1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:03:43.70 ID:3JYvnPrC0
PS5の60fpsゲーミングに慣れたら他のCSには戻れなくなる

no title


26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:38:28.33 ID:GAzzkwnDa
>>1
つまりスプラマリオデスマブラは神ってことでいい?

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 13:55:55.01 ID:CzrrYlDLM
>>1
ディビジョン2やむて実感した

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 13:56:47.64 ID:MXvB0czK0
>>1
FF15、DQ11、MH:W
PS4のトップ3

スクエニ、カプコン、ユーザーは
30fpsでグラ優先を選んだ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:07:57.74 ID:sFw1sdjY0
ていうかその2つの要素だけでポリゴン数が着目されないのが不思議だわ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:10:21.15 ID:fQJ6feeN0
>>4
ポリゴン数はその昔実行性能じゃないポリゴンだけ
表示した数字をドヤる会社がありましてね

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:43:28.58 ID:/Xgt1AFWM
>>4
いや今の時代ポリゴン数なんて何の意味もねーだろ
PS2時代の知識かよ…

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:46:29.15 ID:yMtSaeubM
>>28
いやポリゴンには意味あるでしょ
キャラ一体に数億ポリゴン使ってるゲームもあるんだから
ポリゴンが重要じゃなかったら今度、UEに小さい
ピクセルの時にポリゴンを削るシステムを実装しないでしょ

37: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 13:00:23.61 ID:Dk8R8fFSM
>>30
今はシェーダー使うことで陰影を表現するからポリゴン数自体は少ないのが普通だよ




5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:09:58.22 ID:micGFm8K0
それは確かにそうだが
別にPS5すげーと結び付けなくてもええやん

画質よりフレームレートだよな
画質モード、パフォーマンスモードあるなら迷わずパフォーマンスモードだわ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:10:09.88 ID:EnY19tyB0
VP2のExtreme(120Hz)は現状のPCだときついからUltra(90Hz)で妥協
MSFSだとHighでギリ
モアパワー

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:11:12.34 ID:4YSx9dYY0
PS5前までは30fpsと60fpsの違いが判らんって喚くやつが結構いたのに
PS5が出てからは途端に全く見かけなくなったよね

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 15:50:10.21 ID:EmA2bjfma
>>8
30で充分どころか60はぬるぬるし過ぎて気持ち悪いって言ってたのにな

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:17:24.89 ID:DN5Eox1G0
4Kもかなり変わるよ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:18:04.37 ID:BySGmuyI0
PS4時代にPCユーザーからPS4の低性能を散々指摘されても
PS4ユーザーはPSにしがみついていた
性能アピールでは人はあまり動かない
それはPS4ユーザーが一番よく知っている
PS5の売りが性能だけだとPS4Pro2のポジションで終わる

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:18:12.25 ID:UpHd5uFd0
でもおまえら、クソみたいなレートのアイドルがしょぼく踊る
ポリゴンスマゲー喜んでやるじゃん

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:21:49.48 ID:O2Gu4E670
でもまあPS5の4Kってほとんどチェッカーボードじゃん?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:23:14.53 ID:NfgHCr5a0
60fps可変よりは30fps固定の方がいい

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:28:59.54 ID:7/wi4SpwM
>>14
VRR対応してないハードはそうなのだろうけどそれ迷惑です

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:23:38.77 ID:Dk8R8fFSM
PS5買ってないから知らないけど
全てのソフトで下限60fpsが保証されてるの?

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:26:54.95 ID:yMtSaeubM
>>15
何言ってるの?
PS5は映像(ポリゴン、テクスチャー等)とfpsのバランスで、
クリエイターは絶妙なバランス、落とし所を考えて作ってるだけでしょ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:26:13.82 ID:EVRxvJK3p
「分かる」と「戻れなくなる」はかなり違う話なんだが…
今はまず分かるかどうかの話でいいのかな?

そこが論点になる程度の差で
戻れなくなるなんてあり得ないとも思うが

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:27:21.06 ID:KgoOU/vm0
4Kはマジで地球上から消してほしい
全くいらないしエネルギーの無駄使い
ほいほい採用しない任天堂は賢い

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:28:48.98 ID:O2Gu4E670
>>18
実際もっとマシンパワーが有り余ってくる頃ならわかるけど今はいらないわな

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:30:18.51 ID:O2Gu4E670
可変は度合いによるけど激しいのはきっついわな

24: びー太 ◆VITALev1GY 2021/08/01(日) 12:34:21.62 ID:ZRlSfxKy0
スイッチのマリオカートとスプラ2 
実はあれ60fpsなんすよ

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:36:25.71 ID:YhguYifX0
HD化の時は凄さがハッキリとわかったけど4Kは重さ爆増になる割には…って感じ
あと5年ぐらいすりゃ違うんだろうが今はそこまでして要らんな

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:42:35.19 ID:O2Gu4E670
>>25
HD化の時は接続方式がHDMIに変わったのも大きいと思うよ

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:48:23.99 ID:8HbHH6ugp
今までゲーミングパソコン+4Kテレビでゲームやってたけど
144Hzのゲーミングモニター買ったらFPSのキルレシオ上がったわ
4K60fpsの時より144fpsの方が圧倒的に追いエイムがしやすい

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:49:40.09 ID:6nLzpltg0
30→60は分かるけど30で遊んでて60がいいなあと思うことはない

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 12:50:07.61 ID:zUGsdMW/0
60可変より30固定のがいい

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2021/08/01(日) 14:01:56.34 ID:LXzhcJ3f0
60で安定していない物より
30で安定している方が良のは間違いない


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627787023/

わかりやすいし、30固定の方が安定していて遊びやすい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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