21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/16(水) 20:09:14.10 g6WRto5d0.net
あれもこれもダメージ表記オンが悪くね?
もし最初からオフだったらガンランスが弱い事に気付く人は少数だったろ
「なんか太刀の方がタイム短いな。気のせいか?」で済んでたはず。

02696

23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/16(水) 20:10:26.92 3n5YInh0.net
解析データは出るから寧ろ「ガンスは弱い」って
単語が独り歩きして今よりネガられてたと思うぞ
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/16(水) 20:11:56.01 8CN3ODf00.net
弓のダメージ表記は心折りそう
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/16(水) 20:14:41.51 fN5jI5iT0.net
根本は武器のバランス調整の悪さであってダメージ表記関係なくね?
68 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/16(水) 20:30:54.02 zitbriay0.net
ダメージ表記のせいでどいつもこいつもオレンジになるところだけを攻撃しやがる
ソロでやる時は全部位破壊をしてから倒すようにしてるが、
マルチだとその前に敵が死ぬ
昔みたいにしっぽ切れたらみんなでナイス!って言いたいよ



83 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/16(水) 20:35:55.46 0AdoSUJl0.net
>>68
なんか昔ほど部位破壊にメリットないからなぁ
昔からいる奴らは尻尾切ると多少リーチ減るけど、
オロミドロとかマガドとか全然変わらんし
ベリオの隙が増えるとか、グラビの肉質柔らかくなるとか
ラージャン変身しなくなるとか結構好きだったんだがなぁ
92 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/16(水) 20:39:41.06 xNP2UfTqM.net
>>83
狩りをしてる感を放置してアクション性しか眼中にない
モンスターファイターに仕立て上げられたな
落ちてる環境生物も生物感0の生物兵器しかおらんし
499 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/16(水) 23:01:08.88 Q0P+ZAmy0.net
カプコンは火力だけでなく生存性も天秤にかけて
武器種バランスを取ってるぞ
今回は初心者向けだし被弾無しで弱点を狙い続けられる
プレイヤーの方は見てない気がする

680 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/17(木) 00:17:35.26 jisqlNis0.net
最初からバランス取るのはまぁ難しいし仕方ない
モンハンに関しては最初からバランス取る気が全くないし、調整する気もない
せんりゅうこんみたいにあまりに強い場合はアレだが
709 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/17(木) 00:34:49.61 QVL+HNtu0.net
良くも悪くもダメージ表示のおかげで全員が全員倍くらい
ダメージが違う弱点部位に殺到するようになっちゃってるし
昔みたいな位置取り気にして立ち回るみたいなのも廃れちゃってんのよね
720 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/17(木) 00:36:44.99 GksTXGMu0.net
>>709
大剣は尻尾!片手は足!ハンマーは頭を!みたいなの無くなったよね
みんな頭に群がって火力出したがってる
935 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/17(木) 07:13:49.43 LyLC1/dI0.net
正直ワールド以上でクロスとどっこいどっこいだと思うけどねライズ
武器バランス調整して装備作れるイベクエもっと増やせば
評価も変わると思うけど
557 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/16(水) 23:22:06.57 TtV2vM+X0.net
3.1で調整無ければこの武器バランスが
開発の考えるモンハンライズってことか
673 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/17(木) 00:15:56.79 wi1Mo4Jfa.net
カプコンはスト2の頃からバランス取るの下手くそ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623837013/

自分なりに調整して合う方で。
モンハンライズは好評発売中!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯