ゲームの収益は前年比で11%(3億5700万ドル)増加し、Xboxの
20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/28(水) 16:17:46.43 ID:eg4phstvr
サブスクによって収益の上がり方が変わっただけだぞ
Xboxのコンテンツとサービスの収益は1億2800万ドル減少した
収益要因がスライドして差し引きとしては大幅プラス?
全部・・・箱にあたっとる・・・
サードが儲からなくて撤退されてるということ。
さらに大手が無料ゲーにシフトしてきてるからゲーパスも死亡するかもしれん。
お先真っ暗になってきた模様。
ロイヤリティ減から推測されるのと同程度の
本来ならサードが得ていたであろう売上が
ゲーパス側でガッツリ増えてるがそれの分配がどうなってるかだな
新サービスが軸になれば同じ枠の他のどこかが減るのは、事業の自然法則だろ。
新ハードだし他の忘れてない?
増えるに決まってんだろ
コンテンツとサービス減少ヤバいわ
つまりPS5は新ハードではないと…
ゲームの収益とは
Game Passと自社タイトル
のことで
Xboxのコンテンツとサービスとは
サードパーティのゲーム
のこと?
になるん?
サードパーティのゲームのパフォーマンスが
前年の比較対象と比較してマイナスに変化した
Xbox X|Sの継続的な需要により、
前年比で172%増加しました。
あの価格と台数でも、黒字幅大幅アップ!?
スゲェな
情報商材を売りつけられるタイプ
「2億ドル以上増えてる」
んだが…
最初の100円終われば入らんわ
この手のキャンペーンは今後もやるだろ。
もちろん、期間が過ぎれば退会するユーザーも少なくないだろうが、
何度もキャンペーンをやって、そのたびに新規会員が40~50%残れば、
オンで遊ぶための有料会員価格が月単体だと842円
全部入りのゲーパスアルティメットが月1100円
普通にゲーパス続けるわ
サブスクのキャンペーンに飛びつくのは日本だけで、
日本以外はその価格帯で回してるからね
日本の異常な利用法で全世界の人が利用してたら
この数字なんて到底ありえんしなw
「売上」の話であるなら割と妥当な動きかね
高価なハードが(前年より)よく売れ
ゲーパスや自社タイトルの売上が伸びて350億円増えた
サードのロイヤリティが700~1000万本くらい減った
という、割と当たり前の内容に帰結するのか
サードパーティのゲームのパフォーマンスが前年の比較対象と
ゲームパスのおかげで増えてるじゃん
稼ぎ頭のマイクラさんもいるから大したことないでしょ
やっぱサブスクの道を選ぶと併売は厳しいか
ゲームパス会員を増やして357億円のプラス
んで
ソフトの売り上げ減った分が128億円のマイナス
だから
229億円儲かっとるんだが?^_^
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今日の(PSの)良かった探し
3.名無し
やれやれ、またスレタイ詐欺か。ゲーパスは毒どころか薬だよ。
~原文より~
+ ゲーパスとファーストソフトの収益は伸びた
(revenue from Game Pass and first-party games grew)
ー サードソフトの売上は下がった
(negative change for third-party games performance)
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
販売台数は?
ps5が1000万だから3000万くらいかな?
5.名無し
そもそも、4%減なんて誤差みたいなもんだろ
箱を煽りたいんだろうが、よっぽどネタないんだな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
課金ハードは
ソフト屋の利益をハード屋が好き勝手できる制度だからな
任天堂にコウモリしてるサードは戦略改めないと
ソニーにイジメ殺されるぞ
7.名無し
>>3
サード命のソニーじゃ毒だわな
8.名無し
>>6
3%がどうやっていじめるんだwww
9.名無し
未だに任天堂以外は予算大作ゲー路線から転換できてないので、予算チキンレースをやってる状態だし、ま、アカンわな。
クラウドやソシャゲのほうは可能性があるので任天堂もソニーも取り組まないとあかんだろうが、定額使いたい放題はゲームとは相性が悪いと思うわ。
10.名無し
>>5
誤差?何言ってんの?wwww
ステマがこんなところにまで出張ってくるなよ。スイッチ一強の日本で誰が箱なんて買ってんだよ。擁護するやつなんているわけがねえだろうがw
11.名無し
>>10
日本語でOK
12.名無し
>>4
1000万いったはずのPS5はどの国でもゲームが売れず本体だけが売れたと発表するSIE
かたやソフト収益が増えたと発表するMS。
一番売れる市場の北米では既にXSX>PS5
・・・そんなハードだけ売れてユーザーの手元に届いてないPS5の台数であおってだいじょうぶかい?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局サードを囲い込めないと破綻するシステムなので、サードにどの程度の対価を支払っているのかが気になるところ
14.名無し
>>10
ゲーパスはXSXだけじゃねえぞ。しかも日本の話だと思ってんのかお前
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
5000万人プラス会員いる
ソニーはそこからサードに配当配るわけだ
任天堂に味方するものは
死あるのみ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サードのロイヤリティがめちゃ落ちてる=ソフトが全然売れてないって事だから
Xboxでソフトどう売るかサードは考えないとダメだな
MSは想定済みの結果だろうけど
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チコーセーの毒ブヒィ!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱で普通にソフト売っても大して売れないから、サードに最初からゲームパスに出してクレクレするのがMSの戦略でしょ?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こりゃあ株主が黙ってねえな
MSってこんなに損切りが出来ない企業だっけか
失敗した事業はさっさと撤退して別にリソース回せよ
20.名無し
この程度で問題になるなら、国内PSソフトの縮小はもっと問題なのではと思い、計算してみた
2019年 → 2020年 24.6%減、125億円減(ソフト単価を7000円として計算)
2020年 → 2021年 83.3%減、320億円減
2021年は途中経過だから、減少幅は小さくなるだろうけど、
それでも300億円減が200億円減になる程度と思われる。
以上は国内のみなので、全世界だと5~10倍の減少幅となる
21.名無し
>>16
箱ならサードもサブスク収入あるだろう
22.名無し
>>15
いや、ふつーにSwitchでソフトを売ればいいだけなんだけど
そんなことしたらマルチを切られるだけじゃね
23.名無し
ゴキブリの屁理屈って、ほんと屁だな
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
任天堂ハードで売り上げ確保できるなら
何も苦労はしない
PSの看板がなければ
どことマルチしても売れないな
25.名無し
>>24
現実は日本市場シェア3%なのをまだ理解してない哀れなゴキ
26.名無し
>>24
最近の同発マルチってほとんどSwitch版のが売れてるのが現実だよな
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキの大半はマジで
「ゲーパスはPCでも使える」
事を知らないんだろうな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
明らかにスレタイしか読んでないくせに、言う事はデカイなw
29.名無し
MSクラスの企業なら0.1マイナスでも日本の中小倒産レベルだもん
日本のものさしで測ってたら恥かくぜww
ソフト売れない→中古在庫なし→メーカー収入増
逆にいいことじゃね?数少ない日本箱ユーザーなら少しでも収益性増したいんだろ
高価格設定は逆に購買意欲失うから無意味だが
30.名無し
もう無理にゲーム事業する意味ねーじゃん
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードが大赤字ってところもすっぽりぬけてるな
ナデラは説得出来てなんとか事業継続できてるが、ぶっちゃけCEO変わって社の方針がかわったらリストラ第一候補の部署だと思うわ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よっぽど遅効性の毒って言われて悔しかったんだな
33.名無し
馬鹿じゃね?ちゃんと分配してるから当たり前だろ
全体でプラスになってるの見ないフリしてんの草www
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ゲームパスは即効性の毒といわれたのが相当悔しかったんだな
てか国内に痴漢なんてまだ残ってたんだな
35.名無し
>>34
どんだけ悔しかったんだよ
ただのおうむ返しなのが余程図星だったようだ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トータルでは2億ドル以上増えてるんだけど…。赤字とか言ってる奴は阿呆すぎる。
「数字のマジック」? そんな小難しいもんじゃねーよw
37.名無し
ゴキの知能が低下しまくってて日本語でも会話にならんw
ロイヤリティの意味も理解してないだろ。なぜ理解も出来ない内容なのに煽る事だけは一人前以上なんだよw それがゴキなんだけどな。哀れ過ぎる。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
任豚ってやばいよな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ニシクンイライラ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
言われた意味を理解せずにそのまま返すから馬鹿にされるんだよ?わかった?
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だ、だよなぁ……
つーかこれめちゃくちゃ普及してもソフトメーカー儲かるのかね?
1.名無し
100億ぐらいの赤じゃMSのブランディングになるなら屁でもないぜ!とかいう戦略
2021年07月29日 00:44 ▽このコメントに返信