39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/11(金) 09:42:58.21 ID:91LFBo5TM
相手が装備している物だと武器やアイテムなら
要は戦闘中に盗んで、倒さずに退却してウマ〜
これと思うようにしてた
戦闘後にアイテムが拾えないのは 「壊れてるもの多数」 だからだよ
一緒に消えてるんじゃないの
(からっぽの)宝箱にフォームチェンジしてる
描写する必要ないやろ
盗む行為で持ってる世界線に移る
俺を攻撃したらこのポーションが割れちまうぞ!って
解剖とかされないように自爆装置がセットされてるのが常識
久しぶりに見たわ
小数点を切り捨ててるなら小数点以下の確率で盗めないだろ
内部パラメータの0.x%の小数点以下を切り捨てて0%と表示されるけど
判定では、ちゃんと確率0.x%で計算されてると言いたいんでしょ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SAOでは倒したらすぐ消滅するだろ
同じじゃないのか?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2で論破は草
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ばっちいし人としてどうよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嬉しいかね
出るまでガチャ引いてるだけじゃん
6.名無し
死体が残るRPGなら装備品そのまま物色できるだろ
そういうゲームをやってないだけでは?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
攻撃した時の衝撃でぶっ壊れるんじゃないの?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
消滅するから奪うんだろ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
倒して身ぐるみ全部剥ぐTESやfalloutシリーズの方が好き
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこら中に敵がいるのにゆっくり相手の遺体物色できる訳ないだろ
魔物がいると魔物にビビって他の魔物が来ないから戦闘中なら行ける
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこら中に敵がいるのにゆっくり相手の遺体物色できる訳ないだろ
魔物がいると魔物にビビって他の魔物が来ないから戦闘中なら行ける
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
また盗めない装備を小数点以下で取れるとか言ってるやつか。ジョブ特性でメンテナンス付いてるから絶対取れないのにね
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンだって倒してからゆっくり剥ぎ取れば確実に良いもの出るだろうに
14.名無し
ぬすむコマンドはほんとに無くした方がいいと思うわ
盗まないと損した気になるし、盗むとテンポが悪い
どっちにしても損させるという正解のないシステム
デザイン的にセンスが悪い
15.名無し
※14
普通にやると手に入らないがちょっと頑張ると手に入る
この成功体験を全編に渡って容易に提供できるシステムだから無くならないんだね
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ボスや期間限定モンスターから盗むしかない強力なレアアイテムとか本当にやめてほしい
オクトラは盗んで手に入るのが消耗品ばかりだから取り逃がしても喪失感がなく精神衛生上良かった
17.名無し
>>14
んなもん死体物色も同じじゃん
「物色しないと損した気になるし物色するとテンポが悪い」
18.名無し
ゲームに対していちいち理屈押し付けると面白さが無くなるっていう典型例
19.名無し
マジレスすると、マナー違反だから
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの話に現実的な話を持ち込む奴は区別ができないのか?
21.名無し
ゲームによっては、塵になってバサーっと消えるのや、爆発するのもあるから(主にボスだけど)
倒した後きっちり回収(追いはぎ)は描写的にね。っていっても↑でもドロップはきっちりあるのが常だけど・・・w
1.名無し
ぬすむが成功しないかぎりそこにアイテムは存在しない
ぬすむが成功した時に初めてそのアイテムが発生する
そのアイテムが存在する世界線に切り替わると言ってもいい
ぬすむとはそういうスキルなんだ
2021年06月11日 16:58 ▽このコメントに返信