だが彼らにはまだウィッチャーシリーズがあるのもまた事実だ。
なぜなら今作でディレクターを務めたコンラッド・トマスエキビッチ氏が
職場いじめが原因で退社を表明したのだ。
ブルームバーグが報じた情報によると、彼はその振る舞いを巡って
が、それでも退職を余儀なくされてしまったようなのだ。
彼自身、社内に「険悪な習慣」を持ち込んでしまったことは認めており
自分と働くことについて多くの同僚が恐怖とストレスと
ただし、この男にどのような悪癖があったのかは公にされておらず、
コンラッドは今後について「自分自身に使命を課し働き続ける」
なお会社の方はこの人事について一切の回答を拒否していた。
トマスエキビッチの経歴を紹介すると、彼はウッィチャー3で総監督を務め
さらに来たるべきウィッチャー新作でも再び最高責任者に
この男を失ったのは同社にとって明らかに大きな損失となるだろう。
一体この先、CDプロジェクトレッドはどうなってしまうのだろう?
これはウィッチャーの先行きが心配になってくる決断だと捉えるべきだろうか?
それともこの男が不在でも彼らは偉大な傑作を生みだすのだろうか。
https://wccftech.com/the-witcher-3-director-leaves-cd-projekt-red-workplace-bullying-accusations/

ビジネスが長く続くわけない
それに答えるように人件費と開発費と時間かけて馬車馬のように
まだしばらくPS4レベルでこなれていくべきなんだよ
全域にわたりアスファルト千本ノックみたいなことやったんだろうなあ…
おまけにRDR2とRDROがコケててそのGTAOに頼りっきりだからな
テイク2が大作がコケたらどうなるか思い知って絶賛日和中
途中でディレクターが変わるのは失敗フラグ
ウィッチャー4が開発中だとしたら危険だな
−4.98 (3.08%)↓
CDPRの株価やべぇもんなぁ・・・
ピーク(443PLN)の3分の1やぞ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずニシくん哀れwwwwwwwww
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボーッとやるにはいいね
4.名無し
いじめあるのかよw
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コンラッド…
6.名無し
>>2
お前みたいな無職はええな!揉め事に巻き込まれる事も無いから
7.名無し
オレはイジメなどしていない、皆黙って早く家に帰るんだ・・・・・・アクスィ
8.名無し
ゲーム業界のブラックな話ってむかーしからよく聞くな
作り込みと働き方改革を両立させたところってほとんどないんじゃないか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RDR2はコケてないだろ
売上本数も他社ののAAAより売れてる
3000万本以上
CoDやBFと同じで、過去より現代戦が人気なんだよ
現代 GTA CoDMW BF3と4
過去 RDR CoDWW2 BFV
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもゲーム会社なんて大量の非正規と外注で回してる歪な構造してるしな
まともな奴のが少ないんじゃね?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旭川のいじめ加害者は全く反省してないけどコンラッドさんはちゃんと反省してるから好感が持てる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャーはもうネトフリドラマだけで良い
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
もうちょいやる気出せや
14.名無し
やっぱ神谷とか小島のような強いリーダーが必要だな。よかったらどうぞ!
15.名無し
環境が悪くても作り上げたのは部下の頑張り、どんなことをしたのか知らんが。
評価されたゲームを作り上げた実績は認めるが、会社がそれを良しとしたら技術者が何人辞めるか分からないからな。
事実上のクビを言われる前に辞めたんだろ、次に雇われるためにはな。
16.名無し
多分イジメっつーよりパワハラの方が正しい気がする。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャー続編終了のお知らせ
18.名無し
ウィッチャーの原作が名作はないわ
ゲームではじめて認められた作品やぞあれ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どうしようもないなこの会社
悪い噂しか聞かん
20.名無し
日本だと問題になってなさそー
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パワハラだろうな
たまにいるんだよね、部下の管理といいつつ縛り付けたりその反面サビ残押し付けてきたりブラック企業にありがち
まあ自ら身を引く賢さはあるんだな…そこはウィッチャー作っただけはあるのか?な
ただ会社がそもそもそう言った体質なのかもね、その結果が表面上に出た作品がサイバーパンクて感じかな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
開発期間と開発費に見合った売上じゃなかったという扱い
23.名無し
サイパンのgdgd具合を見るに社内で色々あったんだろう事は想像できる





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あ、いじめられてたんじゃなくて、いじめてた側か
2021年05月07日 22:37 ▽このコメントに返信