これは間違いなく全武器トップクラスの幅
そしてそれをプラマイマイナスにする適当な調整
斧ガリと超出力が併用できないのが終わってる
太刀なら納刀型か兜割型を実質選んで戦えって言われてるような次元だろ
納刀捨てて兜割の火力を寄り選んだとしても既存シリーズより
別にCFCしなきゃ超高できないわけじゃないしホッパーと
前隙後隙火力下準備立ち回り全てにおいて圧倒的に負けてる方がしんどい
そっちじゃなくてガリガリ、ホッパー、
チャアクのガリガリ、ホッパー、GPは別装備だけど太刀の見切り、
兜割(見切り)居合って工程1セットになっててシナジーって
太刀は主人公だからしょうがない
なるほど、自分は斧強化も気持ちいいので使ってるんだ
変形でGPの速度が少しでも長くなるならと思って聞いてみた
ありがとう
>>205
ありがとう
闇雲に押してただけだったかも
CFCからの超出が気持ちよかったからGPも是非使いこなしたい
今のチャアクは太刀を兜割だけに特化させて
ごめんそっちか、確かに斧ガリが変形しても保持出来れば
棍とかハンマーとかみたいに1個の技しか振れないわけじゃないし
結局やる事、やれる事が限られてて使ってて面白くない
ガ性や増弾で快適に反撃取れるようになったりすると
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サンシャイン池崎のメイン武器
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器の種類は多い方がいいのか少ない方がいいのか
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
かっこいいところ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今作の調整のぐちゃぐちゃ感はただの不遇武器とはまた違って見てて面白いよ
使ってる方はたまったもんじゃねえけどな
6.名無し
斧ガリが剣変形や納刀で消えちゃうのがなぁ。ビンと同じで時間経過で良かったやろあれ。
7.名無し
超高の判定と後隙はなんとかしてつかぁさい
8.名無し
>>7
ビンのエネルギーが爆発してダメージを与えるんだから、その間動けなくても仕方ないでしょ!
理屈は分かるけどね…
判定は草も生えない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストレスが溜まったらバサルモス相手に斧ガリで挑む
動き遅い敵をガリガリ削るのが気持ちいい
10.名無し
ライズチャアクの悪い所は上げればきりがないほどだけど
一番悪いのは、斧ガリと超出高出の相性が最悪なことと、斧ガリがコンセプト無視なとこ
斧強化が高出超出に対応しないし、超出どころか高出しても斧強化終了
というか剣に戻したら終了だから、抜刀斧状態かつ翔蟲受け身も禁止されて、使ったらもう一回遅い強化をしなおさなきゃならん
そして、コンセプトの「剣で溜めて、斧で解放する合体武器」を根本から潰している
はっきり言って斧強化無くして、斧強化のせいで下げられたモーション値全部戻して欲しい
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
超高出力撃つ間に他の武器種なら大技二回は撃ててるのに一回のダメージですらも負けてるのがね
12.名無し
斧ガリをカウンターフルチャージかアックスホッパーのどちらかと変えさせてくれればなぁ
カウンターフルチャージでアックスホッパー連発したいわ
13.名無し
>>12
カウンターフルチャージとアックスホッパーが排他なのは斧ガリのせいじゃないだろw
14.名無し
まあ使ってて面白いけどね
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回のチャアクは初心者には優しいと思うよ
実際おれは今作から触れたけど斧強化とホッパーはやりやすいもんな
カウンター型は敵を知りつくしてないと難しいね
攻撃中に攻撃貰いすぎてけっこう乙りやすいし
腕がいるのは旧来のスタイルだと思う
16.名無し
エリアルチャアク知った後だとホッパーじゃ物足りぬ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
はいエアプ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分は下手ハンだけど、チャアクで古龍やヌシを5分~6分で狩れるようになったわ
使いこなしたらめっちゃ強いなこの武器
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
斧強化とかいう爽快感全振りの使えるんだか使えないんだかわからないカス
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4gでクッソ強い
2021年06月13日 09:22 ▽このコメントに返信