本不具合は、「マカ錬金」の際に一定の順序で同じ護石が
なお、本不具合以外では、セーブデータによって特定の護石しか
9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/04/24(土) 00:02:07.94 ID:gZu+950ma
> なお、本不具合以外では、セーブデータによって
何しれっとウソついてるんですかね…
仕様じゃない、意図してないって事だろ
何が問題なのかわかってなさそう
何いってんだオマエ…
ただでさえ十分なボリュームだったライズはどんどんアプデされて
ますます神ゲーになっていく
まだまだやること多数なのにアプデが来てしまう
割と欧米でも売れてるっぽい
年末までしっかり、世界中でじわ売れしそう
公式サイトでは痛風テーブルについて言及してなくね
痛風についてはこれだけ話題になってるのにだんまりを決め込んでるはずだ
バグに陥った一部のユーザーがループするだけだったというオチ
そんなものはどうでもよくて、あっさり治ったので良かったねという話
絶対直らんとか主張する意味が分からん
一定の位置に神おま入れとけばいいのよ
このクソテーブルだとゴミだらけで手に入りませんが問題
そう思うんならそうなんだろ
お前の中ではな
とうふ@tofutofutofuXXもう二度と護石回せないバグに出会いました。
2021/04/23 03:26:55
これは引退かな?
#モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch https://t.co/WAjSc5ClDl
えぇぇ
痛風以上にこええ
これマカツボを貯めすぎると良くないって言われてたバグの奴だな
本人が問い合わせしてんなら回答待ちだな
ドンマイや
なおゴネてるのが頭おかしすぎる
回すの一旦やめるわ
アプデでどんどん追加するみたいだしライズちょうどいい塩梅なんじゃねえの
神おまってみんな何を狙ってんだ?
安定して弱点だけ狙える腕が無いなら攻撃か会心盛った方がいい
乱数によって出るお守り決めてるんだろうけど本当の意味での
意図してなくてもなんらかの規則性ができちゃう事が多い
だから今回修正してループ脱しても修正の内容によっては
と言うかある程度偏り出るのはどうしょうもないよね
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本スレ、このバグ発覚してから明らかに無関係な連中が荒らし回ってて酷かったわ
次のパッチで治りますって告知されるまでライズ叩いてアイボーageるとかいうわかりやすい奴だらけだった
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちょっと前に幽玄だけじゃなく輪廻もループバグあるって判明したけど、そっちは治ってんのか?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
アトリエは直らないだろうからスルーかな?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「テーブル自体は存在するけど、マカ課金するたびに多数あるテーブルがランダムに変わる」
というのが本来の仕様。
そのテーブルが1つに固定されるのが、これまでのバグの正体だったって事だな。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドの時はソニーが徹底して完成度高めてから出したから、こういうバグは一切無かったよな
やっぱモンハンってソニーハード以外で出すのは誰も得しないし金輪際辞めるべきだろう
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ソニーがワールドの開発に携わってたなんて知らなかったな
脱Pされてどんな気分だった?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
上位で気張って神おまどやぁしても、G級でゴミになるからなぁ
必死に錬金回してる奴は相当な暇人なんだなぁと思うわ
9.名無し
>>6
未来視って知ってる? 潰されたけどw
10.名無し
>>8
まあG出るまで時間あるから十分だろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そもそも半ライスが全ライスになるまでだいぶかかるし…
12.名無し
>>11
それ全てのモンハンに言えることだね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
全ライスまで時間かかるならそれまで普通寝かしとくでしょ
他にやることないの?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頑なにバグのことまとめなかったのになw
15.名無し
>>14
ゴキブリのネガキャンネタが潰されて辛そうw
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ニシ君の中では捏造だったししゃーない
17.名無し
お、一人で頑張るゴキが現れたなw
18.名無し
>>16
ゴキの言うような頻発するようなもんでも無かったけどな
一部が事実でもねじ曲げで言いふらすからなゴキは
であっさりこうやって修正されても惨めったらしくバグガー言い続けるのも必ずいる
19.名無し
昔からの疑問なんだけどなんで完全ランダムにしないの?
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テーブルループがなくなって
テーブル間で移動が
できるになるってことでしょ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
完全ランダムというのが
仕組み上できないらしい
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テーブルループがなくなっても
今いるテーブル回しきるまで
次のテーブル行けないだろうから
廃人以外は
実質手に入らないお守りが出るのでは
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろループとテーブルは明確に違うんだが
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テーブル出来てたことが意図しない仕様でしたって事かな? ともかく痛風治るならなんでもいいや
25.名無し
>>22
問題の中身が分かってないのに、なんであーだこーだブツクサ言うの?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ループは直るけど痛風は直るか怪しいぞ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
ワールドの初期は、ちょっと物足りない肉料理ってだけだったが、大型アプデでアイス🍨をボーーンwしてゲテモノ料理に、したからな。ボリュームを順当に増やして神作になるライスを前にして、汚物は残飯処理されるだけよ。
……とか言いながらこの間Steamで買い直したけど、ロードがライズ並みに快適になったわ。マラソンしなきゃなのは苦痛だけどね。PS4? クエスト毎にロード時間1分強待たされるのはアクションゲームとしてオワコン(終)
28.名無し
どうせアプデでもっといい護石出そうやしそこまでこだわりないからそもそもアプデまで放置しとる
29.名無し
>>5
本来はテーブルなんてものはない
乱数によって何が出るか決定される
でも、何故かセーブデータによって乱数が固定されてそれぞれのデータで疑似的なテーブル構造になってるってバグだから
痛風・サスケ・壁面テーブルは多分治ることはないかと
3Gの時と一緒
30.名無し
>>21
仕組み上って言うかそもそも使えもしないゴミ混ぜすぎなんだよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テーブル自体は護石を順番通りに出すが、そのテーブルが複数あり(数は多くない)、マカ課金のたびにテーブルがランダムに変わる。
これにより、激レア護石が全く出なかったり逆に続けて出たりする事がなくなり、かつランダム性も生まれる。
今回のバグは、ランダムに変わるはずのテーブルが何故か固定されてしまう事で起こった。
32.名無し
>>29
テーブル合わせってあったろ? なぜそんなに自信ありげに吹くの?
33.名無し
>>16
それどころか酷い時は通風テーブルに合った人間を嘘つき呼ばわりしてたし
そして証拠画像載せられて謝るという情けなさ
34.名無し
>>32
3Gの時にも本来「テーブル」なんてものは存在しなかった
データ上はな
開発が想定しない形で乱数が固定化されるためにユーザー側から便宜上「テーブル」として扱われてただけって話
ちゃんと調べたわけでもないのに、何故自信ありげに吹くの?
35.名無し
>>34
お守りスナイプって知ってるか? なぜごり押し理論で自信満々に吹くの?
36.名無し
>>33
お、早速沸いたな
おまえ今後もライズスレが立ったらモッサライズとかバグガー連呼するんだろw
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
痛風治って欲しいなあ…自分も痛風テーブルだけど先駆者が作ったリスト見るとマジでこれから先ずっとゴミしか出ないのが分かったせいでやる気萎えちゃったし
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
短期ループと違って仕様で押し通す可能性もあるからなあ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ゴキブリの日頃の行いが悪すぎるからな
40.名無し
>>37
薄ら覚えで勘違いかもしれんが、4Gのマカ錬金って絶え間なく続けたらテーブルは固定されたままだったんじゃないかな
痛風テーブルだったけどいつの間にか抜け出せたとか輪廻やったら抜け出せたとか話も出てるし
41.名無し
というか特定のお守りが出たら痛風テーブルだと判断できる理屈が謎なんだが
その特定のお守りが出ても痛風テーブルじゃないパターンも普通にあるんじゃないの?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
ある人が書きまとめた幽玄での護石出現順と並びから数値レア度まで完全に一致するんよ
43.名無し
通風テーブルなんて嘘だ! お前は当事者じゃない → 証拠画像載せられてエアプバレからのごめんなさい
この流れ面白かったのになぁ
44.名無し
昔からやけにテーブルがある事を問題視する人も居るがテーブル存在すること自体は別に問題じゃないぞ
普通にそれは仕様でやってると思う
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
3gの時もP3も無印4も4Gも無印クロスもXXもワールドもアイボーもテーブルはあるぞ 君はまずお守り排出のシステム自体分かってない 3gの時問題だったのはそのテーブルがキャラメイク時に固定されてしまったから それを逆手に取ったのがお守りスナイプ 他のナンバリングではテーブルが固定されてないからこそ出来ないでしょ まあシステム理解してなきゃ分からないだろうけど
46.名無し
>>37
だからそれがバグで直すって話だろ?
47.名無し
ワールドでキャラごとに出現レア度が固定だったのを流用したゴミシステムを直すわけがない
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSでもSwitchでもどっちでもテーブル方式自体やめやがれっての
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
直るからやっと記事にしたのかw
あの酷い短期ループは直るとして、痛風テーブルがどうなるかな
2021年04月25日 11:33 ▽このコメントに返信