ボウガンなんかと比べたらそりゃ劣りますが…
少なくとも他の武器担いだ時、1発デカくてもこのDPSなら
むしろ逆じゃね?
マルチだとヘイト移りまくるのに空中でスカスカやってる空舞厨よく見るわ
普通に六連やってりゃいいのに追いつけてない
って言えるようになれ
従来のイメージと違って壁殴りが強くないだけで
ワールド未プレイなのですが過去作と比べて今作の双剣ってどうなんですか?
1点集中攻撃は難しいが手数がハンパないから弱くはない
ただし研ぐ必要、スタミナ、回避距離が必須に近いから初心者は火力出しにくい
空舞が強すぎて空舞ゲーになってる
空舞連続で当てられない状況の双がダメージ稼げると思ってんの?
マルチでも貼り付けるなら強えけど並ハンPTだと
あーうんじゃあダウン要員として頑張って?
アッハイ
獣で空舞パターンで火力低いって事は有り得ない
それ!結局は空舞と獣縛りだし
で、火力低いんでスタミナは削りましょう
ってなるから初心者じゃ火力出ない
実際野良マルチの初心者双剣はダメージかなり低いし
スキルみたら虫とか採掘系入れてるし
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
双剣というかライズは属性があまり強くないと聞いたことあるけど、ホントかは知らん
3.名無し
そんなこと言うやつと一緒にやるのが間違いよ
4.名無し
初期双剣マジで弱いから、ちょろっと触れただけで辞めた人がいてもしゃーない
乱舞と突進連斬はもう少しモーション値増やしてほしい
あと鬼人化も獣と同じ攻撃力補正ないと使う理由がないレベル
5.名無し
※2
属性会心が弱いだけ
他の火力スキルと違って穴1×5で簡単に火力増強できるから、別にそう弱いわけでもない
双剣片手弓辺りは属性武器>無属性武器
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この間「双剣は初期のままでも強いんですうううううう」とか言い張ってた初心者ちゃんを間接的に●すようなまとめしやがるの本当草
可哀相に
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうライトボウガンだけやってりゃいいゲームになってますんで
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうライトボウガンだけやってりゃいいゲームになってますんで
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
つまんなくなったよな、ボウガンゲーから全く変わらなくてマルチいけば「ボウガンじゃないから蹴りましたw」とか頭沸いてるのもいる始末
10.名無し
レイジネイルーがあるじゃろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
朧と櫓の回避2種が便利すぎるから回避距離とか要らんぞ。スタミナ系もとりあえず強走薬で良い。有ったら便利、無くても何とでもなる程度
12.名無し
>>9
ネットや身内で仲間集めて近接縛りかければいいじゃん
野良ってキチゲエを眺めるコンテンツだよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
蟲技の依存度は低いかもしれんが攻撃4から5にするぐらいなら蟲1の方がいいだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
モンハンとかいう古臭いゲームはPSに一生出さないでほしいよなw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
片手剣はほぼハイニンジャかレイピアだよ。
属性はぶっちゃけ死んでる。
16.名無し
>>6
どう見てもお前が論破されてるスレでは?
17.名無し
回転数考えてないよな
苦手な高威力武器でもたもたするくらいなら得意な武器で攻撃したほうがDPSあがるだろ
高威力を最大数で出せるやつとしか遊ばんいうなら固定PTくめよ
18.名無し
双剣は攻撃食らわないのも強みだからな、避けた次の瞬間にはもう攻撃に入れるし
結果討伐スピードが速い早い
19.名無し
マガ双剣がめちゃ生きる武器 爆破しまくり
20.名無し
たしかに双剣は弱いかもしれんが、俺は強ええぜ?って返せ
21.名無し
双剣弱いっていう奴は下手なだけじゃね?
22.名無し
突進連斬型しか使ってない上に獣も入れてなかったら弱いと勘違いしても仕方ない性能だぞ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
効率求めるならな
大半の人は楽しむ為にやってるから友達とよく遊ぶならばそんな意見は出てこない
24.名無し
>>17
>>18
微笑ましい
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
小学生みたいな感想文でフフッてなった
26.名無し
>>24 >>25
色々バレてるぞお前
27.名無し
ルンファでネガキャンしまくって暴れてたらネガキャン批判の記事作られて
双剣は弱い!と暴れ散らしてたらこんな記事作られて
おじがピンポイントで狙われてる
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
使い方次第だわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
双剣だけじゃなくて、大体どの武器も初期型がクソ弱くて入れ替え技で強化みたいな感じになってるのどうにかしろ
Xみたいに型選べるもんだと思ってると肩透かし食らう今んところ持ち武器の中で初期のままなの笛くらいだわ
30.名無し
初期双剣弱いっていう奴はクナイ使ってないんじゃね?
アレを常に入れて行けばめちゃ強いんだけど
31.名無し
>>18
突進連斬型は、初心者でも簡単に張り付けるってだけで他の武器でも慣れたら同じような動きすることになるから
結果として、初心者以外なら単純に火力がある他武器のが討伐スピードは速くなる
32.名無し
>>29
笛は逆に入れ替え技が弱いからなー
33.名無し
>>31
人によるとしか
34.名無し
他の武器で双剣レベルに避けれるのなんてあったっけ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
似たような立ち位置であるはずの弓見てると、突進連斬のモーション値もう少し高くして良いんじゃねぇのって思うけどな
ステップしてポンポン撃ってるだけなのに乱舞1回分以上のダメージが安々と叩き出される現状よ
36.名無し
てか、乱舞って使わなくならないか?
獣取ったらAでちょっと蹴りあがって、Xがメイン火力だわ
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
強さだけ言えばライトとライト以外
火力より楽しさでやれ
38.名無し
関係無いけど一段落ついたんで今XXやってるが、MAP移動間のロードって確実に0にできてたよなXXって
ライズ見てたら思う、まぁ単にライズが異次元技術って感じだけど
39.名無し
>>34
回避能力なら太刀のが断然優遇されてる
ただ脳死で使える回避じゃないことや、コンボ刻んで敵の様子見が出来るから双剣のが初心者に向いてるってだけの話
X以降の傾向として顕著だが、基本的にどの武器もみんなガードカウンター回避SA使って張り付き続けるのがデフォだから張り付き安いってだけで強武器認定はされない
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
地上攻撃がクナイ前提の火力にされてるから理解してないと火力だすのは難しいかもね
でもその武器楽しんでる人にその武器弱いとかマウント取るのはいかがなものかと
41.名無し
>>39
お前の言う張り付きと双剣の張り付きって別もんだけどな
42.名無し
オロミドロにぶっ刺さるのが強みだな ジェットコースター楽しいわ
43.名無し
>>41
君がそう思うのなら、そうなんだろうね
ただ、一つアドバイスするなら「避けるのが強い」と言う割には、
武器の必須スキルを除いて何処もかしこも火力ビルドを勧めてくる理由について一度考えてみたほうがいいかと
44.名無し
>>43
なんか気持ち悪いなこいつ
45.名無し
他人を否定するのだけが趣味の人っているよね
46.名無し
>>43
成程、つまり、皆言ってるからそうなんだ!って理論か
この記事で弱い弱い言ってる奴位しょうもない奴だな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
過去に強い強いと言われたP3W属性ライトだってお手軽に強いというだけで
使いこなした他の武器には普通に並ばれていた
そんなもんだろ
48.名無し
双剣はなんか使ってて楽しい
49.名無し
>>48
常に動いて常に避けて常に攻撃して、なんかSTGやってる気分になってくる
無敵時間長い動作が多いからか紙一重で避けまくってる感じで燃えて来るわ
ずっと俺のターンって感じ
50.名無し
「火力低い分は腕前でカバーするよ!」って言ってやれよ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
双剣使いの嫁がマガド双剣作ったけど、楽しいって喜んでたわ。
ドカンドカンと爆発してモンスターが怯むのが面白いらしい。
自分が使ってて楽しい武器を使うのが一番だよね。
そりゃバランスブレイカー使って俺TUEEEもソイツには楽しいのかもしれんが、他の武器をティスるのはアカンよなぁとしか。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真ナルに空舞かますと20~120の連撃20箇所くらい与えれるんだが?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いまだにみんなスイッチ持ってないから友達とワールドで遊んでるけど
みんな好きな武器種使ってるわ
使ってて楽しかったら属性だろうが爆破だろうが状態異常だろうが正直なんでもいいんよ
アルバトリオンやマム・タロトみたいな特殊なモンスターには弱点つける属性武器やDPSチェックをパスできる火力を出すものといった適切な武器を持っていくということさえ理解してればね
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
火力出すなら空舞は背中まで転がると駄目よ
あれ最後までやると突進連撃で地面に張り付いてる方がまだマシになっちゃうから上昇したら降りる
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
令和にもなってモンハンで喜ぶニシくん哀れeeewwwwwwweeee
2021年05月29日 09:15 ▽このコメントに返信