ドラクエではやぶさの剣が最強だからって文句言うユーザーもいないし
せっかくつくったモンスターかんたんにたおされるとくやしい><
リメイクや移植でバランスブレイカーが調整されてり消されるなんて
パッと思いつくとこだとやまびこのぼうしとか
まぁたたかいのドラムとかいうぶっ壊れはそのままだったけどね
その理屈なら作品が変わらないと調整されない訳じゃん
それならライズGで調整されるのは分かるけどライズで
まあ不具合でもない限り、普通にGで調整だと思うよ。
G級でカスダメージしかでないようにしちまえば、
それそのものが使われなくなるから。
伝説のモンスターを開幕10秒でサンドバッグにできる武器があるらしいよ。
ドラクエ10で例えて
pvpはなんでナーフ良いんだよ
好きなキャラでゲーム楽しめば良いだろ
もしかして
自分の好きなキャラが弱いのが嫌なの?
キャラのバランス悪いのが嫌なの?
APEXで特定の武器ばかり強かったら競技シーンで影響ある
収益にも影響あるから調整は仕方なし
逆にモンハンにそんなものないじゃん
狩王がガンナーだらけになるが
金が動いてる競技シーンと狩王を一緒にするのはちょっと...
FPSプロは金貰ってるほんとのプロだけど
そういう意味ではプロハンなんて存在しないとも言える
モンハンで飯は食えない
それはpvpかpveかの話じゃなくて競技化してるかしてないかの話だろ
単純な話なんだけどPVPなら強すぎる武器にヘイトがいく
でもPVEで強すぎる武器にヘイトはいかないでしょ
「はやぶさの剣が強すぎるからナーフしろ!」なんて意見は聞いたことがない
比較対象がなんでマルチのないドラクエなの?
PVPじゃないから
でもPVPじゃないオンラインのドラクエ10やFF14には下方修正あるよ?
ネトゲは装備にリアルマネーが絡むからしゃーない
フロンティアですらナーフ入ってたし
ライズの武器は無料でゲットできるから問題ない
ネトゲじゃないドラクエも武器の調整なんてなかった
マルチあるドラクエならいくらでも調整されてる
ネトゲはしゃーない
フロンティアですらナーフしてたし
装備にリアルマネーがかかってるから条件が違うわ
ライズと同じ買い取りのドラクエはナーフないだろ?
ワールドもネトゲじゃないけどなんてバランス調整したの?
ワールドは開発がネトゲコンプ抱えてるから仕方ない
インタビューでFF14意識しすぎて笑ったわ
お前「簡悔」ってレスして欲しいだけっぽいな
太刀とガンナーの皆様には、はやぶさの剣を使う権利を与えます。
これで使えない側は文句いってる。
あいつらからはやぶさの剣を取り上げるか、俺たちにも与えろって。
そんなこと考えてるユーザー少ないと思うけど
好きな武器使うユーザーの方が多いだろ
特定の武器じゃないと倒せないとかならわかるけど
みんな自分よりいい思いをしてるやつが嫌いやねん。
自分も太刀やガンナーぐらいの強さが与えられて当然だと思うようになる。
それじゃあ姫路市民馬鹿じゃん
そうだよ
優れた武器を見て文句言ってる人達は、心に姫路ナンバーがついてる。
バフを望むのはわかるけどナーフを望むのはわからない
例えば自分がガンス使っててマルチでライトが来たら得じゃん
だってライトは強いもん
ライトがナーフされたら巡りめぐって自分もマルチで損するぞ
弓メインでやってるから別に修正いらんけど
DPS2〜3倍違うのは普通に調整ミスとしか思えん
じゃあ皆にはやぶさの剣をあげれば?って話だよねドセンス(´・ω・`)
収益に影響ないソースある?
ぼくがすきなぶきよりつよいなんてゆるせない!
あのぶききらいだからよわくしろ!😡
いくら屁理屈こねたところでナーフキッズの本音なんて全部こんなもん
ずっと同じこと言ってるのに誰にも構ってもらえなくてかわいそ
ナーフはもういいからさ
うわっライトかよとは思うけどガンスは思わんわ
むしろテンションあがる
たまに「強すぎて気に入らないのなら使わなければ良い」
本当にそれで良いんなら全てのゲームで最初から
そうなってないのはソレに萎える人が沢山いるから、
当然対戦ゲームとかは別の話
そうだな、太刀はナーフすべきだな
PvEだから〜って論を言ってる奴は
特定の武器だけ優遇したり特定の武器の強みを奪って
読者コメント
2.名無し
そもそもモンハンはハンターがモブでモンスターが主役だからな
モブの能力が弱体されようが問題ないという認識だけど違う人もいるんだな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バランス調整するならガンナーの性能下げるより
近接武器の性能上げるような調整が良いけどな
近接武器はガンナーより
動き回るモンスター追いかける羽目になること多いし
ガンナーより防御力高いだけでなく
移動速度がもっと速くて良い気がする
4.名無し
武器の強弱が大きすぎると強いほうに偏る
結果選択肢が狭まってソフトの寿命が縮まる
5.名無し
わりとタメになった
6.名無し
今の強武器基準に合わせたらマルチとかモンスター怯みまくってクソヌルゲーに劣化するわ
それでモンスターも調整してうまくいけばまだいいけど工数の多い調整でインフレ方向にバランス崩れたら簡単に戻せないしもっと酷いことになるぞ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
上位陣に合わせたアッパー調整しかしなかったら極論どの武器使っても1分で1クエスト終了が当たり前なんてことになりかねないし
そういうのが楽しいと思うなら上方修正のみでいいんじゃないの
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アップデートの中身が!?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さっき初めて寄生にあったわ
蹴り術無いから何も対応出来んかったわ
10.名無し
強くても弱くても使うってやつのための調整じゃないからね
「あの強すぎる武器があると気持ちよく慣れない!」って人が少なからずいるんだから、そういう人のための武器バランス調整なわけで
感情を理解できなくてもそういう人がいるんだなと納得することは出来るでしょ
これがソロゲーならともかくCOOPだからなー
11.名無し
今作ぬるいとイキがる弓やライトガイジに限ってナーフが来るかもとなると、
自己中心的なゲームバランス放棄論を振りかざしたがるのマジで引退してほしい
12.名無し
コンテンツの消費速度という問題がある
開発は基本的にコンテンツを長く遊んでもらいたいし、その分お金を落としてもらいたい
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PSが死んでるからw
ゲーム買わなかった君らの自業自得やでw
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
速射斬烈ライトが最強で異論はないな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アプデ情報来たな
バージョンの数字一個上がる割にはなんとも言えない内容だったわ
16.名無し
ナーフどころか強化されるとは
17.名無し
砲術飯で更に火力アップかよもうG級くるまでライトだけで良かったな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゲームだけじゃなくて世の中のことを見るようになれば意味がわかるよ。
19.名無し
ライズの記事連続で多すぎだろwwww
PSもなにかやってあげて・・・・
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミッチにゲームを出す意味がわからん。
2021年05月26日 21:24 ▽このコメントに返信