https://pbs.twimg.com/media/Ezcr11QWUAEAHbU?format=jpg&name=900x900
#ResidentEvilVillage ne devrait pas arriver sur le #XboxGamePass
#SONY semblerait incorporer desormais des clauses
Resident Evil Villageは、少なくとも1年間はXboxGamePassに
Sonyは現在、スタジオとの契約に
134: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/21(水) 11:38:36.57 ID:WIWenJFN0
まだまだ序の口やで。SIEが本気出すのはこれから
バイオ7VRのPC対応ブロックに5億円
エースコンバット7VRのPC対応ブロック
FF7R時限独占
FF7R完全版で再契約
FF16時限独占
フォースポーク期限独占
スクエニ第一の次世代アクションゲーム PS5独占契約
最初はバイオ7VRも時限独占だったはずなのに
MSはバイキルトを使い
SIEはヘナトスを使う
強くなるvs弱くする
これは捏造とは言えねえなw
いつも通りただ邪魔するだけのセコい対応か?
古典的だが最強の対抗策ではある(笑)
自分らではまともにハードもソフトも作れない
アンチゲームパスに投資するソニー
よし平等だな!
本当ゲーム業界は任天堂居なかったら終わってたよ任天堂のおかげで救われた
それだけだったら今までのままでも問題ないだろ
ゲームがなかったらゲームパスも糞もないからな
これただ単に邪魔してるだけでゲーム業界にとって何一ついい要素はないんだが
裏でこそこそしてるのが当たり前w
本当に当たり前の行動なら堂々とやればいいのに姑息だと自覚してるんだろw
資金力勝負だとMSに勝てなくなるだろ
恐らくMS側からも特殊契約とかあって発売日から
ともあれこんな文章があっさり漏れて来るとか
ゲームパスに出そうが出すまいが、お金貰えるって事だろ?
どっちもwin-winだろ
カプコンはソニーからお金貰えるし、パケも買ってもらえる
当たり前やな
読者コメント
2.名無し
FF7Rおもしろかったし別にいいかな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなことばっかりに金を使ってるからまともにゲーム一つ作れないんだよ
4.名無し
>カプコンからするとパケ買ってもらったほうが利益出るから
>どっちもwin-winだろ
いや、ゲームパスの利益とどっちが上になるかは誰にも分からない。
絶対に言えるのはバイオ8の上限をPS5のスペックに合わせてしまうのは未来の開発力の停滞につながるって事。
5.名無し
>>2
とはいいつつもフォースポークン独占で早く出すより
ホライゾンをPS5独占にしてほしかったなぁ...
6.名無し
その金をなぜPS5独占ソフトの開発費に回せないのか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
色々手を回しているけどモンハン6はもしかしてワールドみたいに独占契約してそう
8.名無し
ほんとソニー嫌いだわ…
GK事件がやっぱソニーの本質よな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパス対抗案ってコレのことだったのか
10.名無し
MSからすりゃソニーも顧客だから、PSがたくさん売れる分には構わない
ソニーとしても、独占したって明確な得があるわけじゃなく、少なくとも計測は不可能
でも妨害すること自体が目的だから、ソニーとしては大満足なんだよ
ゴキブリも満足だろ、PSW内じゃみんな幸せそうだね
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またコメントが200超えそうな話題。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジで胸糞悪い。衰退するのは勝手だが、よその足を引っ張るなよ。
13.名無し
マジでソニーって韓国気質だよな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームのサブスクリプションは減っていくかもね
メーカーからしたら旧作ならセールしたほうが良いし新作は買ってほしい
顧客層の開拓には向かないしさ
PSとXBOXは一般向けじゃないし
15.名無し
ユーザー「妨害する金あったら、開発費にまわせよ」
ソニー「ふざけんな、開発費を節約して妨害する金捻出してんだよ」
16.名無し
そういやソニーには何に使われてるのかよくわからん巨額の広告費ってあったな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多分FF7リメイクも同じ、1年もしくはそれ以上の期間は他機種やPCには出さない、リメイクが完結するまでは出さないみたいな契約をしている可能性も。
PC版の話が全然出ないし。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、こいつデマばっか言ってて突っ込まれてるぞ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなもんに金払うならゲームつくれやクソ企業が
20.名無し
>>18
どこでだ?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな小細工してないで、お前もゲームパス出せよ
22.名無し
カプコン(私たちは買われた)
いやwお前が売ったんやんwwwwwwwwww定期
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーって昔からこんな不毛な事に努力する企業だよ。
セガとかにも多大な独占費用を払っていたのかもな。
24.名無し
ソニーっていっつも嘘つくか他の邪魔をするかしかしねーなw
25.名無し
ソニー(ゲーム業界を盛り上げる?HAHAHAHA~邪魔してやる!、独占にしてやる!アッハッハ)
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そしてFF7Rは独占が切れるタイミングでのフリプw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
これがゲームパスに対するカウンターパンチだったのね
28.名無し
ソニー(よーしガンバルぞ!ゲーム業界なんてどうでもいいから!独占にするぞ!)
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
おそらくリメイク2も独占
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
クロスプレイとクロスセーブの件は捏造だったけど、こっちは捏造じゃないのか?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
心配しなくても4年後には6G回線でクラウドに移行していくんちゃう
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂がモンスターハンターライズの時限独占のために支払った額が600万ドルにも及ぶと情報流出によって発覚したんだよね
本当に豚は都合が悪いことを忘れる能力は高いなwww
33.名無し
ソニーさんゲーム作る気も無いうえにゲームを独占すれば他のゲーム業界の邪魔を出来ると奮起する始末www
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
伝説的悲報クリエイター 『ジムライアン』
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
モンハンワールドは任天堂ハードには出さない契約、国内コンソール独占のソニー特殊契約、これはSwitch発表前からの契約
36.名無し
ソニーさんPS4ユーザーに全面的にケンカを売るスタイルでFF7RのDLCもPS5独占wwww
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
既にソニー、もしくはジムにに押さえられていそうなタイトル
FF7リメイク2
モンスターハンター6
38.名無し
ほんの少し前にデマでアホ踊り晒して訂正記事載せるより早く次のデマに食いつくとかw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
今のカプコンのゲームパスが終了してカプコンからソフトがゲームパス落ちしなかったら確定だろゲーパスにはバイオリメイク、バイオ7、バイオリべ、マーベルVS、モンハンワールドとかゲームパス落ちしてたし
40.名無し
カプコン、スクエニ(私たちは買われた)
いやwお前らが売っただけやんwwwwwwwwこれも定期
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
Daniel Ahmad@ZhugeEX
ソニーとカプコンの間で交わされたマーケティング契約書を見つけた人たちが、その内容を誤解している。この文言は、人々が想定しているようなことを言っていません。
この種のマーケティング契約は、ソニー、マイクロソフト、任天堂にとって新しいものではなく、何年も前からあったものです。
twitter.com/ZhugeEX/status/1384773491988303872
えびさん、正々堂々とした捏造記事の謝罪早くお願いします
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
あんな未完成品を独占するのに金払うバカと追加で金貰って未完成で納品するバカとその未完成品を有り難がって買うバカ
全員バカなので幸せなのだろう
43.名無し
ソニーは悪事の前科が多すぎてなぁ…
44.名無し
>>42
PS死んでて悔しそう
45.名無し
ソースの確認もしなけりゃろくに英語も読めん…任天堂共々情弱相手の商売は楽でよろしおすなぁ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
法に触れてるわけではないが、やり方が完全に“小悪党”のそれw
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミステ5がクソソフト群なのは金が尽きたからなんか?w
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
捏造やべーな
結局明るみになったのは半ライスに少なくとも20億払った任天堂という事実だけ
49.
このコメントは削除されました。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
Twitterだろ
英語読めないお前にはムリだがな
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
プレステとかすきそう
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
Twitter見てくれば?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあこの調子だと他のソフトにもある程度は手を回していると考えるべき。
54.名無し
>>41
豚に文字が読めると思うとるとかゴキちゃんは本当にアホやなぁ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
お前の大好きな任天堂だけ独占金払ってる事実が明るみになったから良かったな
56.名無し
ほんとソニーは他社の邪魔することだけはいつも全力だな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
少し上のレスもみえないとかさすが豚
58.名無し
なあ、必死に話題逸らしてるけど、こっちはネタ上がってんだよゴキさんよお。どいつもこいついもゴキワールドの住人はちっせえなぁ。
モンハン独占したつもりでもおま国が限界だろ?日本語も抜けてないし。ほんっっっっっと、ちっせえなぁお前ら。
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
Twitterの捏造話はどうでもいいから半ライスに20億の話しようぜ
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
ソース元英語じゃないんだがそれは
61.名無し
>今後はもっと正々堂々と戦いましょう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
↑
デマ発信しといて訂正記事すら書かない豚が何か言ってるぞ
脳味噌を嚢虫にやられたか?豚だけに
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
見てきたけどフランス語だったよwww
63.名無し
ふーん、それなりにゲーパスは脅威と感じているんだね
MSはキャッシュ潤沢だから札束ビンタも桁が違うんだろうて
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
当然、正々堂々と謝罪訂正記事作るんやろなあ
65.名無し
ソニー擁護は無理だってw 前科あり過ぎだもんよ
66.名無し
たった1年間でしかねえのか
せめて2,3年ぐらいはゲーパスに出ないように頑張って守ってほしいわ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この件に関しては、ソニーの公式文書もあるからなあ。
前のニュースはデマかもしらんが、だからってこっちまでデマにはならんぞ。
68.名無し
そもそもこれまでのサードの動き見てたらどう考えてもソニーからの金や契約があるのは馬鹿でもわかるだろうよ
69.名無し
まーたぶーちゃんがライズでの卑劣な前科のイメージの擦り付け企んでるよ
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか必死にクソニー擁護してるアホがいるけど
ゲハは真実なんかより敗者を脳死でバカにする場所だぞ?
発達障害か?かわいそうに😢
71.名無し
>今後はもっと正々堂々と戦いましょう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
完全に任天堂の信者丸出しなのに中立のフリなんかしてるから検索で「気持ち悪い」とかついてくるんだゾ
72.名無し
おもろいコピペ見つけたから貼っとく
任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
73.名無し
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ!
任天堂:タッチパネルを付けてみました
ソニー:ウリは2個付けるニダ!しかも背面ニダ!!
74.名無し
ソニーおじが必死に喚いてて笑う
75.名無し
>>69
もっと具体的に書け
お前の脳内では周知の事実かも試練が大抵の人間にはイミフだぞ
76.名無し
前記事と合わせてはちまとかで晒されそう…
77.名無し
あまえびはコメント欄が伸びるのなら捏造だろうとデマだろうと纏めるからな
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
PS4より台数売れてなくて、ソフト売上も毎年1億本の差をつけられて負けてる正にゴミっちのことかな?
79.名無し
>>76
はははふぁちまwwwwwwwwww
ゴキブリの巣で豚がーって喚いてるだけだろあそこ?w
80.名無し
>>78
お、フリプで販売本数加算自慢来たぞw
81.名無し
>>75
許してやってくれ、彼は自分のわかることは言わなくても相手にも伝わると思ってるアスペなんだ
82.名無し
ソニーおじは外人だから日本の状況良く分かってないんだなきっと
83.名無し
捏造の恥を注ぐより更に捏造で足を引っ張ろうとするのは流石と言わざるを得ない
84.名無し
>>76
むしろはちまなんぞ見てるバカなんか今やどんだけおるのかという
85.名無し
もう立派なデマブログやね…
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>78
ねーねー売り上げは?
ソフトの売り上げ教えてよ
87.名無し
ゴキちゃん涙目やろこれ
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
こんなとこいるお前が言うのかwww
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
4〜5000万人の有料会員がいて毎月2本以上配ってんのに、計算が合わなくなるって幼稚園児でも分かりそう
フリプガーってまだいたんだw
90.名無し
>>84
流石にはちまと比べるのは失礼な位まともだろここはw
PSなんてもう世間じゃ存在感0という事実を淡々と並べてるサイトだぞ?
91.名無し
>>88
はちまに入り浸るバカにはそう思えるんだろうなあ
92.名無し
>>89
フリプが毎月4~5000万DLしてるとか言い出しそうなガイジがいて草
93.名無し
>>89
会員が毎月きちっと落としてるという妄想に取りつかれてる人じゃん!
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
潰れろ豚ブログが
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
でもMSも任天堂もそんな情報流れてないよね
やってたとしても今回はソニーだけだよね
96.名無し
てかPSはとっくに日本撤退してんのにいつまで頑張ってんのゴキって?
97.名無し
うちソニの時代を忘れられない奴らの末路
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
似たような捏造ゴミブログだろどちらも
99.名無し
>>89
普通にどんだけDLしてるかわかんない以上何もおかしくないだろ
もしかしてお前の脳内では会員全員強制フリプDLしてたのかな?
100.名無し
>>98
でたw負けてる側しか言わないどっちもどっちw
101.名無し
>>94
ゴキちゃん涙拭けよ
お前が来てコメントしてる時点でえびの養分になってるんだぞ?
102.名無し
え、なにこれは(困惑
103.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
あの〜もしかして"本物"ですか?
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
負けてるとはなんなんだ?
アクセス数で負けてるのは明らかここだろ
その何でも勝ち負けつけるの幼稚だぞ
お前は養分でしかないんだからな?
105.
このコメントは削除されました。
106.名無し
>>104
アクセス数wwwwwwwww韓国人かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
現実的な日本の状況ちゃんと見ようね~w
107.名無し
>>104
週販は捏造だ!とか言って毎回発狂してそう
108.名無し
>>84
デマの記事タイで必死に閲覧数を稼ごうとしとるどこぞの豚舎よりはようけ人が見とるみたいやで・
109.名無し
はちまってもうパヨク煽りのほうがメインになってるんじゃね?
110.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーを叩くためなら捏造でもなんでもあり
ゲハを斬ると同レベルの害悪ブログ
111.名無し
>>108
さっきから捏造の証拠一個も出ないんだが仕様か?
112.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>92
>>93
お前ら捏造豚にまともに取り合うきはないぞ
ソースも出せないんだからな
現実は毎年毎年1億本もの差をつけられてるゴミがあるという事実だけ
113.名無し
>>110
叩くためならも何も前科多すぎだろソニーは
114.名無し
>>106
よう気付いたな
こんなとこ便所を来てるのはワイとお前だけやで
115.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の悲報はミエナイキコエナイか
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ金出して日本のサードを守る最高の戦略
補助金プレイで育ててるんで
117.名無し
DMC5が半年経たずにゲーパスから消えた理由もスペシャルエディションじゃ無くて
こっちの理由だったりしてな
118.名無し
>>112
と、捏造のソースを一切出さないゴキがなんかゆうてますけどね
119.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>106
中華に大量転売されてるのに何言ってんの?
半ライスの売上が正に物語ってるな
120.名無し
>>112
先ず隗より始めよって知ってる?
言い出しっぺの法則だ、まずお前がやれ
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>107
フリプガーで発狂してるお前が言うな
122.名無し
1億本おじさんと1兆円おじさんの書き込みがあるとなんか安心する
123.名無し
>>114
論理無視のどっちもどっちにすんのやめてもらえますかね…
124.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんというか哀れだなって
こんなデマに騙されてソニー叩きしてる豚どもが
125.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>120
フリプガーを言ってるお前らがソース出すんだよ
こちらは決算を見て言ってるんだから本物のバカだな
126.名無し
一兆円って何だ?ソニーの借金か?もう一兆5千億位超えてるだろ?
127.名無し
>>119
ソースもまともに出せない奴の言うことは取り合う必要ないらしいですよ?w
128.名無し
まさか>112大先生は自分がソース出さないで豚はソースを出せないとか言わないよね、ね?
129.名無し
>>125
時系列めちゃくちゃでワロタ
この記事は捏造だって喚いてたんじゃないのかよお前w
130.名無し
>>124
デマの証拠まだか?
131.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>99
それでフリプガーしてんの草
132.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にCAPCOMが承諾して締結したなら何も問題なくね?
133.名無し
>>125
やっぱ出せないんだwwww大草原wwww
134.名無し
カプコンもいい加減ソニーに忖度するのやめろよ
落ちぶれていくソニーと一緒にイメージ悪くなるぞ
135.名無し
>>132
ソニー「ゲーム業界は仲悪いなんてないですよ?協力してます!」とか言ってたのにこれっていうギャグな
136.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>129
はぁ?米70の返しがPS4に売上負けてるのゴミっちだろって話なんだが?はぁ?そこでのお前らの返しがフリプガーだろ
レス辿れよバカ
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>133
はい決算終わり
138.名無し
>>136
都合悪くなって限定勝負に変えるのがゴキらしくてほほえましいw
139.名無し
>>131
そりゃあソフトが1億本以上多く売れてて月額2倍の会員数も数千万上回ってるのに利益で負けてたらねえ
どれだけソフト投げ売りしてたのって話になるしフリプも加算されてると思われるのも仕方ないよね
140.名無し
>>136
つまりこの記事は事実と?
141.名無し
どの会社もやってる事だけど何故かソニーだけが叩かれるのが笑える。ゲハだなあ。
142.
このコメントは削除されました。
143.名無し
>>141
ソニー「ゲーム業界は仲悪いなんてないですよ?協力してます!」とか言ってたのにこれっていうギャグな
144.名無し
スクエニは仕方ないとして何でカプコンがソニーを贔屓にする必要があるのかね?
まじで経営者が馬鹿だと思われるぞ
145.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>135
で、これに何の問題があるの?
ニンブタがギャーギャー騒いでるから何事かと思ったけど、こんな契約ごとき大したことじゃないだろ
もしかして働いたことない?
146.名無し
>>144
何ってそりゃ普通に金だろ
147.名無し
>>145
開き直りワロタ
148.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>144
ついにCAPCOMまで敵視しだしたのかクソ豚
149.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
🐷「SONYと手を結ぶ会社は全部敵だあッ!!」
150.名無し
PS撤退してんのにゴキだけ元気だなw
151.名無し
>>137
散々フリプ言われててまだ言ってるのかw
で、そっちはデマ扱いなのか?
利益で負けてるのも厳然たる事実だぞどんだけ儲け薄いんだよ
152.名無し
対等に張り合ってた時代はとっくに終わってんやでゴキちゃん?
もうお前らの席日本にないんだから消えなよ
153.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>147
お前がニートだってことはよーくわかった
はやく職見つけろよ
154.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシクンこんなことで発狂してたの?
バカみたいw
155.名無し
ひっでえコメ欄
156.名無し
>>153
反論できずに開き直った上に妄想で喚きだしてワロタ
157.名無し
>>15
どう見ても発狂してんのゴキだろこれwww
158.名無し
まだPSが元気だったころを思い出す米欄だなw
159.名無し
>>156
まあ、人格攻撃に逃げたのは事実上の敗北宣言だなあ
160.名無し
PS撤退して悔しいのぅw
161.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンブタがCAPCOMまで敵認定し始めて草
だからモッサリ半ライス出されてバイオはハブされるんだよw
162.名無し
>>161
でもPS撤退してんじゃん
163.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>159
お前が論破されただけだなw
164.名無し
>>148
日本語理解できてなさそうで草
165.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>162
何も反論出来てないの草
166.名無し
>>163
それ別人の横レスだぞ間抜けwつかどこで論破したの?wwww
167.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシくんイーライラwww
168.名無し
>>163
人格攻撃で論破ってどこのセカイの論理なん?
169.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
腹黒いのぅ、まんま悪代官
170.名無し
>>165
でもPS撤退してんじゃん
万能レスワロタ
171.名無し
はした金でカプコンブランドに傷を付けるとか馬鹿すぎ
172.名無し
>>167
でもPS撤退してんじゃん
173.名無し
>>167
現実が辛すぎて事実と逆のこと言って精神的勝利するモードに入ったか?
174.名無し
ゴキちゃん日本を捨てたソニーのためによく発狂できるなw
175.名無し
ジムライアンの靴舐めても日本のPSは戻ってこないぞ?www
176.名無し
ゴキの論理だと日本のゲーマーは損してばかりなのに海外で儲けるからPS大勝利だ喜べ、だからなあw
177.名無し
>>176
ほんと韓国人理論だよなゴキってw
178.名無し
今ソニーの汚い戦略に荷担してもいいこと無いと思うけどね
ソニーの汚い仲間と思われても困るだろ
179.名無し
前の記事と言いこの記事と言いぶーちゃんってデマ記事で踊るのが好きよね?
そんなんだから何時まで経ってもswitchPROとか嘘月エースに弄ばれるのよ?
180.名無し
>>179
何時になったらデマの証拠出すんだよお前はwww
181.名無し
これはソニーが落ち目になる前の約束なのかね?
今後はソニーとこういう契約はやめるべきだな
182.名無し
>>181
ハハッまるでソニー(PS)が落ち目じゃないかのような言い方だな
183.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
金払って独占契約は普通だろ
184.名無し
>>183
そう、普通、でもそれを汚い汚いと散々他所を攻撃しまくってたのがソニー信者
185.名無し
海外で負ける国内からは消えるPS5に賭ける馬鹿は経営者やめた方がいいよ
186.名無し
>>176
俺子供の時メガドラファンだったけど海外でメガドラ売れまくってもちっとも幸せじゃなかったよ
今のPSファンは違うんかな?
187.名無し
xbox版がPS5版より優れたバージョンにならないようにさせたって話もあるな
188.名無し
>>186
違ってなきゃ今の国内PS擁護なんて出来ないと思うんだぼかぁ
189.名無し
捏造記事書いて恥をかいた昨日の今日でこんな記事書いても敬虔な信者以外は信じないんじゃないかな?
190.名無し
>>187
朧村正でバレた話だったか
ソニーは他社との同タイトルをPSで出すときはPSだけ特別仕様付けさせるのを義務としてたみたいな話はあったな
191.名無し
もう海外でもXboxの勝ちで決まりみたいじゃないの
カプコンはソニーのゲーム事業死ぬ前に少しでも金を引っ張ろうとしてるのか?
192.名無し
>>189
で、お前はいつこの記事が捏造だって証拠を出すんだよ
かれこれ100レス分は待ってるぞ俺
193.名無し
面の皮が分厚いブログと米欄だなぁ…
194.名無し
>>193
>で、お前はいつこの記事が捏造だって証拠を出すんだよ
永遠にこの文字列が読めなくなる病気早く治って!
195.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
伝説的悲報クリエイター、ジムライアンをこれからも宜しく
196.名無し
ジムライアン好き韓国の大統領くらい好き
197.名無し
ここがゲハブログの中でもとりわけ過疎な理由がよく分かるね
198.名無し
>>197
マジで病気治らなくて笑う
>で、お前はいつこの記事が捏造だって証拠を出すんだよ
永遠にこの文字列が読めなくなる病気早く治って!
199.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
また捏造リークを流布してるよw
実際、確認されたのはソニーが5億払った事実だけ。
200.名無し
>>191
まあ正直海外のゲーム業界がどういう展開してるかそこまで興味は無いんだけど
ソニーのような商売手法でこれまでよくMSより儲けたことになってるのか不思議ではあったな
札束でひっぱたくMSにソニーが勝てるとは思えんわ
201.名無し
>>197
また韓国理論かwそれはつまり任天堂機ユーザーはゲハが少ないって事では?
つまり逆にユーザーが少ないはずのPSゲハサイトが盛況ってことは…分かるな?
202.名無し
真実は任天堂がライズで狡い時限独占かました事のみ
203.名無し
>>197
これだけ伸びたら過疎なんか言えないんじゃねw
204.名無し
>>202
流石に無理しかないw
205.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>192
こんなごみみたいなブログのコメ欄に延々張り付いてるってお前…
206.名無し
>>205
秒速ブーメラン笑う
207.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう悪質なデマブログは通報してる
208.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
ソース出せよ
出せるな?
209.名無し
>>205
おじを批判するのはやめて差し上げろw
210.名無し
>>207
>で、お前はいつこの記事が捏造だって証拠を出すんだよ
永遠にこの文字列が読めなくなる病気早く治って!
211.名無し
有名なストーカーおじおるんか!?
サインください!
212.名無し
ここの閲覧者は出来の悪いルアーほど良く食いつくから面白い
213.名無し
>>212
もうわざとやってんだろお前w
>で、お前はいつこの記事が捏造だって証拠を出すんだよ
永遠にこの文字列が読めなくなる病気早く治って!
214.名無し
>>212
わかってるくせにw
ここまで粘着する奴はあいつしかいねーわ
215.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>212
ほんとな
ニートばっかだから仕方ないけど
216.名無し
>>215
何も反論できないとそれだよw
217.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンライズの売り上げでブヒッチ本体の売り上げが虚構だとバレた任天堂さんの悲報は記事にしないの?w
218.名無し
ゴキは延々、捏造だ!って喚いてただけで証拠一切出さなかったな…だから馬鹿にされるんだよお前らゴキは
219.名無し
>>217
どうした?頭でも悪いのか?
220.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>215
豚はニートだからいつまでもマリオやポケモンで喜ぶような幼稚なままなんだなw
221.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ソース
222.名無し
>>220
何も反論できないとそれだよw っつー
突っこみ食らってもまだやるのがゴキクオリティ
223.名無し
ネットリテラシーの低さはIQの低さに比例するんやな
224.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嘘だと知っていてもソニーを貶さないと我慢できない病気だなw
225.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>217
可哀想なステイ豚
226.名無し
>>224
>で、お前はいつこの記事が捏造だって証拠を出すんだよ
永遠にこの文字列が読めなくなる病気早く治って!
227.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>224
嘘だという証明をしなさい
228.名無し
デマだデマだと喚いててもなんも解決せんぞ?はよデマであるという証拠を出せ、不毛だろ
229.名無し
>>224
毎週売り上げではいねつ造と連呼するバカについてw
現実を認められないステイ豚ははちまにこもってろよ
230.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんには毎日悲報しかない
231.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーってどこまでゴミなんだよ
232.名無し
てかPSもう終わってんのにゴキはなんでまだ居るんだよw
233.名無し
どのまとめブログでもこの手のネタは間違いや捏造だったらヤバイから
普通は十分に時間を置いて真偽を確かめる物だが昨日と言い今日と言いバカ過ぎんだろ、ここのブログ主は
234.名無し
PS4%でさえまだ甘かった現実という
PS0.1%だからなあ今や
235.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に考えたらソニー関係なくカプコンが新作をゲーパスに入れるなよ!と要求するのは当たり前だろ
236.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>95
Daniel Ahmad@ZhugeEX
例えば、これはXboxのパブリッシャーライセンス契約書で、同じ文言が使われています。しかも、これはマーケティングのための契約ではありません。
twitter.com/ZhugeEX/status/1384778348203847681
237.名無し
>>233
お前が肝心のこの記事がねつ造の証拠を持ってくればいいんじゃね
他の記事とあえて混同しようとしてるのみんなわかってるんだが
238.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>ソニー、ゲーパスにゲームを出させない「アンチゲームパス」条項をカプコンと契約させる
これが事実だと言うのなら疑いようのない証拠を出せばいい
裁判と同じで無実を証明する義務はない
239.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう失望させるなジムさん…違うなら違うとはよ言ってくれ。
240.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>233
バカだから豚ブログなんかやってんだよ
コメ欄の住民もただのバカ
241.名無し
>>240
延々負け惜しみしか書いてねーなお前
242.名無し
捏造であるって証拠出しゃ一発で終わるのに何をちんたらやってんだよゴキブリ共はw
243.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
バイオ8はPS4ベースだぞ
244.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>241
負け惜しみとはなんのことやら
決定的証拠もなくソニーを貶めることを言ってる管理人と君らに言われてもね
ほんと韓国人みたい
245.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
外に出てこなければ日刊悲報を聞くこともないのに…
246.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえず通報しといた
247.名無し
>>244
この記事はソースっぽいのがあるのに対し
決定的な証拠も無いのに捏造だって喚いてるお前がおかしいことにいつになったら気づくんだよ…
248.名無し
韓国言われ過ぎて擦り付けてきて草
249.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またソースはツイッター
懲りないねぇ
250.名無し
>>249
証拠を出せずついに、ツイッターだから!に路線を変えた模様
251.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんと相変わらずだなって印象
252.名無し
ソニーは昔からこうだからな
253.名無し
つーかソース見てなかったけどツイッターかよw
254.名無し
>>238
ほんとこれ
255.名無し
デマだデマだって喚いてる奴がデマという証拠出さないんだから話にならねぇわ
何を根拠にデマだといってるんだ?
256.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者雑魚すぎ
257.名無し
雑魚も何も実質死体やからなあいつらw死体蹴りだわw
258.名無し
gamepassは来たらいいなぐらいの気持ちだからいいけど
PSでセールになるのも早いしね
259.名無し
自分のとこでゲーム作って売ればいいのに
サードにソフト作ってもらって圧力かけてるみたいでサイテー
そりゃサードも逃げ出すわ
260.名無し
小売りにも「うちソニーですよ?大丈夫?」って圧力かけてたよねぇ
もう小売りの売り場も小さくなってきてるけど・・・2%と0%だからね
261.名無し
マジかよ ステイ豚5転売してくるわ
262.名無し
日刊PS悲報って
ホント悲報が尽きないねぇ
悲報が尽きない状況になってるのがまず悲しいわ
263.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ていうかサード頼りなんだから当たり前じゃね
任天堂は客層とか被ってないけど箱、PCはもろに被ってんだから
昔の感覚でゲハやってんだろうけど相手は箱PCだぞ
264.名無し
ソニーならやらないわけがない
ソニーならやりそう
ソニーはやる こういうことに関しては
ソニーにやれないことはないんだ だってうちはソニーだもの
ソニーはすぐこういうことをやろうとする
以上ソニー動詞ラ行5段活用でした
265.名無し
明日のソニー悲報はなんだろう?
テッタイかな?
266.名無し
眉唾だが、もしこれが事実だとなっても
任天堂の問題としてすり替えるんだろうな、アクロバティックに
267.名無し
サードの権利・サードの環境も考えてやらずに
人権だの地球の環境だの意識高いこと言ってるのマジイミフ
268.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
フリプ落としたら購入明細出るやん
君らフリプ童貞なんか?
269.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>89
フリプ落としたら購入明細出るやん
君らフリプ童貞なんか?
270.名無し
サード様が居なくなると死んでしまうからな・・・w
271.名無し
バクチでソフトを独自に売りだすよりゲーパス加入した方が収入が安定すると同じで
ソニーが売れるかどうか出すまで分からないゲームを開発するのに金を使うより
確実に相手の邪魔を出来る方が安定して使った金に比例した効果が出るわけよ
お互いに上を目指しあう博打じゃなくて自分も停滞するが相手も停滞させて差を確実に広げないってせこいけどソニーにとってのみ堅実な戦略
ただし業界全体にはマイナスという
本当クレバーと言えば聞こえが良いが参入した業界の事はこれっぽっちも考えない糞みたいな企業
272.名無し
MSはゲームパスに投資し
ソニーはソレを阻止する為に投資するww
後手後手の馬鹿な企業やな。
273.名無し
ゲートキーパーの企業だもの みつを
274.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニンブタまだ大発狂してて草
275.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>274
ゴキちゃん発狂やめなよ笑
276.名無し
他社を妨害する暇があったら、自社がゲーパスに出さないよう気を付けりゃいいのに
~SIE サンディエゴスタジオ~
277.名無し
>>255
根拠はゴキブリの脳内
278.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
ゴキブリの頭数自慢してなんになるんや
任天堂叩きばっかしてないでソフト買えよな
279.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>220
MGSとか好きそう
280.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ発狂しすぎやろ
余程都合が悪いんやな
281.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
自分をボコボコに殴るのはカウンターなんだろうか?
282.名無し
そのうちアンチゲームパス代月額課金されたり






1.名無し
まーたソニーがやらかしていることが発覚してしまったか
2021年04月21日 17:42 ▽このコメントに返信