デバッグしてないの?
無理なものは無理
他のキャラ担当とちゃんとミーティングしたのか?
eスポーツとか言い出して平たくされたらつまらん
ダッシュベガとかスパIIXの豪鬼とか擁護出来んだろ
アップデートで対応していくしかない
昔なら諦めろ
競技用のツールとしては失格だけど
ZERO2の爽快感溢れるオリコンがハメの道具になってしまった
Xイズムとか誰も使ってないしゲームバランスめちゃくちゃ
名作じゃないからノーカン
スパ2Xとか豪鬼Sサガバルログ出したらクソだけど
バイソンと春麗も駄目だと思うけどなあ
あと空中でクルクル回ってるリュウを相手にしてるとイライラする
練習に時間食われ過ぎる
弱体化されていくのは端から見ている分には面白かったわ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハマる奴等に向上心がないだけの雑魚
3.名無し
ギルティだとXrdの最新バージョンだとどうしようもない組み合わせもどうしようもない弱キャラ強キャラもおらんが
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
皆一緒とかつまらないだろ
目指す物も全員一緒じゃないからな
コンボの練習だけしてる人もいるだろ
5.名無し
スマブラはアミーボ使うとNPCでも自分の良いところも悪いところも癖とか全部コピーしてくれるから、上手くなりたい人にはもってこいよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バランスのいいゲームを作るのは簡単、やり込みがいのある面白いゲームでバランスを取るのはとてつもなく難しい
リュウケンだらけのゲームならどのメーカーも最初からバランスのいいゲーム作れると思うがそれで満足か?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラのバランスってクソだよね。DLCキャラの下方修正殆どしないし
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
キャラの数と技の関係でシリーズで一番バランスが良くなったKOF12は歴代で下から数えてすぐ位に人気ないからね…
9.名無し
スマブラは初心者でも使いやすいキャラと、相手にした時勝ちやすい弱いキャラを作ったりするんでしょ
SPはキャラ数の多さもあってか、相性悪いキャラとばかり合う事もなければ 相性のいいキャラと合って
いくらでも勝てる可能性ある 個々は五分五分でない関係性あるけど全体ではバランスとれてるみたいな感じもする
10.名無し
全キャラ間の技の組み合わせ数を計算して
自分なら何日でデバッグできるか考えてみたら良い
11.名無し
カプエス2はオリコンが強いのは許せても前転バグは許せないわ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言ってることは分かる。研究の果てに見つかったものならともかく開発者馬鹿じゃねえのみたいなキャラいるからな
13.名無し
デバッグは金がかかる上に見た目上の変化はないから、最も削られやすいとこ
何より金払ってデバッグしてくれる「プレイヤー」というありがたい存在がいるからな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バランスがーとか言ってるやつがKOF98好きとかいうの鼻で笑ってる
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
弱キャラ使って強キャラ倒す方がテンション上がるけどな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
長い目で見れば98や02umのが上回るのかもしれんけど、95と97のインカムも凄かったから大味で理不尽なとこにあーだこーだ言いながらわいわいやるほうが盛り上がるんじゃね
今はeスポーツのせいでバランスに注力せざるをえなくなった
17.名無し
最初は長いスパンでの安定を考えてやってくから荒らしキャラうぜーーーと思うが、最終的には荒らせるキャラいるほうがゲームとして面白いと気付く
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ラスボスの強さがバランス崩壊だもんなw
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バランス良いゲームはつまらん
餓狼Mow、98、天草、セイヴァー、ストIIX、ストzero2
このくらい壊れてるゲームの方が面白い
20.名無し
※4
>他のキャラ担当とちゃんとミーティングしたのか?
いかにもガキの発想というか、ゲームの作り方微塵も解ってないなwww
キャラ毎にデザインのすり合わせみたいなのはしても、技の強さやバランスはデザイナーが決める事じゃねーんだよ、ばーか
21.名無し
そのバランスだったから人気出たっていうタイトルも多いよね
初代サムスピとかVハンターとか
1.名無し
ゼルダのRTAの記録見て20分足らずで終わる調整不足のクソゲーと言う奴がおるか?
プレイヤーの殆どがやり込み勢やからカジュアルゲーとは比較にならんテクが開発され
それが問題になるレベルで表面化する程に共有されるからや
2021年04月25日 04:28 ▽このコメントに返信