17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/12(土) 21:52:08.88 ID:Y0VDfOfA0
>>1は持たざる者 唯それだけの事
または一緒に遊ぶフレか教えてくれる友達がいる陽キャ向け
>>1はどっちも無いから、ゲハにスレ立ててるんだろ
そんなのに合わせてちゃ行き詰まるよね
VITAの売上結構あった記憶
グラガグラガ病発症してるのが叩いてんだろうな
VITA民Switchに移民したからな
大人はヴァルヘイムなのでは
フレというかリアルフレンドと遊ぶと一人で遊ぶよりかなり楽しいから
子供に受けるのはわかる
特にストーリーとか対戦での勝敗とか明確な目標が欲しい人は
>対戦での勝敗とか明確な目標が欲しい人は
あー、俺そっちのタイプだな
格ゲー、DCG、シューター
なんでもいいけど対人戦が一番面白く感じる
最初は拠点も松明も作れなくて夜を迎えてリスポン地獄に陥ったけど
2時間程度じゃ分からないでしょ
自分はちょっと見方を変えて
広大なオープンワールドの世界で
・森の洋館攻略
・海底神殿攻略
・エンダードラゴン攻略
の3つを目的としたアクションゲームとして遊んでたら面白くなってきた
海底神殿は爆破祭りだよ
松明と土で水抜きができるのに気づいたら楽勝
いや攻略法の話はどうでもよくて
そういう目的を設定してプレイしてみたという話なんだけど…
それがマイクラの面白さなんだろうな
ドラクエビルダーズ2は面白いと思ったから単純に自分で
俺みたいな指示待ち野郎にマイクラは難しい
色んな設定とか目標も自分で決めて遊ぶ感じ
自分で楽しむものなんだろうけどその前に挫折する
ビルダーズは別枠
テラリアとビルダーズは楽しめた
あと牧場物語よりはルンファク派
十分楽しかったよ、調子にのって採掘してると
適当に旅だったら拠点に戻れくなったり、馬を適当に放置したらロストしたが
とんでもない所で再会してみたり、スライム探して
覚えることや調べること多いから行動力ないやつには無理だな
ソースは俺
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
自分がマイクラ再開しようと思うときはゲームを起動する前にまず何をしようか計画するところから入るんで、つまりまあそういうゲームなんだろうな
初手やりこみプレイみたいな
3.名無し
検索するとシンデレラ城とか、ラピュタとか、東京の夜景とか凄いの作ってる人もいるよね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クロスプレイしてるし、友達と雑談しながら遊ぶのは楽しい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分も全然合わないけど、ハマる人は凄いハマるんだろうというのはわかる
6.名無し
まあお手軽なんだろ
操作簡単だしビジュアルも平和そのもので親御さんも安心して買い与えられる
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのvitaで唯一ミリオン売ったソフトってだけで規格外の化け物だわ
あの頃はマイクラは任天堂ハードには出ない!って主張するGKちゃんがいっぱい居たが今やスマブラ参戦だからなぁ 元気にしてるかなあの時のGKちゃんたち…
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いよいよE3!
ハブッチタワーを積み上げろ!
Ubisoft 日本時間:6月13日(日)午前3:00
Xbox&Bethesda Games Showcase 日本時間:6月14日(月)午前2:00
スクウェア・エニックス 日本時間:6月14日(月)午前4:15
カプコン 日本時間:6月15日(火)午前6:30
BANDAI NAMCO 日本時間の6月16日(水)午前6:25
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おれもビルダーズ2はすき
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch版もスキン自作できる様になればな
11.名無し
>>8
きもw0秒が
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
世界から無かったことにされたゴミハードの信者さんは無関係ですね
13.名無し
やる前から自分には合わないゲームだという認識
て言うかさ、なんで超絶リアルにグラフィックが進化したこのご時世に、大昔のドット絵をそのままでかくしたようなキャラなん?
クラフトにしても大雑把なブロックビルドで…
何が面白いのかさっぱりだわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラ=面白さだと思ってる人たちには絶対に受け入れられないんだろうなとは思う。
15.名無し
小学校でのプログラミング教育必修化したけど
マイクラでそれを勉強する学校も出てきたくらいだしなぁ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
なれるとドットじゃなきゃってなる
分からないだろうな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチじゃ制限あり過ぎて面白くない
やるならPCだわ
18.名無し
>>17
PCもってればMOD入れれるしPC一択だね
子供はほぼswitchでやってる(からアマランで常に上位なんだろうけど)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マイクラはよくマルチプレイじゃないと面白くないと聞くけどマルチ一切やったことない自分は数千時間は遊べたけどなぁ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マイクラはゲーム的には魅力を感じる部分がたくさんあるのだけど
定期的にチャレンジするも、酔いが激しくて即挫折してしまう…
テラリアやDQビルダーズは滅茶苦茶やっとる
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
木こりだけは一括MOD見習って良いと思う
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
こりゃswitchのプログラム入門もかなり売れるな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
友達と、、、PS民(スレ主)に面白さが伝わらないはずだw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
クロスプラットホームで世界一売れてるソフトだぞ!
マイノリティー
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マイクラが楽しめない奴はクリエイティビティの危機に瀕している奴
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レゴブロック遊びみたいなもんだから、大人なってもそりゃ好きな人やすごい奴はいるだろうがマジョリティとは思えない
レゴやってる奴リアルで周りにいるか?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クリエイターの意思がないんだから好きな人間が好きなだけでゲームとして微妙なのくらいは自分で考える頭があれば分かるだろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PS「ひえ~とんずら~」
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
あれ表立って良いことばかり書かれるけど
酔ったり受け付けない体質の生徒をおいてきぼりだったり
仲間外れ等に発展してる例もあるから(コメ見ていても様々な主観があるように)
手放しではどうもな…
30.名無し
マイクラよりもパクリのビルダーズの方が面白いと思ってしまう
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アホって自分に向いてないと、すぐネガキャンするよね…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
もしかしたらゲーム使うなら初めてのプログラミングにとって代わるかもですね
3D酔いとかもあれならなさそうなので
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
刺さる人にはめちゃくちゃ刺さる。スレ主はそうじゃなかったってだけやろ。
34.名無し
このゲームのファンって、ハマれない人種に対して人格批判に走るからなぁ...
余計なマイナスイメージが付くのも致し方無しだと思うよ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分もマイクラは低刺激すぎてダメだったわ
テラリアみたいに敵を倒すついでにクラフト要素あるくらいが丁度いい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
マイクラはどうしても体質的に無理な人がいても仕方ない仕様だし
合わない人を一概にネガだノーセンスだと煽っていては、仲間外れにする子供達と変わらんし
そういった意味でも極力万人が接しやすい媒体で学べるような配慮がなされるのは良いと思う
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
やめたれwww🤭
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
フレームレート低いだけだろ…
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ファンを批判してるやん…
40.名無し
まぁ世界一売れてるからな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
レゴって論理回路作れるっけ?
42.名無し
レールが無いと生きられないんだろうな。
43.名無し
世の中99%はお前には理解できないことでちゃんと動いてる
安心して無能でいろ
44.名無し
>>マイクラの面白さが分からないユーザーが集まってるのがPS
まだこんなマイクロステマ湧いてんのかよ。そんなんだから負け犬なんだよ
45.名無し
今のマイクラは洞窟の構造が複雑で
昔とくらべると探検がいまいちおもんない
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
レゴマインドストームとか?
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分でやるのは面白いかもだけど、人の見てもあんまり面白くないな
あと奥が深過ぎて、これを地道にプレイして極めるくらいなら、ゲームプログラミングやらイラストやらモノづくりやら、現実で出来るクリエイティブ趣味に時間かけたほうが良くね?って思ってしまう
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マイクラつまらんって言ってるのはレゴブロックつまらん!っていってるようなもんやぞ
49.名無し
キッズと無職には合うと思います
50.名無し
まとめ読んでて、あ!俺もエンダードラゴン倒さず地上でずっと遊んでるわって気がついたわw
別にエンダードラゴンたさなくても楽しいしなw
人は選ぶけど多くの人が楽しめるとは思うわ。だから売れてるんだしな
51.名無し
>>42
レールは大事や
動力レールはもっと大事や!
52.名無し
>>48
何作っていいかわからない子供はつまらんと思うやろな。
結局、生み出せる人と生み出せない人、人は二通りいるってことよ
53.名無し
>>52
子供は失敗しても手探りで色々やるの好きだからそれは大人の考え方
大人になると失敗恐れる
54.名無し
昔のマイクラ結構不便だったりスポーン地点によっては木が無い/石炭が表面に無いで生活すらできえねぇシード値とかあったからね
今ではスポーン地点が砂漠でも木の枝は取れるし、地表の石炭もスポーン地点の周辺には必ず存在するようになってたりするね
大型アップデ第一弾来たし、第二弾も楽しみ
※42
これは良いレス
※51
返し位ちゃんとしようぜ?
55.名無し
ゲーム内で自分のアイデアを実現できる真の自由度の高いゲームだから大衆に大うけ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビルダーズ2のビジュアルで巨大建築出来るようになれば理想なんだけどな
マイクラだとキャラが質素過ぎてね
2021年06月13日 06:23 ▽このコメントに返信