ピンクレディー「UFO」で受賞した日本レコード大賞の盾が
「今は映画も音楽も韓国に先に行かれているところがある」とし、
現在の日本音楽については
以下ソースで
誰と申さなければ、表現内容に言及していいと思うのか?
しかも侮辱を含んでるわな。
具体的には誰なんでしょうw
耳障りで仕方がないんだが俺の感性がおかしいのか
記者名あらためろよ
あの時代は歌番組でもほぼ全部、生オケだったからなぁ
少なくともゴージャスではあった
テイラー スイフトもやってるし
この風潮がイカン
成果の出なかったクールジャパンと何が違うんだよ
流石にピンクレディの等身大パネルは置かないなw
同じ奴が主演で広がりがないよね
(´・ω・`)
音楽に対してリスペクトが無い
JASRACさんにも一言
時代は変わって行くもんだ
The Times They Are a-Changin'でも聴いとけ
ミクと
perfumeの悪口かこら
ジャニ秋豚のことか
ほんと韓国に負けてるやんw
ネトウヨはいい加減現実見ろ
だからこう支援しよう、ステマや実力者の足を引っ張るような
お父さんの言うことが絶対
という自民党の政治です
明確に言わなきゃ不特定多数に対する誹謗中傷とも言えるから、
いやいくらでも思いつくだろw
EDMなんて電子音声だらけだろ
エフェクター
を許すな
パフューム?
確かに。
耳が痛い
ネギにホーミング
yoasobiだろ
よーこんな老害を持ってくるな
それもしかしてクールジャパン笑とか言って
反射ヨシモトに投げちゃうレベルであまってる?
自国内じゃなくて、世界で売るという点ではその通りだよ。
日本は未だに日本国内の業界関係各所で売上を回してるのを繰り返してるだけ。
「世界中で売れて評判が良くても、俺が儲からないなら
いや、韓国ではほとんどそれ以外のジャンルないよ
文化としてゼロではないが、
表にはほとんど出てこない
そもそも最後にヒット曲出したのいつよ?
学芸会レベルのジャニーズが幅きかせて他の男性グループを
ユーミンは激おこって言うか昔から言われて凹んでたよな
中島みゆきと比べられて本人前に落ち込んでるもんだから
比べる相手が悪すぎるわ
松田聖子と比べてやれw
まるで映画は先を言ってたときがあるような言い方だな
日本映画って突出した天才がまれにでてくるだけで
きゃりー
あらし
みく
でも実際そうだろ
韓国は世界に売ることを意識してるけど、日本は国内市場が
これからはその市場も先細りや
まーいつの間にか追い抜かれたのは確かよ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人が言ってるのって、修正かけたりしてる歌手のことでしょ?ボカロはまた違うと思うけどな。
3.名無し
楽しめれば何でもよかろう。
サイバーパンクに日本語の楽曲入ってたのは面白かったな、未来感あった。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言い方はキツイけど、これくらい言う奴のほうがオモロイ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
老害丸出しやんけ!!
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界的にヒットした曲をこの人が作ってるならそうなんだろう
違うならデブのダイエット本だな
7.名無し
確かに言うことはわかる
修正して出してるから、え?って思うことが多い
8.名無し
海外で受けてるのは70s,80sのシティポップだし間違ってないんじゃね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
商業の音楽でピッチ調整全くしてないのなんてそんなに無いんじゃないか?
それもエンジニアの仕事だし
10.名無し
AKBとかジャニーズみたいなゴミどものことだろ
11.名無し
コンピューターで作ってるのなら音痴では無いだろ
12.名無し
じっさいとてもじゃないけどライブなんて出来ない連中が歌手を名乗ってる時代だしな
13.名無し
ミクさんはどちらかというと楽器だから。
歌を歌って加工でもないし当てはまらんやろ
14.名無し
どうにも古い価値観に凝り固まった老害の偏見にしか聞こえんわ
こんな前世紀の遺物と言うべき化石頭が文化庁長官とかギャグかな?
15.名無し
>>10
マリエ並みに芸能界のタブーをぶちまけやがったぜ、このにいさん……
16.名無し
この人の言うのも間違っちゃいないけど、どっちかって言うと音楽業界で
下手くそな歌以外の大衆音楽が全滅状態みたいなのが良くないんだわな
そこそこ昔だって修正でなんとかしてたのは居たわけだけど、
その頃はそれ以外のミュージシャンを売り出すことが機能していたから活況は維持できていたんだからさ
17.名無し
かといってヤーサンを後援会にしてた歌手を良しともせんけどな、俺は
18.名無し
思いっきり団塊脳の馬鹿じゃねえか
なんで文化庁長官なの?
スガは何をやっているんだ?あの団塊は
団塊パヨク世代のガキ臭いバカを行政の頭につけるなよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絵の具など何度も書き直しきかない状態で描いてた絵画やイラストレーションが、今や写真加工、CGフィルター補正、何枚でもレイヤー書き出し書き直しできまくりの現在のイラストに下手くそと叱る職人画家の様な
20.名無し
紅白に出る連中くらいライブはマシになってほしいもんだけどな
21.名無し
平沢進ダメじゃん
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボカロとかでは無いだろうな。
歌手の癖に真面に歌えない奴等の事を示唆しているのだろ。
23.名無し
ミクってアレは楽器の類だろ。
24.名無し
アイドルは歌手じゃなくて宗教だからね
25.名無し
まあいまの日本の音楽なんてまじで聞く価値ないし
アニメ主題歌のほうがまだうまい
26.名無し
こういう爺が作っていた昔のヒット曲もJPOPもKPOPもアメリカのアイドルポップも全部糞なんだけど
この手のくだらない文化自体を全部滅ぼしてほしい
27.名無し
生歌歌えない奴が歌手名乗るなってのはド正論
28.名無し
この人的にはアイドルみたいなのが先進的なのかな?
馬鹿にしてるものと同じくらいくだらんと思うけどね・・・
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今どきほとんどのアーティストに該当する製作法だよ
ぱみゅぱみゅとか初音ミクとか言ってるおっさんは情報更新しな?
ていうかそもそもボカロの話じゃないしな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
いやおっさん、コロナ前はドームやアリーナが足りなくて争奪戦てくらい盛り上がってたよ
31.名無し
ライブできいたら声がよれよれで幻滅するやつおる
32.名無し
ボカロは実際不快レベルだし魂入ってないのもその通り
まじでこれがほんとにいいなら歌手いらんくなる
劣化もしないしライブも元音源そのままたれながすかちょっとアレンジするだけでいい
でもそれはライブとは言わない
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰とは言わないけどってことは特定の誰かなんだよね?
そこでちゃんと名前出さないと批判として成立しないよ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
下手な歌を歌うなって話だから、平沢進の奇天烈な歌は当て嵌まらない
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サンプラーの誕生に関わり、YMOのメンバーでもある細野晴臣御大も昨今の楽曲には失望してるからな。
どれもこれも閉じた世界でお手軽に自己肯定してるだけのキモい代物だから、極々フツーの評価だけど。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
下手でいいなんてことはない
見た目よけりゃ二の次三の次と思う客が控えないなら本物が出てくるまでは文化としてはサブカルレベル
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ…ボカロはね…
厨二病こじらせた中高生が聞く分には良いかもしれんけど
あんま表に出すべきもんじゃないな、たしかに
38.名無し
>>26
こういう老害が持ち上げるせいで印象が悪くなるはあるな
元スレ1だけでピンクレディーの印象悪くなるもん
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しかし世界レベルでライブ出来るほど人気があるのは初音ミクだった…
世界主要都市で日本人ファンじゃなく現地ファンが入るアーティストが日本にどれだけおる?今人気あるか知らんけどベビメタくらいじゃね
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サムネがミスリードちゃうん?
ボカロ関係ないと思う。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミクじゃなくて数十年来のアイドル連中のことじゃね
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
演歌は反社で間違いないにしても
じゃあ他のは?ってなると
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
レーベルか事務所が勝手に編曲してサードギターとか入れられてる曲とかも有るしな
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
曲の進行や切り貼り感、ノリや歌詞のわかった風の事を早口で並べ立てるどれも似たように聞こえるボカロを指してるのでは
45.名無し
でもそんなのしか売れないじゃん
問題はそっちでしょ
46.名無し
>>39
はちゅねミクは野外フェスなんか出れんだろ、ベビメタと並べるな
47.名無し
>>42
あー、まあそうねえ
サムネのイメージで書いたけどミクの曲自体は大丈夫ちゃうか、さすがに
48.名無し
>>21
平沢はツイッターのファンに頭おかしい奴が多すぎてイメージよくない
49.名無し
多分この人が言ってるのは歌い手とかその辺なのでは
50.名無し
よあそび
51.名無し
レコーディングで編集してヘタクソでもレコードではそれなりの歌に聴こえる、なんて話は
ピンクレディの時代にも言われてた話だけどな
52.名無し
AKBはどう思ってんだろ
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際に聴くと下手な歌手とかはなにをありがたがってたのか分からなくなって悲しくなる
54.名無し
マイク使うなよとかって話になってくるじゃん
全体のレベルが薄まったりはしてるだろうけど、UFOなんて拗らせの走りなのでは?
該当するものが沢山あるのにこれだけのボカシって事は、把握できてないって事だろ?
糞なの掴んでるだけじゃないかな
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
気持ちは分からなくもない
同じ時間費やしてより良いものが出来るってのは商業ベースの効率化としては正解なんだけど、色の指定ミスや不細工な線 それら全て本人の技量不足からくるものを簡単に修正しやすくなってるってのは苦言入れたくもなるさ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
ボカロの話なんてしてないけど?
57.名無し
中居くんのことか?
58.名無し
安価レス抽出おかしいのどうにかならんの?えびよ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おまえが歌えぇ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この多様性が重要視されてる時代に、こんな発言はどうかと思うよ
差別主義だねー
61.名無し
国内でしか通用しないアイドル商法に舵切ったメディアが悪い
62.名無し
億単位の再生数叩き出すスターは結構そこを通ったんですが、その人達はみんな偽物なのかというね・・さてどっちが空想語りのマヌケなのやら
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヘタクソ至上主義のニシくん哀れwwwwwwwwwww
2021年04月20日 01:06 ▽このコメントに返信