誰にでも当てはまるテーマ
独自のゲームシステム
美麗なグラフィック
豪華な俳優陣の起用
82: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/06/30(水) 23:02:43.39 ID:TdVCsp/w0
デスストって有名な自称監督がぷれすての為に有名な俳優を起用して
莫大な制作費と宣伝費を使った同人ゲームレベルのバランスゲームだっけ?
買ったやつからは好評
半分未満に下がってるあたりクリエティビティの危機は本当にあった感じ
広告宣伝費が下がった代わりなのか研究開発費は毎年10%前後の上がり幅で
ここ5年でも年間費用が100億円ほど増えてるのも
小島信者のイメージするコナミと違う悲しい現実w
今のコナミは1年で270億円もゲーム事業で使ってる上に利益が過去最高
ソース 有価証券報告書
広告宣伝費
2013年3月度 20億2400万円
2014年3月度 10億600万円
2015年3月度 3億2400万円
2016年3月度 3億9400万円
2017年3月度 3億1100万円
2018年3月度 6億4900万円
2019年3月度 5億2600万円
2020年3月度 6億400万円
2021年3月度 3億800万円
ムービー長すぎラストの方とかはじめてゲームプレイ以外の要素でイライラした
これに満点つけてる奴は宗教以外の何者でもないと思う
満点だけは理解できない
このゲームがわかる俺はミーハーなだけの他の奴らとは違うって思いたい人たちがいるのさ。
全てが平均のゲームより心に残る
心に残らず市場に残ったから自称監督はソニーに残れなかったんだよなあ…
的外れな発言でバカを晒してでも腐したいの?w
期待値が高すぎた反動が主要因か
って途中で止めた
ようやく環境が揃うが
PS5版のディレクターズカット出るんだよな
また再開できなくなったじゃん
ジップライン建てまくったり
早いうちに復旧させたらあとはレールプレイングだよこれ
他はもう先に進む為に早く終わらせる苦行
これさ、また最初からやるユーザーなんて皆無だろ
周回プレイやってますなんて聞いたことない
ゲームとしての遊びがないから
他のノミネートゲームと比べたら色々と足りてないわ
配達先に着いたら実はその人は死んでいたんだよっていう意味不明なストーリー
うーんゴミッ
クソゲーではない
あのあと面白くなりそうになかったし、せっかく作ったインフラを
デスストは哲学
結局日本で何万本売れたのかね
もうちょっと手を入れられたんじゃないかと思うけど
大筋において面白いゲームだったよ
しいていえば、DLCなり作って、シナリオ終了後のプレイにテコ入れ欲しかったかな
実弾で殺して面倒なことになりたくなかったら血液と
それぐらい
スーツの色やら解放されても今更って感じだったし
せめてニューゲーム+搭載してりゃな
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
名作は福袋やワゴンになったりはしません
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
割と面白かったけど、人を選ぶわこれ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中盤ぐらいまでは普通に楽しんでた
雪山入ってから急にめんどくさくなった
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
確かに悪くは無いけど、
素直に登山ゲームとか
ロシア辺りが舞台のサバイバルゲーム作れば
良かった感(´・ω・`)
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局何本売れたんやろな、これ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
またコジマが蠢いとるのか?えび
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
steamで二千円切ったら買うわ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーめちゃくちゃ面白くなっていくから、サクサク行きたいな〜って人は難易度をvery easyにしてやって欲しい。
トロフィー気にする人はhard一択だけど…
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
名作だった事にしたいゴキブリ必死の持ち上げw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売直後にコジシンが「俺は10点満点だけど6点付ける気持ちもわかる」って言ってたのに
goty獲得後に「デスストは神ゲー認めないのは、このゲームを理解できない低能だけ」って
急に攻撃的になったのが印象的
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デスストをクリアした後妖怪ゴミッチ1をプレイしたけどマジでクソグラヌルゲークソゲーすぎて怒りのあまり脱糞したわ
QRコードのSランク妖怪と神経験値玉レベリングで半日でクリア!クソゲーすぎ!
スイッチゲーってグラはショボいボリュームも少ない内容はガキンチョ向けばっかし
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
途中までは本当に面白いんだけどね
終盤が微妙
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
妖怪オワッチ2も息子から借りようかとおもったけど二度と遊びたくねーわ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デスストはプレイ中つねに感情が動かされたね
近年のゲームはプレイヤーの感情に焦点をあてたデザインが当たり前になっている
任天堂スイッチ界隈の古くさい「偽物のゲーム」にはない要素だ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
Q:デスストは面白かったですか?
A:妖怪ウォッチとSwitchを叩きます。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
子供がいる人間がこんなコメしてるのか……(困惑)
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダと同じくらいオープンワールドの可能性を感じたけど、同時に2回目はやりたくないなーとも思った。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ゴミッチクソゲーの評価を真逆にすればデスストのそれだからな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デスストはPCゲーマーからは高評価なんだよな
テンプレ的なゲームが好まれるCSで最初に出したのが失敗
客層に全く合ってない
反面、元々ちょっと変ったゲームを受け入れる土壌のあるPC市場では
大成功と言える売上と評価貰えてるのもまた面白いところ
21.名無し
小島信者が信者同士で面白かったねーって言ってればいいよ
表に出てこないで
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12が脱糞したでやんす!うんこマンでやんす!
23.名無し
PSゲームってもう誰も話題にしなくなった辺りで名作だったよなスレ建つよなw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
でも話題にしないと話題にしなくなったとか言うよな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リターナルとかもそうだけど最初から期待値上げすぎなんだよ、発売前がピークでゲーム性合わない人も呼び込んでるんだからそら賛否でるわ。まあ、デスストはコジプロ関連で大騒ぎしたから仕方ないところもあるけどさぁ。ゲームの内容はともかく盛り上げ方は致命的に間違ってる。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やってないけど、なんか「次元が高いゲーム」って感じがして手が出せないなー
厳密に評価するとめちゃくちゃ良いゲームなんだろうなってのは感じるが
俺が個人的にゲームに求めてるのって、多少バカでもいいからテキトーに爽快感得たいみたいなのがデカイ
27.名無し
PSメインのソフトって後でカサカサ言い出す人が出てくる不思議
でもまぁディレクターカット版が来るならフリプ配給はなさそうね、残念でした
28.名無し
小島というネームバリューありきのゲームだからこれ
小島じゃなかったら誰もここまで持ち上げてないわな
29.
このコメントは削除されました。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
爆死した割に予算が80億かなんかかかってて
チョニーがびっくりしたってあれねw
31.名無し
>>15
めちゃくちゃ頭の悪そうなコメントだけど
ttps://twitter.com/_xboxnews/status/1410667566515826689
お前の大好きなキングボンビーXボックス行くってよ!よかったな!
32.名無し
インディーズはゲームじゃないのでは?
33.名無し
「名作だった」
って言ってあげないと、来年も再来年も5年後も10年後も同じ内容のスレ立てるぞコイツwww
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これに限らず、
頭に「なんだかんだ」を付けてると「あぁつまり面白くないんだな」って思ってしまう
35.名無し
丁度最近クリアして結構満足してたんだが人によるのか
アプグレ安ければ買う
36.名無し
>>19
ゴミッチってソニーのPS5ミッチの事?
37.名無し
己の言葉は、己に跳ね返ってくるから
気を付けよう
38.名無し
信者向けゲーってのがピッタリ
小島の名前なかったら話題にもならない系のやつ
39.名無し
雪山をトラックで登るクロカン的な要素に気づいてからが楽しくて仕方なかったな。
むしろそこだけしか楽しさがry
40.名無し
一作目とは思えないぐらいシナリオが成熟した前提のある作りだったというか、メタルギアもメタルギアソリッドも作ってないのにメタルギアソリッド4だけいきなり作ったみたいな感じだったのがなあ。運搬はなんだかんだめちゃやったし楽しかった。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここでも正に賛否両論だな。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スレ34がまさに俺と同じだわ
国道作ってそこで移動する気もなくなってそっと終了した
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディレクターズカットしかやるものがないゴキブリ今頃カサカサ褒めなおしてみっともなwwwwwwwww
2021年07月02日 15:03 ▽このコメントに返信