裁判で中心的な舞台となりました。
する際に直面した困難についての質問に対処しました。
ライトは、Xboxストアで販売されたアプリに対するMicrosoftのiOSスタイルの
iPhoneやiPadのハードウェアや、Switchハードウェアの売上を損なうことのない
「ハードウェアはその体験を提供するために重要です。
あります。私たちはゲームの販売とゲームのサブスクリプションで
「その[30パーセント]の手数料の一部は、私たちがコンソールを
ライトは後で続けました。「コンソールを構築することさえ必要です。」
ライトは、Xboxの30%の手数料を、最近ゲームの手数料を
プラットフォームの状況と対比させました。
1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 11:45:10.08 ID:1nwmJSjh0
つか何気にiPhoneとswitchはハードで利益出してるって一緒くたにしとんな
任天堂攻撃しとるやんけMS
それはPSハードも同じだよ(PS4だけは違ったみたいだけど)
x1xも部品が高いって言ってたけどガッツリ100ドルの利幅あったって見たよ
逆ザヤと言われてるがPS5は歴代1利益出てるぞ
この前のソニーの決算見た?
決算報告資料に
製造コストを下回る戦略的な価格設定
と記載あるのにどう理解したら利益出てることになるの?
直近の決算見ろよ…
直近の決算にPS5ハードは利益のマイナス要因として明記されてるで
売上増には寄与してるけど、ハード自体は赤字販売だから
利益としてはマイナス
ゲーム事業の利益を叩きだしたのはPSN契約増とソフトの販売増
利益と売上の区別付いてないのでは?
直近の決算報告資料から抜粋だぞ
2020年度のゲーム&ネットワークサービス部門、
各Qの営業利益が
Q1 1240億
Q2 1049億
Q3 802億
Q4 331億
でPS5出てからむしろ激減してるのよなー
>>119
普通はダンピングだけど、ライバル各社とも逆鞘だから
誰も訴えないだけじゃないかね
任天堂的にも他社がハード赤字販売することで
多少でも業界が盛り上がるなら良いだろうし
所謂逆ザヤからスタートすることが多いし
よると、PCプラットフォームの所有者は、コンソールや一部の
パブリッシャーにとってはるかに有益になる」ためです。
もちろん、AppleがiOS App Storeを設計したのと同様に、
マイクロソフトがデジタルダウンロード、アプリ内購入、
サービスに制限を課すことが不公平または反競争的であると
Appleの弁護士はまた、Wrightに、Xboxエコシステムに対する
ているEpicを含む出版社を知らないことを認めさせました。
MicrosoftStoreに関するMicrosoft独自の10の原則を破る方法で
質問を通じて強調されたAppleの弁護士であるXboxは、
・開発者は、アプリストアを通じてWindows用のアプリを配布するか
競合するアプリストアをブロックすることはありません。
・開発者のビジネスモデルや、コンテンツがデバイスに
ているかなど、コンテンツやサービスの配信方法に基づいて、
・アプリで行われた購入の処理に使用する支払いシステムの開発者の
ブロックすることはありません。
ライトは独占禁止法の専門家ではないと述べたが
できない)、XboxとPCの基本的な違いが1つあるため、
ことをライトに確認するために苦労しました。
またはDMVに並んでいる間にゲームをプレイしている場合、
XboxとPCについても、同様に「人々がこれらのデバイスを
います。Xboxは特殊用途のデバイスの一例であり、
一方、Windows PCは、「アイデアが生み出されている場所で、
さらに多くのことを実行できる汎用デバイスです。
ライト氏は、iOSには「多種多様なアイデアやアプリケーション」があるため、
尋問の中で、Appleの弁護士は、Spotify、Netflix、Hulu、YouTubeなどの
ソールもゲームをプレイする以上のことをしていると指摘しました。
合わせたマイクロソフトに指摘する必要があります)
ハード安く売ってソフトで儲けてますって話?
設備も一緒だし
CSでは、ハードの逆ザヤ相殺のために30%でも足りない、って言ってるのかな?
Microsoftの苦労についてWrightに質問しました。
サービス要件に準拠しようとした。これには、複雑な金銭的合意や、
削減するために必要な技術的修正が含まれる
しかし、Microsoftは最終的に、すべての個々のストリーミングゲームを
いう、Appleの厄介な要件によって窮地に立たされたとライト氏は語った。
ライト氏は、MicrosoftがiOS上に単一のサブスクリプションベースの
に「Netflixモデルを使用したかった」と述べ、同社はそのような
いうAppleの決定に不満を感じた。
NetflixがxCloudと同様の制限下に置かれた場合、ライト氏は
モバイルで配信できるサービスのカタログは事実上ありません。
別に珍しくもなんともない
そこじゃなくてアップル擁護って話だろ
ゲーパスとか値上げするんならわかるけど
サードのソフトの手数料値上げは無いだろ
流石に
ハード逆ザヤのxboxと、
ハード単体で利益を出すビジネスとを一緒にするな、
と言いたそう
ぼったくりちゃうでーっていいたいんやな
MSはEpic側
ハードで利益出してるAppleが30%取ってるのはボッタクリだ、
Xboxはハードで利益出してないので妥当と言ってる
同額で高性能のCPUに最新のRDNA2搭載ハードを提供するんだからなぁ
ハードじゃ儲からんわな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3割がぼったくりなことを証明するには訴える側がそれなりのデータださないと無理やろ。維持費なんて匙加減一つで大きく変わるし、許容範囲も広い。ただうちが利益出せないから取りすぎ!じゃあいくらアメリカとはいえ通らんやろな。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
儲かってないんすねえ
4.名無し
Windowsは反トラスト法でMSが自由に出来ない
本来ならWindows上で動くアプリ全部からMSがライセンスを徴収するのが公平
5.名無し
つまり我々には関係ない裁判だから忘れてOK?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもepicはストア上でフォトナを特別待遇レベルで宣伝して貰ってた訳だからなぁ
他のメーカーならともかく、お前は払った以上のリターンを貰ってるだろと
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無形固定資産の償却とか大量生産効果が強いだろうからな
売れてないと逆鞘もキツイだろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こうしてみると、どれだけ性能が上がって色々な事が出来るようになったとしても
CSハードをマルチメディア端末にしない意味ってあるもんなんだな。
そしてやはり任天堂が最強すぎるって事を改めて認識してしまうわw
9.名無し
ニシ豚はどんな話も任天堂様マンセーに持ってくから笑う
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これは伸びないw
絶対に伸びないwww
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんが多分はしゃぎそうだから釘刺すけどこれ収益はオンラインサービスで取ってますってだけだぞ
ソニーも本体は利益出てねえよ
12.名無し
手数料と関係あるかは知らんけどkindleアプリ内で電子書籍買えないようにしたからapple嫌い
iPhoneに乗り換えて唯一後悔したのはそこ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔、株主に「XBOX部門は利益出てないから切れ」とか言われてたよなw
今はXBOX LIVEやゲームパスはPC込みだから大丈夫だと思うけど、XBOXのみだったら悲惨だったろうな
そういう意味ではMSの戦略は正しいのかもしれん
14.名無し
ハードは逆鞘と言われて、
任天堂「いや違う、ハードでも利益出してる」→本当
ソニー「いや違う、そんなことするわけない」→嘘。原価率はよくても90%を上回る
MS「うん、そうだよ」
15.名無し
複式簿記とか言うゴミは現役でやってる会計士でもちょいちょい間違えるからちょっとみかた分かったような素人じゃ勘違いするわな
16.名無し
SIEはPS4の頃も微妙に逆ザヤだったよな
寧ろ、箱の方はアレoneの頃は逆ザヤじゃないんじゃなかったっけ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
PS4は割引なしなら利益がでる価格らしい
しかし所謂定価で売ってることの方が少ないくらい
セールや無料バンドルしまくってたから
実際は逆鞘同然だったと思われる
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局のところじゃあ自分でプラットフォーム構築してねで終わるんだよな。だからAppleとGoogleから追放されてそのまま
19.名無し
筐体は赤字垂れ流しだったのかよw
20.名無し
>>18
windowsのプラットフォームはMSの物だけど
21.名無し
PS4初期型は製造原価381ドル
XboxOne初期型は製造原価471ドル
22.名無し
負けハードのXboxOneは派手にセールやっていたからなぁ
XboxOne1TB+Samsung 40-inch 4K+Battlefield 1 499ドルとかどれくらい赤字出したんだろう
23.名無し
金の話しが好きな貧乏人たちの宴はここですか
1.名無し
30%は取りすぎじゃないですかね
2021年05月06日 18:02 ▽このコメントに返信