6/10 FF7Rインターグレード 79位
6/11 ラチェクラ「FF7Rよともにいこう」 58位
草
販売は無理
公開できるだけ
マジかよ、販売か寄付みたいなかんじで金を得られるようにしとけばいいのに
アメリカのロブロックスとか言うのだっけでエッコンテンツが問題になってなかった?
お前らにはプログラマーみたいな根暗な職業がお似合いだよw
コジマカントクみたいな
コンプレックスがすごいな
俺今の在宅ワークの仕事で素早くて正確な作業に定評があるんだけど
プログラミングの技術を流用して最適化や構造化をやって作業してる
その最適化するツールほんとに正確に動いてるの?
証明できるとしてもテストに工数めちゃくちゃかからない?
ツールの話じゃなくて
何か作業を請け負うとする
その作業の中で無駄を省いてミスが出にくい形にする
それをプログラミング技術の流用と言ってる
プログラミング技術の流用ってよりただの業務整理じゃん
要件定義とか上流工程をこのソフトで体験できるとは到底思えない
>>7では「プログラミングは知ってても損はないが職業としては勧めない」という話なので
それに乗っかって「通常業務でのプログラミング技術の活用」の話をしたんだが
別にそこは責めてないよ
聞きたいのはどの辺がプログラミング技術の流用なの?
過去にIT会社で上流工程の経験があって
ついにゲームプログラミングなのは注目度高い
これ買う人ってこういうの作りたいとか既に何か考えてるのかな
仕様が気になってる
ノードンが幾つ置けるのか
VRキットにあったノードンよりどれだけ増えてるか
ノードン束ねてライブラリ化出来るかとか
とか
大きくなるほど配線がぐちゃぐちゃになるし
パクるなよ?
そんな自分は業務システムしか作れない
ゲームはパクリ力あったら作れる
一見ゲームのプログラミング実装とか華やかに見えるけど
ポケモンの戦闘とかバグ多いし、内部的にif文多用のくそコードになってそう
話でそういう授業が単体であるわけではないみたい
各教科に組み込まれてる模様
任天堂的にもかなり気合を入れてるのかもな。
プログラミング言語入門とかRPGツクールは結構出てるが
UEのようなノード式ゲームエンジンの簡易版ってのは初じゃないか?
うまくヒットしてゲーム開発に興味を持ってくれる子供が増えてくれれば嬉しいが…
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初週100万本行くんじゃねこれ!!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
行くな、ありがとう!
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さぁジャブをどんどん打っていく任天堂の快進撃はまだまだ続く
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
趣味でやるのはいいよね
仕事にしちゃうとガチで扱い悪すぎて笑えない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AAAソフトとやらじゃそれまで息が続かんからな、たまには箸休めも必要という事だ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
絶対職人が生まれるな
そして動画でワアッってなる!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
販売は出来ないけど、もし神ゲーを作った奴がいたら任天堂からソフト化の話が来るかも知れん
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元スレでなんかあれてるが、論理的思考を養ったり、考え方を身につけるに、プログラミングの概念は有効だと思うがな。
Twitterやここのコメ欄でも、読解力すら怪しいのがちらほらいるし。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオゴルフでトドメだろ?(笑)
11.名無し
レイトンの謎解きを自作してみたいんだが、テキスト表示がどれくらい自由にできるのかが気になる
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
昔あったよ任天堂じゃないけど倉庫番やパイプライン?(水道管)がそうだな
13.名無し
ゴキブリ叩き作るか
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
疑似農業ゲームとかも作れるんかな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
アドベンチャーゲームメーカーか面白いね
素材はすでにあるからシナリオとセリフは自分で
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とにかく岩田さんが喜びそうなソフトだな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
わざとだろ?
18.名無し
ノードン式のプログラミングはNintendo Laboにもあったけど、はじめてゲームプログラミングのほうがかなり充実しているのは確か
絶対に買います
19.名無し
99%が投げ出しても1%がプログラムを面白いと思ってくれたら義務教育とは比べものにならない凄い学習効果だわ
PSじゃ絶対にあり得ないなw PSってステイ豚を生み出すだけの生ゴミ製造機だからw
20.名無し
ツクールとかもそうだが、実際やるとすぐ飽きるんだよな
21.名無し
売れるかは知らんがゲーム実況で流行るんだろうな
マリメみたいな流行り方はしないだろうが
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
そうだよ。
もともと文部科学省のプログラミング教育というのは、プログラミング的な思考方法や考え方を学ばさせる教育なのだからな。
その為に授業でプログラミングを勉強するの。
そういえば何処かで日本語プログラム言語
23.名無し
ゲーム実況はこればっかりになりそうな予感
バイオとは真逆で動画配信から売れるタイプのソフトだろうな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
途中送信しちゃったw
日本語のプログラミング言語である「なでしこ」を教材として取り入れている学校もあるとか何とか。
25.名無し
リングフィットが強すぎて草
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プロスピもだんだん上がってきてるな
27.名無し
ギルティ売れそうにないな
28.名無し
なんだかんだポケモンソードも60~80位をウロウロで維持してんな
29.名無し
これが令和のファミリーベーシックか
30.名無し
アマランみたけどバイオミュータントの評価がナカイドに叩かれそうなレベルだった・・・
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
インターグレード79位ってすごくね?ただのDLC入り版なのに間違って予約してないか?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
約束されたアンセムって言われてたけどそこまでじゃないだろと思って見たらANTHEM2.9バイオミュータント2.8だった。マジで約束されたアンセムだったよ...
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
約束されたアンセムって言われてたけどそこまでじゃないだろと思って見たらANTHEM2.9バイオミュータント2.8だった。マジで約束されたアンセムだったよ...
34.名無し
>>31
PS5でやりたい人が買い控えたんだろう
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワンダースワンのワンダーウィッチを思い出した
36.名無し
SwitchのだけどFIFAとパワプロが100位圏内にいる
37.名無し
なかなか取っ付きずらい作品だからメイドイン俺で桜井がお手本プラスコメント動画出してたから今回もやってほしいな
モノリス、ゲーフリ、海外だとルイージマンションのnlgなんか面白いギミック作ってくれそう
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオミュータントやったが少なくともPS5のファースト作品リターナルより数十倍面白いぞ
39.
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40.名無し
本スレ7と13がなぜプログラマーを目指してはいけないかを体現してるな
ああいうめんどい輩が多いんだよ。そして自分もそうなる。趣味でやる分には楽しい
41.名無し
これは意外だな、まぁ親だったら子供に買い与えたくはなるのは分かる
あとこれメインの目的がプログラムの勉強ではなく論理的思考を育てるためだろう
42.名無し
もうほとんど概要はリークされていた「アップルパイ」
空間を割る「鍵」 そう見たこともないがどこか懐かしい風景のSF
血みどろのロード&セーブシステムの積み重ねの果てに、主人公はいったい何を見るのか?
任天堂 とくに山内とはいろいろありましたが、この度、話し合いの場を持ちまして、双方の言い分を
第三者込みで協議に協議を重ねた結果
ツクール系のソフトを任天堂側が、無償に近い形で出すという事になりました
♪Ride on time
というわけではなく、確執は続いております。近況報告
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オンライン楽しみだな
2021年05月30日 21:02 ▽このコメントに返信