2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 21/05/18(火)00:58:38 ID:IA3O
ドラクエかる
PSじゃないけどマリオ64や時オカとかも不気味ですこや
こういうのが主流になると思ってたわ
グランディアとか
グランディアもいいンゴねぇ
こういう感じのグラ流行って欲しいわ
めっちゃわかるンゴ
キッズ時代に感じたゲーム機同時の緊張感はもう二度と味わえんのやろなぁって
64はデザインのせいかそこまで粗く見えへんのに
PS1は2Dゲーのが好きだったな
ヴァンパイアハンターとかストZEROとか
ps1は2d描写出来ないから3Dで無理矢理2d描写してたらしいで
そうなんや
そのわりにはよくできた2Dゲー多かったな
当時は怖かったけどPSの起動音とかも好きや
PSのロゴでた後の間が怖いねん
なっつ
エンディング分岐初見でわからんかったわ
ゲームは面白いのにポリゴン粗すぎて今の時代じゃできへんわ
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GCのルイージマンションは普通にホラーで好き、2と3はなんか明るいしオバケが可愛いんだよな……
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
空気嫁みたいな3Dギャルゲーやろうとしてた所には
リアルタイムでキツい物を感じた…
まぁそれでもダンシングアイ移植してくれとは思うけど
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
背景3Dでキャラだけ2Dのゲームって
キャラだけ8方向分のドット絵用意しなくちゃならなくて大変そうだなと思ってたわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SFC時代のドットよりもPS1時代のポリゴンの方が古く感じる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
常に表情一緒で拳グーなのに、FC時代からの想像力でカバーしながら脳内で凄い世界観が広がったり
時にはワリきって、鉄拳の上半身と下半身が分かれそうなくらい吹っ飛んだりするのを笑ったり
自分の解釈次第で色んな楽しみ方が出来る時代だった
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム天国とか無理に3Dにしなくても良かったのに…と思うゲームも多々生まれた
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ナムコのプロ野球ものやリッジレーサーのオープニングになぜネェちゃんが要る?
9.名無し
PSは画面端のポリゴンが切れてなかったか?
あれ目が疲れるわ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3D粗くて視覚情報少ないから不安になって不気味なんだよな
その粗さを誤魔化す為に色味やコントラストも暗いから余計に恐怖心を煽る
11.名無し
プレイステーションの起動音は絶対にAKIRAのパクリだろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS2だけどコスプレRPGみたいなのがあって怖すぎてやめたな
鳥肌がずっと続くと頭が冷えてくる
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここはPS叩きできるネタじゃないとアクセス数稼げないんだな
コメント数の差が歴然だもんな
14.名無し
PSというより64やサターンといった、3D黎明期ハードの特徴だわな
任天堂でも時のオカリナ自体がまさにどんより暗いじめっとした印象だからそこからゼルダファンとほか一般ファンが分かれるようにもなってるし
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2Dと雑な3Dの融合といえばマリオストーリーが好きだった
まあ思い出補正もあるんだろうが
16.名無し
DQ7の踊りのムービーは狂気だったよな
1.名無し
DSのBW2とかMM2Rとかもこんな感じだよな
こういうのすげー好きだったけど、もうこの系列の新作はないんだろうね
2021年05月22日 16:04 ▽このコメントに返信