2021年夏にTVアニメが放送予定であることも明かされました。
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/04(日) 11:29:48.72 ID:BBKFh9uTd
スカーレットネクサスはスケジュール通りにマルチメディア展開
延期しなかったのってレイトン教授くらいじゃね
内容の良し悪しは別としてもレイトンの子供が主役のアニメは
レイトンは主役がげーむとアニメで声優が違うって言う微妙な残念ぷり
その後ゲーム側に追加DLCでアニメCV版に切り替えできるの
アニメ放送中に出せてれば少しは売り上げに繋がっただろうに
だから今声優版の販促の為にまたアニメ放送してるだろ
アニメ再放送してたんだ知らなかった
連動する玩具のメーカーの時計を連動できない
こっちも日野が何度もちゃぶ台返しをしでかしてスケジュール破綻してそう
なんもまともにできてないな
HDでの開発に耐えれる会社じゃなかったって事だな
公式のTwitterの更新はそれだけ
Switchに後発マルチとか下手するとハブとか未だにあるからな
他メディアと絡むゲームは制作に4年5年かかる据置のゲームに合ってない
自社開発もやりながらでもいいから
↓
メガトン級のバクシ
↓
メガトン級のエンキ← いまここ
↓
メガトン級のチュウシ
最近発表してるタイトルが軒並み下請けに投げやってるやつばかりなんで
内部の開発はかなり悲惨なんじゃ
サイゲに中心スタッフ引き抜かれてもう内製できないんだっけ?
もともとシャチョーのわがままぶりに愛想尽かして抜けまくっていたという噂はあった
ダイナゼノンやゲッターロボと被ったらキツい
そこに費やしてた開発リソースがあるやろ
始めからだぞ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メガトン級だから鈍重なんだよ(笑)
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴミステなんかに出しても儲けないだろ文句ならソニーに言え!
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PS5ミッチ
5.名無し
対応機種 Nintendo Switch/PlayStation®4/PlayStation®5
いつものマルチ・・・というかPSで開発始めてたのがswitchマルチだと開発期間伸びて当たり前やん___
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ期待のソフトとかじゃないよな
7.名無し
こんなんでも生き延びているレベルファイブほんと凄いわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ttps://www.nintendolife.com/news/2021/06/feature_monster_hunter_rise_director_talks_re_engine_on_switch
そりゃカプコンのディレクター直々に低性能で開発が大変だったと言われてるからな
9.名無し
>>5
購入層考えればSwitch外すのはありえんから、むしろPS外した方がいいぐらい
開発早くなるのなら思い切ってPS外していい
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ライアンのせいでPSシェア落ちてswitchで出さざる得なくなったのならPSのせいだろ!何switchのせいにしてやがる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レベル2くらいだな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今からでも中止した方がいいと思う
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
別にswitchは性能を売にしてる訳じゃないけど?なに勘違いしてんの
14.名無し
>>5
最初からスイッチとPS4のマルチだったろ
後から加わったのは、今世界中で開発の足を引っ張りまくってるPS5なw
15.名無し
>>5
SWITCH関係なく開発延期しまくってるゲームたちにも何か言ってあげて
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さっさとうしろ作れ、零の方が先に出るぞ!
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
低性能で開発が大変だった
それ以上でもそれ以下でもない
低性能で開発が大変だった
会話出来ますか?
18.名無し
コレ、スレタイの書き方でゴキをおびき出すタイプのスレとも捉えられるな
19.名無し
>>8
>モンスターハンター、REエンジン、ニンテンドースイッチで作業した後の全体的な感想は何ですか?
>最適化は非常に困難でしたが、やりがいがあり、やりがいもありました。RE ENGINEの基本的な設計、ツール、開発方法のおかげで、
>最後の最後まで最適化に挑戦することができました。大型のREエンジンを小型のNintendoSwitchに搭載するのは大変でしたが、
>NintendoSwitchでこの品質で動作するという印象的なものを作成できたことを嬉しく思います。
改めてカプコンの技術陣はすごいなという感想しか出ないけどゴキちゃん必死だな
20.名無し
>>17
開発者はSWITCHで満足できるものが作れましたと言ってるが
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
無駄な苦労の上にな
Switchでの制作なんて何のキャリアアップにも繋がないのはゲーム関連の人員募集見りゃわかる
22.名無し
>>21
会社に損させてプログラマのスキルを上げろって何様なん?
そんな無能な社員はAAA大好き洋ゲーメーカーにでも行けよ、空きがあればいいなw
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
周りは最新の技術でゲーム開発やってる中、ライズ制作陣は2〜3世代前のハード用にゲーム作ってるなんて可哀想
自分が社会人ならわかると思うがね
会社の命令には逆らえないし本当に可哀想
キャリアアップに繋がるならまだしも
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これで通常運転だぞ
25.名無し
>>23
だからはよ転職しろよw
26.名無し
トゥルーなんとかオンラインみたいな流れだな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
本当に会話できないんだな
会社に損させて云々は最高に意味わからん
募集条件にSwitchでのゲーム開発経験必須なんて書かれてないって言ってるだけなのに
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アプリの稼ぎが多少あるとはいえよく潰れないよなここ
29.名無し
>>21
任天堂は64の方が開発難航してたと思うぞ
30.名無し
>>27
カプコンがSwitchでモンハン作ることで莫大な利益を得てるのにキャリアアップさせろとか一社員が言えることかと
むしろ世界的にシェアが拡大するSwitchのソフト制作のスキルがどんどん必要になってるじゃねーか
不満あるならよそへ行けって何かおかしな事かな?
31.名無し
>>23
2~3世代前?どれかは知らんがまだそのハードにソフト出してるの?
32.名無し
ゴミッチのことSWITCHって言うのやめて差し上げろ ゴミッチはPS5だろPSゴミッチ
33.名無し
あの企画は無理だと思うがな…ゲッターロボの劣化コピーしたところで
出来の良し悪しはともかくゲッターの続編て最近まで結構作られたから、目新しさもないし
ゲハ関係なく出しても爆死だと思う
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホが当たるとCSが軽視される気がする
35.名無し
イナイレも続報ないとこみるとまた伸びるだろ
36.名無し
レベル5は社長の直感やひらめきをリアルタイムで反映させてゲームにしていく開発体制で
ちゃぶ台返し丸投げも多くスタッフは苦労するが売り上げの数字は出ていた、
でもswitchの開発で同じことやろうとして破綻。
アイデア力は凄いからSwitch向けのインディーゲーム路線で生き残ればいいのに。
37.名無し
オワコン級バクシ
こういう言葉思いつく人いいなぁ
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲが調子良いからそっち注力したいだろな。
39.名無し
二ノ国スマホ版が売れてるアピールしてたけど あの二ノ国だぜ
40.名無し
>>1
じゃあ、PS4先に発売したらええやん。
他のPSだけ延期してるやつみたいに。
つまり問題はSwitchだけじゃないんだなこれが
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミッチなんかに出そうとするからだ
全部任天堂が悪い
2021年07月04日 19:27 ▽このコメントに返信