・糞長ロード
・つまらない痕跡集め
・ストレス貯まるマップ
・ストレス貯まる導虫
・スカスカボリューム
・拠点と集会所の不便さ
・武器の皮ペタ
・とばせない糞ストーリー
モンハンライズ
・快適ロード
・痕跡集め廃止
・蟲と崖捕まりでマップも快適に移動できる
・導虫の廃止
・ワールドより多い大型モンスター
・拠点や集会所が使いやすい
・武器の皮ペタ廃止
・ムービーをスキップできる快適な配慮
ハードのスペックはPS4圧勝なのにこの差よ
やっと気づいたか
機能外のストレス要素は藤岡か一瀬かの問題もあるからなあ
公式放送でモンスターが狩られてイライラ隠さないの藤岡だけだぜ
>>24
ほんとにこれに尽きる
こんなにストレスフリーのモンハンは初めて
ライズの完全上位互換がPS5で発売されるけどな
でたよPS5販促部隊w
PS5じゃ携帯できないやん
うまく纏まってると思う
ワールドに功績があるとすればシステム周りか
アイテムショートカットとか回復ポーズ廃止とか
まあ全部ライズがまとめて刈り取ってより完璧なゲーム性に仕上げたが
一応その芽はあったということだけは付け足したほうがいいかな
あとは全部ライズのほうが上だと思う
歩きながら回復できたり砥石やピッケル無限化されてたりって
移動が死ぬほど面倒なのと一番最初のエリアが一番ややこしくて
古代樹は正直最後まで迷ったわ
海外で売り出すぞー次世代モンハン作るぞー!!って気合い入れて、
だからライズには何も期待してなかった
でも蓋を開けてみればライズはモンハンの悪しき悪き伝統を撤廃してくれた神ゲーだった
ライズはいい意味で期待を裏切ってくれたよ
ワールドと違ってじわ売れしてるし
アップデートも長期間続いたしな
それはないね
ワールドはロードとムービーと痕跡集めで水増ししてるだけ
ライズもちまちましたアプデならまだまだ続くだろうしワールドに勝てる要素無いよ
ワールドはモンス追加にものすごい時間かかったよな。
え???
痕跡集めの時間が長いだけでは?
装飾品ガチャ
龍脈石ガチャ
マム武器ガチャ
ワールドのボリュームってガチャだけやん
あとロードと拠点や走ってる時間もな?
特にロードは酷い、1分もかかる
拠点も準備中エリアがなかったから広い拠点走り回るしかなかった
尚、それでもワールド、アイボー再評価の流れには一切ならない模様w
MHW無印そこまでボリュームないし
アプデも長期的じゃねぇよ?ショボいよ?
Fの真似事してただけで中途半端
そしてその水増しに萎えて途中で辞めちゃった人が多く
アイスボーンについていく人、完全版で新たに買う人がワールドの半分まで落ちた
強いて言うならコラボはワールドのが豊富だった
ライズはそれを無くしてくれて嬉しい
ワールドを遠回しにディスるな!って怒ってる
よしなま辺りはライズと拡張されたアイスボーンらを比べるのは違うでしょ
無印としてボリュームは十分あるのにないない言われるのは納得いかない
って事あるごとに言ってる気がするわ
コラボはできなったのかもな
事実だけどとある陣営に刺さりまくってるからなあ・・
両方やってるこそライズの進化に驚いてる
当然アイスボーンもプレイ済み
アイスボーンのハードルでライズを遊んだらいい意味でびっくりしたわ
モンハンもまだ死んでない
だって悔しいじゃないですかー。から脱却できたのは評価できる。
読者コメント
2.名無し
グラフィックなんて料理の見た目みたいなもんだしな
そこに力を入れるのもそれを評価するのも間違いではないけど、最優先にするものではない
3.名無し
ゲームに性能は必要ないことはSwitch版APEXをやればわかる
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
個人的にワールドで地味にイヤだったのが、開始時にランダム?でモンスの前に落とされることだった
5.名無し
どっちも面白い作品だと思ったけどな、ワールドはPSの良さを活かそうとして作った作品ライズはスイッチの良さを活かそうとして作った作品。この2種を遊んだだけで何でゲーム全般を語れるのか
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブキャンプや大翔蟲で移動が快適とあるが水没林はかなり移動だるいぞ。続編で改善されるかもしれないが
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そりゃ(後から出たほうが改善できるから)そうだろ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後作なんだから当たり前じゃね…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズも完璧ではないが良い出来だった
…が、モンハンシリーズをハード問わず何年間何本つくってきたのよ?ってレベルの調整はイラつくな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
やめたれw
11.名無し
ワールドの拠点の雰囲気というか世界の見せ方は好きだったよ
でもしぬほど使いにくかったから実用性ではクソ嫌いだったよ
カムラの里の人、かなり細かく進行に合わせてセリフ用意されてたけど
あれ以上に人数多かったり拠点広かったりしたら会話聞いて回るのダルすぎて辛かったと思うかなりギリギリのダリぃなぁですむ塩梅だった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
足跡集めが何のことかわからんけど狩猟ゲームなんだしモンスター狩るだけでいいのでは...
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
集会所はワールドの方がよくない?
ライズでもマムとかムフェトみたいなのがやりたいな〜
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
集会所はワールドの方がよくない?
ライズでもマムとかムフェトみたいなのがやりたいな〜
15.名無し
>>13
マムもムフェトも糞要素の塊だったからNG
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つまりスイッチプロは必要ないって話?
それはその通りやな
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
次のプレステモンハンに期待......とか思ってる人らがいるようだけど
CAPCOMの情報抜き取りでバイオのパクり問題漏洩してしまい慰謝料でライズの儲けがかなり消えそうだな
海外の賠償は高いねぇ
18.名無し
>>8
ライズの開発はワールドと多少しかずれてないぞ。
ワールド開発中には開発が始まってる。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
いやーあれはキツイっす
20.名無し
性能関係ないなら永久にファミコンやってろよ豚
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
おまえもPS5なんて買わずにsteamやってれば?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
こいつなんもわかってないなw
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズのほうが快適で面白いけど、だからといってワールドクソゲ扱いしてるやつは信用できない
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ガルク使えよ
共闘でアイルーいるか?
25.名無し
性能関係ないんだろ?何が分かってないんだよ?ファミコンでモンハン作って見せろよ
要するにスペックコンプレックスの豚はその時の任天堂のハード以上の性能は過剰だって言いたいんだろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どちらも出来悪いし、ライズに至ってはワールドの基盤ありきで改善したものなのにオリジナルにイキってどうすんの。後発なんだからよくなって当然だろ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
バカか。開発が終わってる時期がまるで違うだろ
28.名無し
>>25
スペックコンプならPCでやれやw
どっちもPC版がある(予定)なのにガン無視してる時点でお前は本当は性能はどうでもいい
任天堂より上なら何でもいいのがお前らゴキ,それが今はスペックしか上なものがねーからそれにこだわるしかないだけ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
足跡集めなきゃお目当てのクエストが出ない
だから狩るべき対象も現れないんだよね
30.名無し
ワールド300時間→ライズ400時間→アイスボーンの流れで遊んでる
逃げたモンスターを走って追いかけるのめんどうなのと、モンスターが同じエリアに入ったときうざいってのはあるけど
結構すぐ慣れたよ なんだかんだでどっちも面白い
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
スペックコンプだからスイッチプロがこんなに期待されてるんやろ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
それハンターの仕事じゃねーやん
自治体に任せろよ
33.名無し
ライズはゲームとしては良い出来だと思ったよ
残念ながらコンテンツ少なめで俺はもう別ゲー行ってるけど
G版が出たらまた初動で買うから楽しみにしてるわ
34.名無し
>>31
お前らと違って任天堂ユーザーはあまりにも多いんで
期待する奴期待しない奴いろいろいるのが当然なんだわ
35.名無し
※23
これな
ワールドもライズもすげぇ楽しんだわ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
すべてのモンハンが改善と新システムを繰り返して今に至るんだぞ
37.名無し
ワールド叩いてる奴はまあエアプやろな
モンハン民にはただただ感動の進化だった
まあ欠点も多かったけど喜びの方が圧倒的に多かったわ
んでワールドやっててライズがクソって言う奴もまあエアプやろ
純粋に改良版だと思うわ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
新大陸にそんなもん無いからしゃーない
それに昔から卵納品やら特産品採取やら明らかにハンターの仕事じゃないのが存在するし
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
一杯居るからなんだよw
期待されてる人数が多いんだからスペックコンプが多いって事じゃねぇかよ
そもそもスペック気にしないってならいつもの妄言リーカーの一言で話題になったりしないだろ
馬鹿じゃないのか
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペイントつけなくていい分ロスタイム消えてるからね
そりゃ狩りしやすいわ
それにドリンク廃止で困ることもなくなったのもストレス完全になくなったな
41.名無し
>>39
集団が0か1か2つに色分けされるほど単純な分けねーだろうが
お前のようなバカを1ビット脳って言うんだぞ
42.名無し
>>39
だよな、ゴキブリは声が大きいしどこにでも出没するけど実際は3%だもんな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
XXからWでは(グラフィック以外で)良くなりましたか?
44.名無し
>>40
ライズの一番良い所は翔蟲だと思うわ
未完成品だったスリンガーを完成までこぎ着けたって感じ
モンハンはモンスがどんどん高機動化してるのにハンターが追いつけなくてストレス増えてた
それを改善しようと試みたのがスリンガーであり翔蟲やわ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
だから割合が低かったら妄言リーカーをソースに毎回期待される訳がないだろw
大半のユーザーがproに期待してるって事じゃねぇかよ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
大幅な修正になるのにホイホイできるわけがない。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁPCでやればワールドもライズ並みのロードになるから大分マシになったよ。ほんとPS4はロード地獄だったな。
ライズも移植したらロード一瞬になるの楽しみだけど、やっぱ旬に遊べて携帯もOK、グラロード時間ともに高品質に抑えてきたスイッチ版は十分以上に偉大よな。ルンファク5だけはpcで遊べたらどんなに良いことかと思うけど。改良アプデ祈るしかねぇな……
48.名無し
>>45
母集団がとてもでかいと俺が言った意味を何も理解してねえな
97%のうち60&が期待して37%が期待して無くても、お前らゴキ3%より期待してない奴が圧倒的に多いんだわwww
算数も出来ない馬鹿
49.名無し
ロードに関しちゃ
それまでがエリア移動のたびにロードだったから
ワールドでも「むちゃくちゃ快適になったな」って思ったけどな
ライズは順当に進化したなって感じ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
スイッチみたいにお子様向けゲーム無いし転売多いしまだps4現役だしps5なんて自作pcゲーマー位レアだと思うわ
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ステイ豚はファミコンやってろってさw
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
誰がどう見てもそういう話じゃないんだが君にはわからんだろうなw
53.名無し
>>50
PS4の頃でも4%だったんだよな
54.名無し
なんかモンハン民の頭上でスイッチとPSが縄張り争いして
「こっち落ちてくんな」って感じになってるな
テオとマガドみたいに
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
いやいや60%が期待してたらいくら母数が多くてもスペックアップを期待している派が多数派なんだからスイッチユーザーはスペックコンプを起こしてるであってるやん
おまえそんな簡単な事もわからないのか?
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
パーセンテージは知らないけどゲーマーなんてレアやろ今時
57.名無し
グラもゲーム性も欲しいけど
一本のソフト内で両立してなくても良い
ワールドとライズは役割分担してどっちも優秀
58.名無し
>>55
俺に言ってるのは仮定の話であって、ほんとに60%なんか誰も言ってねーんだが
もっと言うと3%のゴキでさえこれだけ目立つ
つまり、ネット上で大きな声だしてるからって本当に多数かなんて簡単にわからんわけだ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
でもあれ結局キャンプにファストトラベル出来るから何の意味も無いよな
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
いやあれは無理だな…限度ってもんがある
まぁ元がPCゲーだしフォトナよりもスペック要求されっからなぁ
61.名無し
上位以降で開始場所ランダムは大昔からのモンハン伝統やで
大昔からモドリ玉で回避できたけど
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
だから全く信頼の無い情報源のスイッチプロのリークで毎回期待される位には話題になってるのに
そんなにスペックコンプ起こしている人は居ないからって話が通じるわけないだろw
pro期待してる人が大半だろアンケート取るまでもないわ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
リアルさはワールドの方が上だったけど、不便さもリアルになっちゃってたからな
ライズなんて雨晒しのとこで鍛治とかマジ?って思えるけど立地はめちゃ便利だし
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
ゲームにグラフィックは関係ないとかどうとかなんだからあってるだろ
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ムフェトはマルチ前提なのがクソだけどフレンドとやるとそれなりに楽しかった
でもマムはどう足掻いてもつまんないわ
普通に戦わせろよ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
攻略法が開発に決められすぎてるのはちょっとな
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
あったらあったで表現の幅は広がるだろうけど、現状のスイッチでも十分にゲームとして良いものは作れる、ってことよ
68.名無し
>>62
だから3%のゴキでも同じ事が出来ると言ってるのが理解できないんだな
ゲハってのはごくわずかの変人集団だって理解しとけ、実際の多数のユーザーはんなこと全く気にしない奴らだぞ
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
一定ラインの性能は要るだろ だが高けりゃ高いほど良いってもんでもない 価格も開発費も上がるし
必要十分って言葉はご存知でない?
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
藤岡要素でクソだと感じる部分は多かったが、別にゲームとして遊べないものでは無かったしな
ただライズよりは万人ウケしないとも思える
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
いやいやTwitterのトレンドになる位には話題になってるやんスイッチプロヤフーニュースにもなるしな
ゲハなんて気持ち悪くて長らく見てないぞ
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ワールドの基盤ありきって…開発期間どうなってると思ってんのよ
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
だから現状のスイッチをスペックアップする必要はないって繋がるやん
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
没入感というかリアリティは随一だしな
ただそのリアルを重視した結果、不便な箇所もリアルになっちまってただけで
あと受付ジョーが美人だったらもっと評判良かったと思うわ 結局は容姿よ
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>54
大体はエアプがネットで仕入れた情報を鵜呑みにして自分の嫌いなハードに出たタイトルを叩いてるだけだしなぁ
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライズに関わらないでよゴキさん
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>57
どっちも優秀だがどっちも詰めが甘い印象ある
なまじ大凡が良い出来だから、悪い部分がいやに気になって仕方がないというか プレイヤー目線での調整が不足してる感が否めない どっちもね
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>76
流石にライズ出た時ワールド叩きしまくってた奴もいたしその言い分は通用せんやろ
一方が大人の対応すればよかったのにクソみてぇなエアプゲハやってっから永遠に不快な思いをし続けるんだ
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキは極端なんだよ性能と言っても8ビット機を兼ね合いに出すとか
グラは一定水準をクリアしていればそんなに気にならないって事だろ
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
普通の人類文明がない大陸だからなぁ
モンスターが悠々と暮らしてる土地に乗り込んで行って調査の名目で無害な古龍すら殺戮して回る異常者集団だぞ
ネイティブアメリカン殺し回ったメリケンみてぇなもんだ
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
知恵遅れ
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>78
マジか、ゴキブリ最低だな。
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クオリティー重視するなら現実世界で生きればいいのにw
傭兵になれば本物の銃撃てるぞ🎵まぁ撃たれたらリアルゲームオーバーか負傷抱えて残機尽きるの待つ人生おくることになるけどなw
たしか傭兵の給料はバイト代とかわらんらしいぞ
84.名無し
おまえらいつも争ってるな
85.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
圧倒的によかったぞ劣っている点をあげるとしたらボリュームくらい
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドはほんとに狩りって感じでライズは快適でスタイリッシュアクションできたから どっちも同じくらい面白かったわ
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワールドの悪口書くけど良いところ書いてなくね?
少なくともライズは、モンスターの種類が例え多かろうが、誰一人として苦労して倒せるモンスターが居ないせいで作業ゲーと化してるんだよ。
そのせいでボリューム不足に感じる。
正直あのFFコラボ以降の即死ギミックや歴戦王とかの、対策しないと倒せないモンスターはとてもダルく感じてたけど、あれはあれで目標になってたんだなと。
ライズは、装備の動画しか上がってなくで、その装備集めて何を倒すのかの、モンスター対策の動画が上げられて無いのが何よりの証拠。
ライズ、もう少し苦労するモンスター出してくれ。それだけでワールドの全てを越えられるんだ。
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>68
と言うかゲハで話題になってるんだったらお前みたいなゲハの住人は間違いなくスペックコンプを起こしてるって事やん
欲しいのはpcじゃなくてps5の性能を超えるスイッチプロだろw
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>74
正直容姿はどうでもいい。
アイツの問題は、混乱の渦に飛び込んで言って、その全てをプレイヤー(相棒)に解決を任す性格なんだよ。
前回から何も学んでいない……ってのを何回繰り返すんだこのクソ〇〇は!!って、ウザがった結果が受付ジョーよ
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
そのまま返してやるよ。開発期間どうなってると思ってんだガイジ
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
いや翔虫はX系統の必殺技を、何とか説明付けただけでしょ。
歴代拡張のPS
必殺技のスイッチ
って棲み分けで、とても良いと思うんだけど
92.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
何言ってんだこいつ。
たぶん言わんとしてる事を理解出来ていないアスペの類だから、自覚しろ?
93.名無し
グラは綺麗に越したことはないけど遊んだ時の楽しさ快適さを犠牲にするならグラは真っ先に妥協すべきだと思う
94.名無し
>>87
昔のイベントクエで出る様な極端な強化個体は目標になったりでそれなりに好評だったりはするが
IBのそれらは不評だし4Gの極限やXの獰猛なんかももうやりたくないって言われてるくらいで
高難易度のコンテンツって言うほどあまり望まれてない気がする
95.名無し
「うん、そうだね」で終わるスレがまたえらく伸びてるな
ゴキブリはとにかくマウント取ることだけが目的だから、適当にあしらうスキル身につけてね
アスペと話してもストレスたまるだけだよ
96.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>94
ワールドの現状見て、それもう一回言えるか?
難し過ぎるのは糞なんだ。
でも、クシャ弱体化ーテオ弱体化ーラストのバルファルクも多少苦労する程度で、もう倒すモンス居ませんって、普通目標失うと思うんだが、そこはどうなん?
ボリューム不足ってそこが原因だろどう考えても。
普通にクリアするだけで満足勢が不満を持つ。やりこみ勢は中々に満足するってのがエンドコンテンツの調整じゃねぇの?とは思う
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
ごめんワールドじゃなくてライズの現状でした。
ライズ、ぶっちゃけ応急薬以外使わずラストまで行けるヌルゲー過ぎて、全装備集めるのをモチベにする位しかやる事ないんよ。
ただの作業ゲー好きじゃないんだけど、全モンス作業ゲーすぎてなぁ
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
それは豚最低だなって話じゃないのか?
99.名無し
後発だから当たり前というやつがいるけど
プレイヤーにストレスを強いるシステムをここまでガラリと変えた功績は大きい
長いシリーズなのに頑なに嫌がらせをやめようとしなかったことを忘れるな
だけどG級でいつもの嫌がらせ病が発病しないとも限らんからまだ手放しで喜べない
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
この時期にまだFPSとかやってんの?
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもライズって16:9だろ?
その時点で画面狭すぎて論外
102.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
いつもスイッチを「クソグラ」「低性能」とか言ってるのに、こう言う話になると「ファミコンやってろ」と言う事は、スイッチも神グラ高性能と認めてるんやね。
103.名無し
>>101
若い子・普段の社会人なんか携帯でゲームとか当たり前だから別に笑
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>92
はいはい、開発のことをろくに知りもしないくせに、他人が「ライズの開発開始はワールドのすぐ後!」と言ってたのをあらゆる意味で鵜呑みにしちゃってんだろ?かわいいオツムだな
105.名無し
>>20
詭弁の典型的な事例ですね
106.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
水没林はサブキャンプもう一つ欲しいと思った。
ピラミッドの北西辺りに。
107.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
そうやって多様性を否定するから定番ゲームしか売れないんだろw
理解しろや
108.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>104
いや、それわかってるコメントに対して「俺は開発の事わかってるけどお前らわかってねぇなぁ(笑)」って言ってるからアスペだって言ってるんだよ(笑)
109.名無し
>>107
何も売れないPlayStaiton?
Switchマルチ 勝ち ◯ 負け ●
PS4
179,486 バイオハザード ヴィレッジ
158,265 NieR Replicant ver.1.22474487139...
*28,465 バイオミュータント
*24,968 リトルナイトメア2 ●
*20,755 JUDGE EYES:死神の遺言(新価格版)
*18,289 魔界戦記ディスガイア6 ●
*16,454 COD:CW
*16,352 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S ●
*16,235 天穂のサクナヒメ ●
*13,712 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition
*13,221 ウイニングポスト9 2021 ●
110.名無し
>>107
*10,378 五等分の花嫁∬ ~夏の思い出も五等分~ ●
**9,969 仁王2 Complete Edition
**8,693 R-TYPE FINAL 2 ◯
**7,966 OUTRIDERS
**4,888 AKIBA’S TRIP ファーストメモリー ●
**3,540 ダライアス コズミックリベレーション ●
**3,498 Fate/EXTELLA Celebration BOX ●
**3,361 うみねこのなく頃に咲 ~猫箱と夢想の交響曲~ ●
**3,192 JUDGE EYES:死神の遺言(新価格版)
**3,123 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プラチナムエディション ●
**3,074 アトリエ ~不思議の錬金術士 トリロジー~ DX プレミアムボックス ●
**2,868 Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補 ●
**2,518 MAGLAM LORD/マグラムロード ●
**2,376 有翼のフロイライン Wing of Darkness ◯
111.名無し
>>107
**2,141 パスファインダー:キングメーカー
**2,103 サブノーティカ: ビロウ ゼロ ●
**2,098 エンパイア・オブ・シン ◯
**2,008 アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ DX ◯
**1,850 THE KING OF FIGHTERS XIV ULTIMATE EDITION
**1,588 THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH
***,*** コットン リブート! ●
***,*** メルヘンフォーレスト ●
***,*** シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜 DX ●
***,*** 探偵撲滅 ●
112.名無し
>>98
だよな、ネガキャンといえばソニーだよな
ソニー ゲートキーパー
ソニー 他社へのネガキャン
で検索
113.名無し
>>56
ゲーマーってフリプ乞食のことか?
#年末年始に無料でやりこむPS4
1.名無し
そんなのは10年前から考えるまでもないこと
性能は世代の最低限あればそれ以上はあるに越したことはないだけで、必須なのは技術とセンスだ
2021年06月20日 22:06 ▽このコメントに返信