およそ4年前始まったサブスクリプションサービスだが、
マイクロソフトは、サブスクリプションベースのサービスが
Xbox GamePassを維持していると報告されています。
GamePassはまだ利益が出ていない
仮にでもGamePassが利益を生んでいるのであれば、
しかし実際はそうではない。現時点ではサブスクリプションの売上よりも
以前の今日のTwitterに取ると、バージエディタトムウォーレンは、
バランスを取るために十分ではないことを説明しました。
複数のプラットフォームで世界中でXboxGamePassをホストするための
したがって、非常に人気のあるサブスクリプションベースのサービスは
om Warren
@tomwarren
if Game Pass was a profitable service for Microsoft it would declare that profit and revenue to shareholders.
It's not, as it's growth mode so it costs more in terms of investment, acquiring games etc, than the revenue
returned from subs alone right now. But hey, I know nothing.
87: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/10(月) 18:54:12.12 ID:YbO6skA70
Bethesdaの買収費用も含めてんのかコレ
そりゃそうでしょうねとしか言い様が無い
そういうのまで含めてなら赤だろうな
というかそういうのも含めるあたらやっぱり個人レベルの予想だなと
そりゃそうや
原資が1000円しかないのに儲かるわけねぇよゲーパス
そもそもゲーパスタイトルはほぼ全て過去作化石ゲーばかり
一分の新作はインディーゲー()とか微妙ゲーしかねぇし、
ゲーパスやった事なさそう
新規加入者が追加されたことを示しています。
いることを示唆していますが、ウォーレンが正しく指摘したように、
維持と投資のコストも考慮する必要があります。
Xbox Game Passは、ゲームのNetflixとしてよく引用されています。
segmentnext より
こんなもんしかないの??
MSがたった2000万人以上の加入者で利益を上げていると考えるには、
サードパーティのライセンスだけでもどれほど高価か理解できますか?
ありがたや・・・
マイクロソフトはいつまで赤字でやれるのかねぇ
まだ黒になるまで数年はかかるだろうな。Netflixもそうだったし。
長期的な戦いですからね
だって最初の3年は1ドルとかで契約できちゃうもんwwww
いまや2200万人加入してるし、利益が出るのもそう遠くないかと
↑ちなみにNetflixは1.5億人の加入者がいても赤字垂れ流してたがw
ネトフリとゲーパスで明確に違うのは
サーバーの保守や運用の費用に対して
ゲーパスとは別にazureとして別に収益を得ていることだな
全くその通りで同様のことは>>12でも指摘されてるのに
こういう話は完全スルーされるんだもんな
それただの事業部間取引やら費用のつけ換えだろ?
ネトフリは投資続けて赤になるようにしてんだろ
ゲーパス大赤字予感w
万がイチ、赤じゃなくても、LIVEGOLDの利益として計上されちまうだろ
従来のGOLD定額ユーザーからはほぼ変わらない収益しか得られないんだし
それまでは赤字を垂れ流すだけのこと。
メーカーはユーザーが満額払った想定で受けとっているから美味しいだろうけど。
ゲムパ用に企業を何十億ドルもかけて買収しまくってるしなぁ
数年後、数十年後に圧倒的なイニシアチブ握るための先行投資の話ね
ファーストスタジオ超拡大しててゲーパスへのサードタイトル
https://globis.jp/article/8055
ゲハで持ち上げられるけどビジネスモデルとして成り立ってねえだろうな
数ドルで利用者数増やしてあれもこれも皆ハッピーって
んなわけねえじゃん
資本力のあるMSがパワー勝負仕掛けてるだけ
ソニーだろうとMSだろうとソフトコンテンツの安売りに
根本的な構造問題は何も解決してないしな
利益を稼ぐのには向いていないね
>これによれば、ストリーミングコンテンツへの支出は、
ゲムパに登録したゲームたちの収益具合を知りたいわ
サブスクってほんの数%の上位陣だけが巨額を得れて
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲムパの価格発表でPS Nowの月額を半分以下にさせたしな、MSが頑張ればPSユーザーにも還元されるのよ
日本でxboxが脅威にならないから日本軽視以下、日本冷遇されてるのよ、だからゴキブリはもっとxbox応援せな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴールド値上げしたかったわけよねw
特にアルティメット変換されたら大赤字なんやろなあ
ハードもPS5超える逆鞘だし、収益は増えたがゲーム部門は利益出てるんだろうか?
今後10年20年単位で続けてペイするかどうかって感じか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GOLD値上げ発表は批判されて当然やぞ、1ヶ月は値上げしてもまだPS+1ヶ月より安いけど12ヶ月が実質2倍の値上げで120ドルくらいやったから
5.
このコメントは削除されました。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
100円で残りLiveGOLD期間をアルティメット変更って1回こっきりやろ?それが終われば毎月900円に変わるんちゃうか
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Amazonの儲けの8割はクラウドサーバーやろ、AmazonのクラウドよりMSの方がクラウドで儲けてるけど
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近ギアーズのためだけに入ったけどもう少しラインナップ揃えてくれるまで本課金はできんな。特にpcの方のソフトを充実させてほしい。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
halo新作も中の人が期待するな言ってたし大丈夫だろ
10.
このコメントは削除されました。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォルツァ8よりフォルホラ5の方が先に出そうやな、今度は香港になりそうやし香港なら日本が舞台のフォルホライゾンは当分無くなりそう
12.名無し
そんな物は言わなくてもわかってるよw
箱は撤退させられたけど、プレステ5が自滅してるから勝負かけてきてるだけだろ。
箱でも赤字垂れ流しだったんだし、また赤字垂れ流しで勝負してるだけだ。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
赤字まみれのチカニシ哀れwwwwwwwwww
14.名無し
とりあえず将来には好転するって言ってるが、そもそもゲーム業界の定額使いたい放題で、たとえ一強状態になったとしても利益が上がる仕組みになるかは確証がねえだろ。
15.名無し
はっきりいうと運用費で一生稼げない。しかも遊んでる途中でゲーパス外され、ただただ不便。馬鹿しかやらない。
16.名無し
理由が「公表してないから」ってゴキブリレベルだな
その理屈なら、ソニーも部門毎の純利益を公表してないから、純利益は出てないってことになるんだろな
17.名無し
シナジー効果を無視した馬鹿の意見だなサーバ事業の足しにもなるし利益は幾らでも出せるだろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
予想じゃん
19.名無し
MS全体の純利益は大きく伸びました
ゲーム部門の売上高も大きく伸び、全体の伸び率や他の部門より伸びが大きいです
普通に考えりゃゲーム部門、それもゲーパスが大きく貢献してることになるが、
馬鹿は利益出てない、と考えるらしい
20.名無し
>>18
予想と言うより、妄想・願望
21.名無し
新作を適正価格で売りたいと考えるサードにとってはメリット皆無だわ。
かと言って古くなったゲームばかり並べても新鮮味ないしね。
MSの新作は当然のようにゲーパス送りが期待されるし。
ユーザー側は100円セールの月だけ課金すればいいだけだし。
乞食に食い物にされるだけの地獄のようなサービスだな。
22.名無し
>2
なんか前にも勘違いしてるバカがいたけど、こいつもゴキが自分の事だと理解できてないバカかw
23.名無し
フィルは息巻いてるけど、結局ソニーの邪魔になってれば良いってくらいな感じでしょ
まぁそれでトントンですむならフィル有能なのかもなあ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セガは過去に発売した現在も人気のあるクラシックIPに関するNFTコンテンツの販売始めるからMSが買えばええんちゃう
2021年05月11日 00:38 ▽このコメントに返信