1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 00:50:13.79 ID:qlQxdzmw0
冷静に考えて凄くね?



2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 00:52:49.33 ID:C46o9LlL0
これの前の世代で閉塞感あったからな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 00:53:46.05 ID:qlQxdzmw0
ちなゲーム人口を増やした結果のスイッチソフト売上w

あつ森→歴代最高売上
マリカー→歴代最高売上
スプラ→新規IPで大成功
マリオオデッセイ→3Dマリオ最高売上
ポケモン→覇権コンテンツを維持
リングフィット→新規IPで大成功
ゼルダ→歴代最高評価、歴代最高売上

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:22:00.21 ID:gQt4Z1yX0
>>3
ポケモンだけ「覇権コンテンツを維持」ってイマイチパットしないな…
いやこれでも20年振りの2000万オーバーで歴代3位、
今後次第で歴代2位も射程圏内だが

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:27:29.73 ID:qlQxdzmw0
>>24
ポケモンの凄いところはゲームだけじゃない
グッズやらアニメやらで総収益がヤバい
具体的にいうとエンタメ作品の総収益でトップクラスなんだぜ

エンタメ作品の世界総収益ランキングTOP25!

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/144305/

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 00:54:41.12 ID:tIDrS9VyM
Wii Uは見えない聞こえないwww

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 00:56:14.90 ID:qlQxdzmw0
>>4
その時は3dsが売れてたよ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:19:21.70 ID:bJ1Nu8pbd
>>4
WiiUソフトを遊びやすくしてSwitchに出したら大体成功してるからセーフ

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 00:55:24.61 ID:eR105XOk0
ウルトラカジュアルからウルトラコアまで抱えてる
PCのほうがすごいですけどね

全世界のゲーム人口が30億人を突破――新たな調査で明らかに
https://jp.ign.com/games/45983/news/30

ゲーム人口の48%にあたる15億人はPCゲーマーだった。

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 00:55:47.68 ID:ys6xuzo5a
忘れ去られたWiiU

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 00:58:25.46 ID:qlQxdzmw0
>>6
別に忘れてないよ
その時は3dsに需要喰われてたしHD化でソフト開発が遅れてソフト不足だった
それを反省して自社ソフトを早めに投入したスイッチは成功したよね

wii~DS→3ds→スイッチとちゃんたバトンを渡せてる

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:01:04.15 ID:ys6xuzo5a
>>8
バトンが回ってこなかったWiiU

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:04:35.67 ID:qlQxdzmw0
>>9
だからそれはソフト不足が原因だろ
ソフト早めに出したスイッチは売れた

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:07:33.86 ID:ys6xuzo5a
>>11
ソフト不足で売れなかったWiiU

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:10:08.96 ID:qlQxdzmw0
>>13
そうだよ?だから任天堂のソフトって大事だし
もっといえばソフトを育てて新規ユーザーを獲得したのは正しい戦略だったよね

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:13:08.01 ID:hahYAj6nr
>>13
ソニーもPSPを出したとたんに据え置きがソフト不足危機になった
2レーンはきついということ
開発期間が長期化すると任天堂も据え置き携帯の
2レーンの維持が難しくなってくる
そこで出たSwitchは最適解だった

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:06:28.81 ID:JDGf1KAy0
バトンは渡されたしちゃんとswitchに繋いだな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:10:13.16 ID:hahYAj6nr
この前の時代(PS2)はひどかったからな

ゲーム脳なんてカルトが流行ってゲームの危機だった
ライトゲーマーを無視するとこうなるのかと驚いた
ありがとうDSとWii

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:10:27.08 ID:cZN3nWbqa
WiiUガーしか言えなくなってるの草
WiiUでさえ国内ミリオン売れたソフトあったけどPS5は何時になるんやろなあ

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:15:29.63 ID:qlQxdzmw0
ついでに議論するとこのゲーム人口の拡大ってソニーや
MSも恩恵受けれられると思うんだがな
例えば任天堂でゲームを知ったら他のハードを買うユーザーが
現れてもおかしくない
ゲーム業界的には任天堂が盛り上げてくれて助かってるよ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:19:52.13 ID:JDGf1KAy0
PSのソフト戦略って昔から「任天堂のユーザーを掠めとる」だし
本来は恩恵あったはずなんだよね
実際はこの様だけど

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:21:17.14 ID:hahYAj6nr
ソニーもゲーム脳カルト(アンチビデオゲーム)一派には苦しめられていたはず
任天堂があの一派を一掃した

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:22:30.35 ID:okwOjG7S0
勝手に移行すると思って無策で過ごしてたからな
そして実際のところは移行することはなかった

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:29:55.22 ID:fn+usoU5a
ポケモンって1996年からの作品なのに一番って凄いな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/07/29(木) 01:35:52.63 ID:fn+usoU5a
むしろポケモンこそ伸びてるコンテンツだろ
世界ではあつ森より知名度高そう


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627487413/

任天堂のゲーム業界に築いた功績は偉大です ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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