シームレス戦闘化(コマンド戦闘にボタン一つで変更可能)
FF14のような戦闘システムに
建物に入るのもロードなし
高グラフィックなフィールドや建物
完全に次世代に対応してきてるわ
17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/05/30(日) 01:51:51.59 ID:WdR/88DFa
まだテイルズのほうが上だろ・・・
どこにFF14の要素があるんだよ
正直あっ、これ面白い奴だって思うから
モデリングは相変わらずだなw
スイッチには出ませんw
PS5ではできますw
まあ仕方ないな
技術とか作り込みはテイルズなんだろうけどその気持ちわかるわ
技術より作り込みより大事なものがあるよね
テイルズ→バンナム連想だけど
アイマスもCSよりスマホゲーの方がモデリング好きだわ
UIもほんと見やすい
ユーザーにめちゃくちゃ優しい
こういうことができない会社とは違うな
戦闘システムはゼノブレ、ff12がこうなるべきだったっていう
いやゼノブレの方が圧倒的に上だろあほか
敵止まってるところに範囲指定とかめちゃくちゃ古いぞこのシステム
何が進化やねん
あとは知名度だけって感じ
引き離されたな
軌跡になるとps2だVITAだ言うダブルスタンダード
ゲームは面白さが1番じゃなかったのか?
マジで一回見てみ
絶対面白そうってなるから
銃を撃とうとしているキャラ
ふつうにテイルズにも及んでないじゃんw
どっちもどっちだなァ
空の軌跡から何年経ってると思ってるんだよ
集金ゲーだから、永遠に続くよ
軌跡シリーズが終わっても英雄伝説シリーズが終わるわけじゃないからな
ルーンファクトリと結構良い勝負だな
ここまで出来てない会社も多い
でも歩行モーション酷すぎて笑った
絶対買う
読者コメント
2.名無し
正直な感想としては、やっぱりファルコムだな・・・って感じ。
進化はしてるけど、やっとPS3かって感じ。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この画面出してタイトル出さずにswitchの新作ですって言ったらゴキがどんな反応するか見てみたい。
4.名無し
>>2
これでPS3って おまえのPS4はどんだけ高画質なんだよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毎度おなじみのスレタイにわかっていてもやっぱりいつもと変わらない中身
6.名無し
>>1
そう言われると確かに
でも他ゲームと比べると・・・
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
できの悪いソシャゲみたいなイース8でもすごく持ち上げられてたから、ファルコムゲーの高評価はあてにしないようにしている。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これだけ買ってもストーリー意味不明なんだろ?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナムやテイルズがライバルだとははじめて知ったわ
テイルズのほうもだいぶ取り残されてるが
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶっちゃけファルコムはイースだけでいーっす。
……steamで買った8クリアしとくか
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シンプルシリーズ ザ・厨二RPG
くらいに思ってたがそこそこ売れてるシリーズなのか
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最新作を旧世代ハードのみで出すって妥協だよね?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近よく聞くルーンファクトリーなるゲームと同じ会社だと本気で思ってたわ
違うとこだったのか
そっくり過ぎるだろ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相変わらずこのみみっちいモーションは改善する気ないのな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仮にこれが面白そうだとしても新規が今からシリーズ追っかける必要がある時点でキツいな
閃からやっても5作あって毎作30時間くらいは最低かかるし
16.名無し
>>11
ある意味、そのポジションに他のゲームないしなぁ
17.名無し
やっぱりファルコムって感じだな
モーションだけでも良いからもうちょっとマシにならんもんかね?いっつも歩いてる(走ってる)シーンで笑ってしまう
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
あれはファルコムだからというよりはそれしか後がないvitaだったから持ち上げられたんだろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファルコムのモデリング何か好きになれないんだよな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
なにその、
普段赤点ばかりの子が今回は頑張ったでしょ
みたいなのは笑
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニ
カプコン
フロム
この3つしか洋ゲーと戦えない
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
あれだけの探索ができてアクションを楽しめるゲームができの悪いソシャゲならソシャゲの未来は明るいな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイアブルキャラは8人くらいがちょうどいい
過去作のキャラは二人くらいでいい
ヨシュア達みたいな
24.名無し
>>21
PS5独占のFF楽しみ
25.名無し
>>4
画質云々の話なんて誰もしてないぞw
技術的にはPS3レベルじゃん。
26.名無し
なんでアクション途中に時間止まってんの??www
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この神グラゲーが遊べないニシくん哀れwwwww
28.名無し
神グラゲーwwwwww
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
!?
30.名無し
モーションキャプチャーをやっと導入して、これか・・・
31.名無し
なんとかPS3レベルまで来たか、という感じ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
釣りいぃい!!!
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イースは1作で完結するからまだやれるけど軌跡は無理だわ
いくらシステム面テコ入れした所でストーリーの途中から追う気になれない
34.名無し
>>33
ファンが減り続けるだけだな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
煽り抜きでPS3だよな……
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コイキングのままレベル上がってるな。ギャラドスには進化しそうにない。
37.名無し
なんか猿耳じゃなくなってるなやるやん
38.名無し
>>33
英雄伝説ってくくりなんだからいくらでも派生は作れるからね
何ちゃらの軌跡も1作で完結して、また似たような軌跡を作れば新規も参入しやすいだろうに
一定のコアなファンは居てるメーカーだと思うけど、新規の参入を考えないとPSみたいに先細るだけなのにね
39.名無し
閃とかゆう呪われたシリーズのキャラクター達が出てこないことを祈る
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
一応言っておく
ゲームの進化と商売は別問題だぞ
1万本行かなくても荒れるなよ(笑)
41.名無し
ゴキちゃんの言うグラが凄い大人なゲームがこれ…(絶句)
42.名無し
これPS4出でるから持ち上げてるだけで
スイッチならクソグラとか言って叩かれてると思うわ
43.名無し
見やすいから良し!海外ではインディー扱い受けそうだけど。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
これくらいのほうがなんか落ち着くわ
ゲームシステム練られてるようならやりたい
ゼノブレ(無印)大好きだったんだよ
45.名無し
やっとPS3の通常開発レベルに到達。
PS3が発売してからもう何年経ってるんや…w
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
軌跡はむしろ海外の方が人気あるだろ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシくんイライラで草
ブヒッチは残飯まで待っとけw
48.名無し
>>47
いらねーわww
この前のイース8いっせいトライアルでファルコムのショボさを体験したばかりだからな
49.名無し
ファルコムゲームは好きだけどさ、これだけは付いていけなくなった
そういうファルコムファンは多いと思うぞ
50.名無し
>>3
そんなたらればに何の意味があるの?
現実はブヒッチでは出ませーん
低能馬鹿豚残念www
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新規に扉を開けてるならやりたい
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
ブヒッチゲーの方がショボいだろw
ダイパリメイク楽しみだね笑笑
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
新規ついてるんだよなあ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
日本一にも出すなと言っとけよ、貧乏神
55.名無し
>>53
古参は減るんだよなあ
56.名無し
これを超えるクオリティのソフトがスイッチにないという事実w
57.名無し
>>56
という妄想w
58.名無し
相変わらずファルコムはPS2で時間が止まってる化石キモオタ企業だな
ゴキブリ最後の希望の恩義会社かな?w
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
これのどこが大人の()ゲームなん?😂
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
スクエニも微妙じゃね?
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
こっちより明らかに売れるし楽しみだな!
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリの妄想
63.名無し
>>59
大半のプレイヤーがおっさんだぞwww
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
零の軌跡からやっても問題なかったし、今作は零と同じ立ち位置でのスタートだから問題無いんちゃう
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
流石にルンファクの使ってるエンジンは古すぎでは
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ぶっちゃけ、やらなくてもいいと思うぞ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いいね
楽しみになってきた
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ルンファクとかの記事でも湧いてたな、グラガグラガ
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
地味にシリーズ累計550万本だしな
立ち位置が無くなって消えてったRPGがある中で、軌跡は長いこと個性を確立してきてるから、しばらくは続きそう
70.名無し
PC-FXにもこれぐらいのグラがあれば
71.名無し
軌跡はカルバード共和国が導いていくとグラムハートも言ってるし
(言ってない)
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石にルンファクと同レベルとか言ってるのはルンファク信者にも程があるだろ。
キャラモデルだけなら零細企業なのに凄く頑張ってると思うけど、如何せん背景とエフェクト、モーションがあまりにも安っぽすぎるな。
73.名無し
草とか木がスイッチのゲームみたいだな
すぐ移植できそう
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
まあそうだね
ルンファクはゲームエンジン何使ってるんだろうな?
ファルコムと同じで自社製なのかな
75.名無し
モデリングはタイトルのテイストともとれるからまあよしとして、
モーションのクオリティの低さは相変わらずやばいなw
学生でもましなもん作るで?w
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
4ProとSwitchの比較画像で間違えた事あるからなぁステイ豚は
77.名無し
>>76 そうなんだ?!PS4proも大したことねぇなぁ
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
ぶっちゃけ気になったのは、歩行時と扉開けモーションくらいしか無かったけどね。まあ、FFとかテイルズとかに比べれば、全然ダメだけど
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF14の様な戦闘システムって誉めてない気がするけど……
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>79
それ以前にこの戦闘シーンのどこにFF14の戦闘システムがあるんだろう?
まったく分かんねw
あんなめんどくさい戦闘システムにしたら買った人半分は音を上げるか、途中でイヤになって辞めそう
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
でも新規が増えてるんだよなあ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>75
ならオメーが作ってみろよw
83.名無し
>>78
歩行、待機、扉開けとかの汎用モーションはかなり高頻度で見られるものだから一番クオリティ上げないといけないんやけどな
そもそも戦闘モーションも酷い
重心とか重力とか慣性の概念が消え失せてる。アニメ表現するからってここの所をないがしろにすると違和感しかない
84.名無し
>>82
余裕で作れるわw
ファルコム入社したら神扱いされてまうやろなw
85.名無し
PS4初期時代のゲームっぽいな
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
それ他意はなくて本当に純粋に何も知らない人らが受けた率直な印象なんじゃないかなあ
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
まあ人それぞれ何だろうけど
良かったモーション
走る、褐色の子の戦闘、金髪の子の戦闘、回避モーション
酷いモーション
通常歩行、主人公の戦闘及びスキル、扉開け、赤髪のクロス切り?
っ感じだった。
因みにどれくらいのレベルで慣性とか重力の事について話しているか不明だけど、この手のゲームには必要ない概念じゃね?JRPGは、いかにカッコよく魅せるかだと思う。違和感の原因は単純にカッコ悪いからだと思う。
88.名無し
どっちみちガッチガチの続編物で過去キャラもたくさん出てきて話わけわからんから新規お断りよ
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>81
定点でps系のみを見た感じ
閃1 214,987+改22,814
閃2 205,065+改11,728
閃3 124,721
閃4 115,842
と、どんどん先細ってますけど。
あ、DLが凄いんでしたっけ?笑い
90.名無し
>>87
うーん・・・金髪の子は確かにまだましかな・・・
歩行幅でちゃんとモーションが分かれてるのは好印象。
ただ、杖振ってるモーションに重さを感じない。タメツメがない。
褐色の子は論外。ジャンプしてから着地するまでの慣性、重力無視しすぎ。
全体的に持ってる武器に重さを感じられない。武器を振るのに等速で動かしてるからタメツメが感じられない。
あと、歩幅と移動量合わせる努力しろ。
カッコよく見せる以前に基本ができてないと絶対にダメ。
違和感あるものがカッコよくなれるわけがない。
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
子供みたいにはしゃいじゃって
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
確かに武器が軽い気はするね
すまん、ただ一番モーションが良いと思ったのが褐色の子なんだよなー笑
これはゲームの好みとか、銃アクションだからとかあるかも?
93.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
節穴かよ
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
モデルの頭身しか見えてないんだろうけど
イースは画面の色数が多いくせにジャギーで無駄にカメラ動かすから視認性が悪いのよ
95.名無し
これモーションキャプチャー使ってんの??
キャラの動きに強弱くらいつけろよ
96.名無し
画像一発目からのメイドで「うわっ・・・」ってなった。
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3D化する前の方が好きだった
98.名無し
100万も売れたことがないキモオタゲー
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや実際すごく進化してないか?
軌跡だぜ?
2021年05月30日 10:25 ▽このコメントに返信