かつて大人気だったjubeatも死亡した
ポップンは瀕死
ギタドラは空気
コナステ入りしたのほんま謎なんやがやってけるのか?
ポップンもコナステで金出すやつどんだけおるのか謎
ポップンはTATSUが楽しそうにやってる影響か何となく
採算取れてるんかは知らんけど
好調やしな
もう十分やろ
弐寺は今も人おるからええわ
他死にすぎやろ…かつて学生やキッズだらけだったjubeatはどうしたんや…
既に足引っ張っててお情けコラボさせられてるんだよなぁ…
コロナでの大打撃やばいわ
オンゲキ見下してたけど最近普通に人いてビビるわ
あれで曲の存在感一気に消えたな
他機種勢に配慮したんやろうがかえってインパクト消えたわ
変に少女漫画っぽくさせたりめちゃくちゃ重たくて
確かにその頃にやめたわ
それが一番驚きなんだが
アーケードの音ゲーでは4番目くらいには人おる
ガチャシステムあるのもデカいやろな
プレイヤー少なくてもガチャで金使ってくれるから儲けがでかい
最近オンゲキとチュウニズムやってる
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
BEMANIには5鍵初期から長らく御世話になったな…
携帯機のワンダースワンで、当時主流携帯機のGB音質とは別格の5鍵音質に感動したり
DDR5thでエディット譜面応募が全採用されて、コナミの器に狂喜したり
PS1よりDC版の音質を選んでポップン買ってたら、5が出なかったり
二寺7thの製品実現化の為に友人達と目標予約数の達成の為に何本も買ったりしたのも良い想い出…
beatmaniaもポップンもDDRも、高難度化や初見殺しの変速ボス曲とか篩要素も年々強まってたけど
PS2終期のCSで出なくなった辺りで一気に周囲から話題が消えてしまった感ある
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モニターの遅延とか、音ゲーそのものがゲーム的に曖昧な感じになってしまってる感あるもんな…
思い入れや遊びたい過去曲はたくさんあるけど
久しぶりにポップンやると、いつも目的の曲が見付けられない内に時間切れになる
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホに音ゲーとられたからな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アーケードの頭文字Dが盛り上がってた頃
寺にもavex版権のユーロビート楽曲がいくつか収録されてて
普段音ゲーやらん連中ともメチャクチャ盛り上がったのは楽しかった
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
抜けてたギタドラシリーズとか、beatmania IIIとか、5鍵の7thやfinalとか、DDR4thplusとか
現行のCSハードでやってみたいとは思う
アーケードアーカイブスみたいに昔のBEMANIシリーズが出たら飛び付くんだけどな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポップンは前作のサントラまだ出てないし、CS出ないどころか課金尽くしのブラウザ版作って、過去作のサイト事実上の閉鎖で迷走&やる気の無さがアカンわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポップンの移植は最終的にPSPで9キーという
ゲームとして根本的に人を選ぶ仕様化にまで追いやられた無理ゲー感は勿体無く感じた
先のPSストア閉鎖騒動で
最後まで操作に慣れなかったこのゲームのDL版を買うか凄く悩んだ
DDRとかもそうだけど、コナミスタイルでアケコン展開とかやってただけに
もう少し他機種間融通や活かせる場も欲しかったな
9.名無し
オンゲキはそんなに人いないし洗濯機はリニューアル失敗で人いないしでこいつただのセガ音ゲー信者だったわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
djmaxみたいな
ゲームパッド用移植した専コン不要家庭用ソフト出たらやるわ
ゲーセンはコスパ悪すぎ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セガ音ゲーは譜面は面白いけどキャラゲー色強すぎるわ。ゲームだけやらせてくれ。
12.名無し
音楽業界自体がオワコンだからなぁ
パヨクの反体制()思想洗脳装置として音楽が利用されていたから、パヨク勢力によって情報媒体使っての同調圧力がすごかったが、
ネットが出来て同調圧力が無視されたら、もう音楽業界の本当の需要だけになって、市場縮小まっしぐらだろ。
本来の音楽愛好家による需給で均衡が取れるまで音楽業界はオワコンだよ。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーセンってSNSの悪影響をもろに受けてる感じ
今や撮り鉄みたいな扱いされてる
14.名無し
今はアーケードの音ゲーはセガの方が人多いね
得意のソシャゲに力を入れた方が良いのでは
ときめきアイドルみたいなのを復活させて
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単純に今音ゲーやりたくてもやれんしな
2021年05月12日 03:55 ▽このコメントに返信