今はそうちゅうこんしか使えないわ
27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/17(月) 15:51:35.34 ID:G86jMJsFr
慣れ
ライトボウガンを使えばいいよ
簡単操作お手軽最強で9割のプレイヤーが使ってる大人気武器
チャアクとか昔は複雑だったのに今は簡単な部類な気がする
>>3
ありゃ複雑と言うかインターフェースが合ってない
このままいけばオワコンになるのもはやいだろうな
翔蟲も飛びたいところに飛べてる
イライラするのはショートカットと太刀の特殊納刀の反応が悪いとこかな
やってたら翔虫の快適性に気付く
スタミナが前より減らなくなったから、前よりも管理が楽まであるわ
これに各武器種のゲージ管理させてる方がやべー感じある
全クエストがジョジョブラキとか極ベヒーモスぐらいの
それは設定で剣士と同じタイプに変えられる
それってZR射撃が使えなくなるやつだっけ
どっちかというと剣士もRで虫技にできるようにしてほしかった
それは俺も思う、剣士で間違えてR押して納刀するたびに
あああああっ!てなる
抜刀大剣とかいう雑魚戦法は抜きで
ランスが貫徹レベルで変化少なくね
誰も、ランスを使っていないのである!
火力も最底辺なのに、ガンスやチャアクないに騒がれないしね…
ほーん、楽でええやん
と思ってたらオロミドロでぐるんぐるん動いてやめた
抜刀したら適当に攻撃ボタン連打とステップ
スタミナに余裕があれば鬼神化して無くなれば解除
慣れて来たら糸技でカウンターかジャンプ使ってひたすらリヴァイ
リヴァイは火力出てなくダメ
モンスターの突進モーションにも引っかかるし
空舞上がり切る前にXで降りるか鬼人強化状態でAA
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いまゴーストオブツシマやっるんだけど、剛兵にふっ飛ばされるたびに翔虫受け身しようとして草なんだ😅
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ハードのゲームは大体こんなの
ハード作ってる奴らに人を楽しませる気がないから何やってもつまらないものしかできない
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
改行するの我慢してて草ww
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
歳とってるときついかもね
6.名無し
>>3
エアプがなに言ってんだか
あ PS5死死んでるからネガキャンしてないで頑張って来いよ
7.名無し
>>3 何でPS勢ってswitchに置き換えて自分語りしちゃうんだろうなw
あの撤退占いもそのままだしなw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アクション部分が複雑化してアクション以外の遊びが疎かになってるのは格ゲー化が進んでる感あるわ
モンハンはアクションだけのゲームじゃないから受けたシリーズで死んでいった有象無象のパクリゲーはそれを理解してなかった
なのに本家モンハンは死んだパクリゲーに寄りつつあるんだよな
9.名無し
いくらやっても上達しない人もいるのですよ
10.名無し
ライトボウガン使え
それでダメならセンスない
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイは操作難しいと思った
まあ慣れなんだろうけどね
シリーズやってる前提なとこある
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
太刀の特殊納刀やろうとしての誤爆だけは慣れない
他はまあこんなもんじゃない?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普段ゲーム買わない人には辛いかも
14.名無し
ガンスは竜杭のボタン設定がホンマ初心者お断りになるのやめて欲しい
派生次第でX、A、X+Aと発動ボタン変わるのがクソ過ぎるんだよなぁ統一しとけや
15.名無し
虫で壁張り付いてからRおしっぱで壁走りとか直感的じゃないのとカメラの向きじゃなくてキャラの向いてる方向に飛んだり
モーションが遅いのと小回り効かないことでかなりプレイしづらくて初めて遊んだ自分は超苦戦してる
ばっさばっさ倒す人はすごいなあ
怖くてオンいったことない
16.名無し
大剣とハンマーの溜めボタン違うとか、わけわかんない仕様だし
17.名無し
接近武器は振り始めたら方向転換できないしそのまま連打してコンボ続けながら方向転換できないしカウンター判定も遅いから他のゲーム感覚でプレイすると苦戦するしストレス溜まる
操作性が悪いのもゲーム性なのかも知れないから批判していいのか難しいところではある
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボッチなので虫回避を知らない
今、上級のマガイマガド倒した
防御力が低いせいかダメージがおかしい
19.名無し
ランスは火力技が人前では使えない代物だからなあ・・・
虫技の使えなさ(使い物にならんのと人前で使えないという意味で)は
ちょっと運営はランスに恨みでもあるのかと
20.名無し
24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/17(月) 15:35:29.68
>>1
ライトボウガンを使えばいいよ
簡単操作お手軽最強で9割のプレイヤーが使ってる大人気武器
近接のあとボウガンやったら混乱したわ、蟲技の出し方全武器統一しろよ
21.名無し
>>12
ボタン一個で特殊納刀させてほしいわZR挟むと即時対応できんしゲージ減らされるし
22.名無し
マカ錬金でナルハタタ狩りするためにライト作ったけど、その時は半泣きになった
遠距離系との操作系統の違いはマジできつい、練習してから行くべきだったわw
23.名無し
笛とかワールドに比べたらめっちゃ操作性良くなったけどなぁ
24.名無し
ライス、、ライズねえ?
ゲームとコントローラの関係性は切っても切れないものである
ちょっと冒険しようものなら、総すかん
いろんなコントローラでたが、昨今はEスポってのがあるから
昔あった、ボタン一発入力必殺技とか 基本的に「自作コン」以外ではほぼ不可能になってる
だからこそ、大会ではレギュレーションの一つに「運営が用意したコントローラ」しか認められないとかある
まるで、麻雀ゴト師対策や、トランプゴト師対策のようではあるけどな
対戦ゲームではなくて、たとえばタイムアタックなどの競技は何も書かれていなかった
だから。型をあえて作ってなど、どうみてもチートの記録がでても、手動ではこれが限界なのでは奴らは?ずるずるランキング外になっていった
Rスターとか なんか思いであるだろ 世界一の記録保持者がずるずる落ちていった様を 想いで
そんなMSと組むわけないだろうって事だよ
25.名無し
実際に使うコンボはそう多くないのでそこまで難しくないけどな
26.名無し
ライズに限らんがモンハンはゲーム内で詳しい操作方等はいい加減提示した方が良い
チャアクなんてネットやら動画でも見なきゃ超高出力属性解放斬りなんて使えるようにならん思うが
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほぼ全部のボタンを使わなければならないって時点で敷居が高いわな。アイテム選ぶだけでも方向キーとかだけで選べないし
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズ操作慣れる前に飽きた
29.名無し
>>28
それ、飽きたんじゃなくて諦めたんだろ
30.名無し
>>8
そんなやならストレスボーンやってろよww
31.名無し
最初は過去のモンハンの動きでプレイしてたけど
いまは手が覚えてかってに出てくる
32.名無し
>>28
まぁ下手くそなやつは何やっても下手くそで上達すらしないし仕方ないよ
33.名無し
> モンハンはいい加減武器種整理と操作一新すべき
それやったTriで叩かれたからね…
でも実際、武器種の整理と操作の全面的な見直し(コントローラに合わせたアクション数の整理)は必要だと思う
34.名無し
モンハン持ちのほうがやべえわ。
翔蟲は1時間もやってりゃ慣れて勝手に指が受け身とってくれるから考える必要もねえし
35.名無し
虫棒使えるならどの武器種も使えるだろ
棒による近接と虫による射撃があるんだから
36.名無し
笛とかライトとかで混乱無く操作できるようになれば、他の武器使っても混乱は少なくて済むからそこからさらに慣れるといい
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヘビィの鉄蟲糸技のボタン配置は悪意ある
2021年05月17日 18:13 ▽このコメントに返信