後付のストーリーよりゲーム内容が重要だと思うんですけど
23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/29(火) 22:11:31.84 ID:xBtywL7E0NIKU
点と点が繋がり線になる感覚。
これを面白いと感じない感情が死んだ人間には
何も感じ取れないのかもしれないな。
知らなくても楽しめるし知ってたらネタが分かってもっと楽しめる
はい論破
それあなたの感想ですよね
じゃあどう言う結論出したいんだよ。言えよ。それしか認めないんだろ?
ひろゆきってアホなんだなってよくわかるな
自分は楽しめるっていうただの主観で論破したつもりになってる方がアホなんだよなぁ…
なるが
他のゼルダやるとスカウォは楽しくなる
そんな作りの物語
ゲーム部分にはあんま惹かれないので様子見
ジョイコンは予約した
へートライフォース三銃士はどう楽しくなった?
エアプ?
ノーエアプだよ
忘れられた神殿とか見てなんも思わんのかよ
知恵の泉とかもそのまんまだし
ブレワイ楽しくなるよね
ゲームとして面白いかどうかはメタスコアでも確認しろ
https://www.metacritic.com/game/wii/the-legend-of-zelda-skyward-sword
ユーザースコア8.1
岩田ライン以下だな
トワプリ→スカウォ→ブレワイでV字回復どころじゃない
まぁ気にしない人は気にしなくて良いけどね
気にしなくていいならいいじゃん
他のソフトは変わらないし
スカソやると初代ゼルダが面白くなるか?
おすすめ
ブレワイのスカウォ要素は多い
ゲームは古いゼルダと新しいゼルダ(ブレワイ)の間
ストーリーや音楽はシリーズでもトップクラス
ありがとう
一番ストーリーが気になるのがスカウォなので良さそうなら買います
100%絡んでくると思うよ
「憎悪と怨念の権化」とかファイの声とか匂わせシーン入れまくりだし
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
大雑把な設定を「だから?」で返す奴初めて見た
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3dゼルダで過去の遺物をみて、妄想するの楽しいやん。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今まではファンの間で語られるに過ぎなかった裏設定的なハイラルの歴史をいきなり押し出してきてそれに違和感しかなくて結局やらなかったなぁ
いい機会だしやるかね
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
世界一評価されたキャラゲー続編バットマンアーカムシティ
FFSの新たな可能性を提示したアクションパズルPortal続編Portal 2
2000年代にオープンワールド ゲームブームを牽引したThe Elder Scrolls IV: Oblivionの続編、The Elder Scrolls V: Skyrim。
そして圧倒的グラフィックで度肝を抜いたアンチャーデット2続編アンチャーデット3
こういうタイトルの革新的に負けたのがスカウォである。
6.名無し
ただの廃墟が続編で神殿として出てきたら感動とかしない?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディスク初代から2Dゼルダシリーズは欠かさずやってるけど
3Dゼルダは全般的に酔って苦手なワイは、そもそも蚊帳の外
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFオリジンさん「…」
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
新規ブランドの単発ゲーしかやらないPSユーザーにそれ言っても伝わらないよ
10.名無し
時岡でリンク最初の冒険って言ってたのに後付けでスカウォとかいう不人気作品出すのが悪い
botw級の出来栄えならよかったのに
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だから?あぁマイノリティの戯言か
世界中のファンが楽しみに待ってますよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だから?って
俺みたいに無能な返しだな🙄
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
Wiiオワコン化~WiiU不振で任天堂が苦しい時期に作られただけあって開発者たちのモチベーションの低さが伝わってくるw
ガッカリするからやらないほうがいいよw
14.名無し
「スカイウォードソード「ゼルダの始まりの物語です」←だから?」←うんうん、だから?wwwwwww
15.名無し
>>13
それあなたの感想ですよねwwwwwww
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このまま手抜き移植ばっかやってたら任天堂の終わりの物語になりそう
17.名無し
>>13WiiU出てない時期なのに不振もクソも無いだろうが
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんめっちゃゼルダのこと気にしてて草
19.名無し
少なくともスカウォ後に出たやつはスカウォやってた方がシナリオ楽しめると思うぞ
ブレワイでこのシーンはファイとゼルダが喋ってるのかなとか
あとブレワイ2のトレーラーがもろスカウォと繋がってそうだとか
まあ、やりたくなきゃ無理にやる必要ないと思うが…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイ2の前にやっておくか
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通のコントローラーでやってもあんまり面白く無いと思う
22.名無し
「スカイウォードソード「ゼルダの始まりの物語です」←だから?」
↓
Aと言うものはBです ←だから?
って事だから「そうですよ」としか返せないよな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ブレワイに通じるものがあるし、自分はスカウォ初めてだけどやってみる!
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だから?って言われてもそのまんまの意味ですとしか
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だから?から滲み出る悔しさがよくわかるw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
あの場面はコッコ肌不可避だわ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
続きありきで中途半端に終わるゲームより後付けだろうが単体でも楽しめるゲームの方がいいだろ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10年前に言え
29.名無し
FFオリジンってゲームが出るが
やっぱり「だから?」って言うんだろうな
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
頼むそうなってくれぇぇぇ!!!
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
つーかスレ主は単にバカなのか
感性が育ってないパスなのか
こういうヤツってBOTWでもテトリスのように何を感じることもなくただ機械的に作業としてのプレイを続けてるだけなんだろうと思うと怖いわ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
おじいちゃん
64と時オカ買ってあげたでしょ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
シリーズが多くなるほど難しいのにゼルダほど後付けが最初からあったとしか思えないほど自然な繋がりはないのが凄い
偶然だとしてもスカイウォードの設定は、はじまりにして過去作にして後続となるその後のすべてのシリーズ設定の細かなフォローまでされてるのは驚きしかない
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他作品とふんわり繋がってるのを匂わせる程度でいいのに繋がりを全面的に押し出し始めた作品
キャッチコピーや宣伝が古参ファン向けすぎる
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
ゲームとして面白いことが一番のファンサービスの筈なのに、
何故かストーリーをセールスポイントの1つにしてて、当時は迷走してるなぁと感じた
ミヤホンもブレワイのインタビュー動画でそこを反省していた
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
「だから?」て言ってる奴に「だから?なに」て言い返す特大ブーメラン
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
言い出したのは生みの親であり、古参ファンの神である宮本さん自身なので
これだけシリーズが続いてて時系列を公表しないのはもう無理があると青沼さんらに指示したのは彼であり、青沼さんらは時系列をきれいに収まるようその後のシリーズのすべてを内包できる最も重要な作品としてスカウォは念入りな設定が練り込まれた
合わせて世界観の歴史書としてのハイラルヒストリアも刊行された
文句言ってるのなんて一部の老害だけだよ
宮本さんらには文句言えないからスカウォを槍玉にあげてるセコい連中
それまでは散々時オカを絶対とした勝手な設定を作り上げて他のゼルダ作品のファンに序列の頂点のように振る舞ってた傲慢な迷惑な一部の信者らが、公式から都合の悪い正史を発表くらった途端にゼルダにそんなの必要ないと暴れはじめただけ
38.名無し
正直なとこ、ガノンドロフやムジュラ魔神やザント(中ボスみたいなだけど)のようなボスじゃないとやる気にならないんだよな。
3Dゼルダで嫌いなの風タクとスカウォとBotWだわ。
風タクとスカウォはBotWに共通する水彩画タッチも雰囲気ゲーの側面持つから嫌いだし、風タクは海上移動・スカウォは天空移動が面倒くさい。
スカウォに至ってはギラヒムもゼルダの世界観に合わな過ぎてダメ。女子と子供受けはすごい良かったみたいだけど。
BotWはフィールドに何もなさすぎる、試練がどれも同じデザインで飽きる上。
でも、風タク・スカウォ・BotW・トワプリは戦闘が面白いんだよね。
39.名無し
だから?って・・・・だから?w
40.名無し
>>38
だから、何が言いたんだよ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
前機種であるリモプラを使うゼルダは新ハード最大のウリのWiiUゲームパッドの否定に繋がってしまうために、GC→WiiのトワプリやWiiU→SwitchのBOTWのように次世代ハードのロンチでこそもっとも相乗効果のでる目玉に出来なかった
その結果に新作ゼルダの展望の見えないWiiUも伸びず急落、すでに客の絶えていたWii専売とされた本作までその道連れにしてしまったことは任天堂にとって史上もっとも苦い経験ではある
42.名無し
豚同士で争ってて草
43.名無し
>>41
スカイウォードソード発売日:2011年11月18日
WiiU発売日:2012年11月18日
44.名無し
>>42
争いに見えるとか相当頭悪くて草
45.名無し
「主観でしかない」って批判も主観でしかないだろ
スカウォやった奴しかブレワイでファイの起動音がした時に感動できないんだよな
46.名無し
発売前のネガキャンラストスパートなんだろうが
ツッコミ内容が雑過ぎる
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
時オカってゼルダ史において重要なポジションなんだけどね
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
ゴキブリ同士でイチャイチャしててクサッ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>後付のストーリーよりゲーム内容が重要だと思うんですけど
えびが何か面白い事言ってるぞPS民(笑)
2021年06月30日 08:53 ▽このコメントに返信