1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 01:57:19.47 CLY2FM/40.net
どう面白くなると意図したのかね

zelda-breath-of-the-wild-buki-broken-6
3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 01:58:40.24 X4w/12khd.net
同じ武器使われると簡単にクリアされてゲームが成立しないから
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:00:21.10 pLbwcL0h0.net
武器管理の面白さはあるでしょ
別に最近始まった要素でもないし昔からある

弱武器が終盤まで無駄にならないってのもあるし
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:02:43.58 J/Rs7p2k0.net
資源管理もゲームの内みたいなやつ



9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:03:17.09 MpYPPtkQ0.net
むしろ最初から全てのアイテムが使用無制限でいいんじゃね?
ラストエリクサーみたいなやつとか
もったいなくて使えないだろ
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:03:40.09 /hDM8rRf0.net
武器の耐久度があったfallout3のがfallout4よりも世界観にあってたし
修理用の武器をどれくらい持っていくかとか
現地調達するかとかサバイバル感もあったな
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:09:02.94 /a+u2FZQ0.net
まだ言ってるんだ
まあここは賛否あるから
ある程度賛同を得られるだろう?っていう弱気の批判やね
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:16:44.87 Pa7F83Gld.net
普段リアルさがどうこう没入感がどうこう言ってるくせに
道具壊れるリアルさは嫌なんだね
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:16:46.09 yMXI+sAA0.net
弾薬数に制限があるようなもんだよな。
武器が壊れないと、一旦最強武器を手に入れて
以降は武器収集のモチベがなくなってしまう。
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:21:07.43 RAM/0GsyK.net
>>1
武器を手に入れるために決まってるじゃん、壊れなかったらわんさか被るだろ
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:41:18.33 7RAl+ZbO0.net
腹が減るから狩りをするみたいなもんでは
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 02:46:34.71 PwentihI0.net
修理できるなら壊れてもいい
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 03:07:29.98 M7HKSZun0.net
このシステムほんと大嫌い
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 03:09:34.27 pO2GflTJ0.net
一種類の武器ばっかじゃなく
いろいろ使ってもらいたいからやろ
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 03:09:34.28 oUgh8PbC0.net
魔界塔士サガのは割りと面白かったけどサガフロ2のはつまんなかったな
115 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 16:41:58.52 uPockmsn0.net
>>26
サガフロ2のチップ換金も雀の涙だったしね
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 03:20:43.12 pUZu3XM0.net
修理出来ないくらい耐久減ったり弱すぎるやつは
溶かして素材にして作り直せるやつ好き
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 04:48:28.34 C1mmgRU+0.net
壊れるのは良いけど直せるようにしとけと
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 04:51:51.41 aOjyCssa0.net
映画的演出
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 05:15:47.22 x0Rhs9ubM.net
耐久値があって完全に壊れる前だったら修理可能だといいかも
38 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 05:26:24.31 /zmfdNYP0.net
攻撃力30で回数50の武器より
攻撃力15で回数無制限の武器使ってひたすら育てるため
結果的にボスとかヌルゲーになる
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 08:25:36.91 GJJWik4iM.net
壊れる仕組みいらんよ
イライラするだけ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620233839/

ゼルダは壊れるシステム採用で、個人的にはうまくいっている
好例だと思います。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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