1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 06:03:08.91 j7TksqkE0.net
CDプロジェクトレッド社は混乱にまみれたサイバーパンク2077を
発売してからというもの困難な時期に突入している。
だが彼らにはまだウィッチャーシリーズがあるのもまた事実だ。

15年に発売された「――3」は特に大きな人気となり累計で
3000万本以上を出荷していれば昨年だけでも200万本を販売している。
しかし、今ではこのゲームすらも危機に見舞われているようである。

なぜなら今作でディレクターを務めたコンラッド・トマスエキビッチ氏が
職場いじめが原因で退社を表明したのだ。
ブルームバーグが報じた情報によると、彼はその振る舞いを巡って
社内から数カ月にわたり聞き取り調査を受け、幸いなことに苛めを
行っていた事実は発見できなかったとの評決を勝ち取っている。
が、それでも退職を余儀なくされてしまったようなのだ。

彼自身、社内に「険悪な習慣」を持ち込んでしまったことは認めており
自分と働くことについて多くの同僚が恐怖とストレスと
不快感を感じていると結論付けたうえで辞職を決意したらしい。
ただし、この男にどのような悪癖があったのかは公にされておらず、
その点は不明のままだ。

コンラッドは今後について「自分自身に使命を課し働き続ける」
としながらも今回の件には「悲しいし、少々失望した。
退社に関しては最終的に諦観した」と話している。
なお会社の方はこの人事について一切の回答を拒否していた。

トマスエキビッチの経歴を紹介すると、彼はウッィチャー3で総監督を務め
サイバーパンク2077では第二ディレクター及びプロデューサーを担っていた。

さらに来たるべきウィッチャー新作でも再び最高責任者に
就く事が決まっていたらしい。
この男を失ったのは同社にとって明らかに大きな損失となるだろう。

一体この先、CDプロジェクトレッドはどうなってしまうのだろう?
これはウィッチャーの先行きが心配になってくる決断だと捉えるべきだろうか?
それともこの男が不在でも彼らは偉大な傑作を生みだすのだろうか。
https://wccftech.com/the-witcher-3-director-leaves-cd-projekt-red-workplace-bullying-accusations/
002

3 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 06:11:43.33 MOMBRFbqa.net
ウィッチャー3はキチみたいな作り込みだったし、
それをスタッフ全員に強要してたのがこの人なら
トラブルも起きるだろうな
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 06:30:03.63 yfpbfTbT0.net
結局いじめてたんかいと
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 06:50:04.17 pfD5XngE0.net
彼はカタツムリ流派だったんだ
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 06:51:51.84 We3U5fOMd.net
-THE END-



14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 06:52:43.37 bSXNy2ZK0.net
1本当たらなかったら会社が傾くみたいな
ビジネスが長く続くわけない
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 07:04:20.47 RTfeYnh8d.net
ほんとここ数年AAAクラスのゲーム絡みで良い話聞かんね
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 07:31:07.33 Fvz7LrAGa.net
虐められてたんではなく虐めていたんかい
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 07:52:13.90 9OJFpqIbd.net
楽に大作作れるからAAA作品が増えるんじゃなくて
ユーザーがメーカーがAAA出すのは当然だろって思っちゃってて
それに答えるように人件費と開発費と時間かけて馬車馬のように
みんなで働いてやっとAAA作るって現場がもうどうしようもないな
まだしばらくPS4レベルでこなれていくべきなんだよ


21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 08:09:45.36 9LjDebaz0.net
あの作り込み具合から考えて
全域にわたりアスファルト千本ノックみたいなことやったんだろうなあ…
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 08:30:06.81 S8XT2s/V0.net
GTAもクリエイター追い出して続編全然作れなくなったからな
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 08:34:05.19 pzDv5qoZ0.net
>>23
おまけにRDR2とRDROがコケててそのGTAOに頼りっきりだからな
テイク2が大作がコケたらどうなるか思い知って絶賛日和中
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 08:35:36.05 KTnWPr7Mp.net
パワハラに近いことかねぇ
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/06(木) 10:16:45.58 XoGHGLdJd.net
全部の建物に入れるGTAなんて永遠に無理かもしれんな
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/07(金) 00:52:06.54 BGcM0f050.net
アンセムの失敗を見るに大規模プロジェクトは強力な
リーダーシップを持ったディレクターが不可欠なんだよね
途中でディレクターが変わるのは失敗フラグ
ウィッチャー4が開発中だとしたら危険だな
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/07(金) 01:04:33.13 C9IzvK4p0.net
156.52 PLN
−4.98 (3.08%)↓


CDPRの株価やべぇもんなぁ・・・
ピーク(443PLN)の3分の1やぞ
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/07(金) 01:51:50.66 VZ+WXboU0.net
責任取る立場はつれぇからな
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/07(金) 02:09:43.52 yCqfEiaj0.net
悪いことはいわんからウィッチヤーは
3で終わらせとけ 原作含め名作を汚すな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620248588/


かわいそうに。
次回作にも影響出ますね、これは。
いじめ、いいことない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯