタイトルを聞いたら二度と忘れないんだろうなw
31.名無し
>>14
ニンジャラでもやれ
32.名無し
>>30
売れたか売れてないかの話に勝った買わないを持ち出す位だからな、イカやスマブラでいいってやつは何人も居るのに
33.名無し
ゴキブリの頭の悪さって、ほんと可哀想になってくるなしかし…
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
試したが余裕でマッチするぞ。
たまにはまともな事いえないのか?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でも200万くらい売れたんじゃなかった?
36.名無し
>>34
相手は買ってないのか…なら適当な事書いてやれwww
って精神か…ほんとゴミだなゴキって、恥ずかしくないのかなほんと…
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国内累計で50万弱、Switch一年目で32万本売ってるな
完全新規IPでコレが失敗ならPS5の今年出るソフト全て失敗になるんじゃね?
PS5初年度で30万以上売れるソフトは果たして出るのだろうか…
38.名無し
いいね持ちオンリーなら新しい操作性の対戦ゲーってことで一定の支持は得られたと思う
が、結局従来のパッド操作の方が良いってなっちゃったからコンセプトが崩壊した
39.名無し
成功ではない=失敗ではないんだよなw
成功はしなかったけどあれだけ売れるならまぁ新規IPでSwitch黎明期にJoy-Conを使った遊び方を提示したという意味で十分だと言っていい
スマブラにも参戦してるしな
そもそもARMS以下の売り上げがほとんどのゴミステのユーザーごときがどの口でそれを言ってるのかって話なんだがw
ちなみにファミ通の数字でARMS以上に売れてるゴミステ4のソフトはたったの8本しか存在しないw
ゴミステ4はその8本以外すべて爆死ってことでいいの?wwwww
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
頭悪いからアンチになるんじゃね
41.名無し
数は出ても購入者の評価が微妙なARMSと
好評なゼノブレ2では差があるって判断されたんだろう
ARMS2が出たとしても前作の半分売れるかも怪しい
42.名無し
そうだねツシマとか思い出せないPSのIPも失敗作でいいよ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ARMSってハードロンチから3ヶ月で出た新規IPのファーストタイトルかー
5ヶ月で出る新規IPのファーストタイトル、リターナルと比べれば良いんじゃないかな?
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもarmsもリングも何年も前から別々で開発してるだろうし続編はありえないだろ……
45.名無し
いいね持ちはよかったんだけどガードがやりづらいのが致命傷だったなあ、ガードはボタンでよかった
ジョイコンが継承されるなら次世代機で続編出ると思うけど
46.名無し
※43
多分リターナルのが売れるよ
国内はともかく海外で
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はハードメーカーで多方面からハードの価値を上げるソフトを作ればいいんだよ
マイナージャンルのゲームを作る事でサードの市場分析にもなる
後は買った人間が面白いかどうかなんだから全然成功で大丈夫だ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
買ってないやつが持ち上げて買ってないやつが叩く
くっそくだらねえ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
気持ちはわかるが紛らわしいと思うのは自分がASMRに詳しいからだ!
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
嘘つくなよ。もうカンストのガイジもやってないよ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リターナルのほうが売れるよ
週販楽しみにしとけ
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新規IPで200万売れて爆死扱いされる会社があるってマジ?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ARMS爆死勢=モンハンライズ爆死勢
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売上的には任天堂の新規IPだからそりゃ期待を込めて売れるだろ。
発売から1000時間以上やってたけどダッシュボードにいる奴はずっと変わってない。アップデートは半年で終了。
明らかにバランスおかしいところがいくつもあるが放置。
このゲーム後だし有利ゲーなんだ。果敢に攻めた方が負ける。全プレイヤーに不快な思いをさせたから次回はないと思う。
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺は買ってないけどどう考えても大成功だろうな
めっちゃ評判いいしゴキステのゲームなんかよりずっといいだろう
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
黙ってろゴキブリ
嫉妬見苦しいぞ
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
触覚見えてるぞ
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
評判は良くないよ。ある程度売れたけど次回は絶対にコケる。
その辺任天堂も気付いてるから多分続編はないぞ
59.名無し
すぐPSガー言い出すのどうにかならんのかねえ…
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
はいはい巣に帰れよゴキブリ
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
お前よりARMS熟知してるんだなあ。全部論破できるから質問どうぞ?
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リターナル≫ARMS
バイオ8≫モンハンライズ
PS界隈に詳しい俺からすると確定なんだよね
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ARMSもPSなら売れてたよ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
ps5速報に帰れ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売上じゃなくスマブラ、スプラのように今後も戦力になるかが重要なんだな。
で、ARMS2(笑)が出るとして何を望むわけ?
またマキグソマンでボヨヨーン!ってやるんけ?
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>65
草
世界1000万いかなきゃダメとかどんだけハードル高いんですかね……
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーマードコアで対戦したことあればわかるけどアームズはシステム的に破綻してるからもうダメよ
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たまにはニンジャラのことも思い出してあげてください…
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
売上じゃねーよ。長く続くタイトルになったか?
またやりたいかあのクソゲー?
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハン叩きのつぎはARMS叩きか
毎日大変だなPSサイドは
叩きが大変でゲームやる暇ないだろ?
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
たまにはARMSのニンジャラも思い出してあげて下さい。
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新規IPで200万売れてもダメとかどんな会社だよ
社運かけた大作でもないのに
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なぜジャパンスタジオが潰されたのかよくわかるコメ欄だと思う
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラまで行かなきゃだめとか
それ世界最高の格闘ゲームなんですが……
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クローブ連打してるだけのクソ野郎がランキング1位にずっといた時期があった。システムガバガバ過ぎて任天堂おかしくなったのかと思ったよ。
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スプラスマブラは今でもやってる人見るけどコレやってる人いるの?
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はっきり言うね。
売れてもクソゲーじゃ意味ない。
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
今は初心者野良対戦のパーティーマッチですらマッチングしない。固定客がいるブレイブルーの方がまだマシなレベル。
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界200万本で失敗扱いされる新規IPってヤバいな
ARMSって開発期間10年で300人体制で作ってますってレベルのソフトだったっけ……?
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界200万本を爆死って言ったり
国内130万本を爆死っていったり
PSユーザーは売上に厳しいなぁ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単純に本数だけで語ってる奴は開発コストとか広告費の事も考えてあげて
82.名無し
ワンコインや福袋でばら撒いて本数だけの場合と違って
値下もなく売れてるものはその本数以上に商業的には相当な大成功だ
ただし存在感を示せなかった以上はIPとしては成功とはいえない、次に繋がらないからな
一番の最悪は安いのに売れもしないで300万本並みに信者の声だけでかいだけのソフト
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
挑戦的アイデアの新規IPで200万売れて失敗扱いするようなユーザーがPSファンってことか
そりゃジャパンスタジオも潰れますわ
こんなんゲーム作れんよ
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSユーザー的にはモンハンライズすら爆死だからしゃーない
85.名無し
もう少し直感的且つキビキビ動けたら良かったと思う
一回あの頭にくっつくドクロ倒したら触らなくなっちゃったもの
86.名無し
ミェンミェンを生んだので偉大
初心者でも目測で敵の攻撃に対処できるってのは格ゲーとしては革新的じゃないか?
熟達者の領域だった読み合いをうまく落とし込んでる
87.名無し
>>76
78みたいなやつは何でも貶めたい捏造野郎だから気にしなくていい。
普通にマッチングするよ。
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
お前も頑張れよ
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
スレ主が成功の定義 失敗の定義を出してないから比較対象が無いと成功か失敗かの判断が出来ないじゃん
90.名無し
AIに24時間対戦させまくってバランス調整してるだけあって
バランスは神懸かってたと思う
オンラインや大会も運営よく頑張ってたよ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ARMS は良い失敗
ダンボールはすぐゴミになるから悪い失敗
スイッチは大成功
2021年04月18日 20:49 ▽このコメントに返信